4:04です

最近は、寝れぬな〜なんて過ごしてたら

「デデデーン!デンデンデンデーン!」って

暴れん坊将軍のオープニングが流れる

そんな毎日です(浜辺で馬が走って行く)

ちなみにご心配なく!めちゃくちゃ元気です🤩





的場は4という数字に異常に怯える節があります

なんか、縁起悪いみたいによく扱われてるじゃないですか

「知ってた? 4って数字はね、、、、、死なんだよ、、、、、、、」

と小学1年生のときクラスメイトに神妙な面持ちで言われたあの日から、それをちゃんと間に受けています



4:44がいちばん最悪です 羅列ですよ羅列

あ、もうすぐ4:44くるなって時は、布団に包まって時間が見えるもの(テレビ、スマホ)をシャットアウトして、暴れん坊将軍をBGMにそのまま時間の経過を待ちます

そんで、そろそろ良いかな〜って布団から出てくるのが だいたい4:46

汗だくになって ンパーー!って布団から出てきた時には「自分、何やってんだろう、、、、」と

ちゃんと冷静になります



4:10です

こんな文章を書くのに6分もかかるのか



いつまでも怯えてちゃ生き辛すぎるので、

最近は4:44を恐れずに見るリハビリをしています

携帯を見て、不意打ち4:44の文字列にドキィーーッってするあの瞬間

本当にホラー映画を見ているような気持ちになるんだなあ




4:43くらいから4:46までの3分間

包まる布団の中は精神と時の部屋みたいになる


気づけば開いちゃうYouTubeとかX(言い慣れない)を遮断すると、自然と己の脳との対話になります





ここ数週間の脳対談内容


最近、自分の置かれてるどんな状況やら環境やらお仕事やら逆境やらも、全力で楽しんでいる人がすこぶるカッコよく見える。

なんか!!!!たーーーのしーーー!!!!!!

で生きている人が本当にかっこいい


(毎日そんなことを考えてたら、毎週聴いている「#むかいの喋り方」というラジオ番組でも楽しんで生きてる人が今後良いんじゃないか(超意訳)みたいな話が出てきてドキィーーッしました)




ちょっと前までの自分は、もがき苦しみながら進み続ける人こそが、かっこよく生きている人だ‼️派でした


もちろんそれも魅力的な生き方だと今でも思っていることは念頭におきますが


たーのしー!!!だけって、なんか無責任というか楽観的すぎるというか、そんな風に思っていて

でもその見方の根本って結局、

「自分はこんなに苦しみながらやってるのに!!!!あの人はなんかずっと楽しそうだ!!!キィーーーーーーーーーー!!!!!」

っていう被害者ヅラからくる嫉妬心みたいなものだったりするよな、、、(グサリ)

別に無責任なわけじゃないよな、、(グサリ)

なんて自分の気持ちに素直に向き合ってみると気づいちゃったりして(グサリ)




「毎日楽しいでしかないです‼️」って言える人

「いやあなた本当に楽しそうだな‼️」って言いたくなる人

結局そういう人が誰かを巻き込んだとしても楽しいを作れるんだろうなあ〜って

夜ふかしで見つけたランジャタイさんの動画を見たりして思いました

1人でゲラゲラ笑いながら見ています

夜ふかしの収穫 あるなあ、、、




「ガハハハハ〜😆😆😆😆」と笑いながら進み続ける人もかっこいいのかもしれません

(ガハハの裏にあるいろんな気持ちは一旦置いておきます)




ちなみに自分のこの面倒くさい性格が誰かを救うこともあるんだろうな、とも思っています(この感覚から出てくる言葉や気持ちを手放したくはないぜ!)







4:43から4:46までの3分間、最近は大体これを自分に説いています



これからはさ、全力で楽しいをするばっかりでも良いんじゃない?????

だってあなたアイドルが楽しいじゃん??????

アイドルめっちゃ好きじゃん??????

そのために戻ってきたんでしょう???????

どうせ意識なんてしなくたって暑苦しい人間なんだからさ!!!!!!

どうせ、そもそも楽しいだけをするなんて無理な性格なんだからさ!!!!!!!

毎日たのしーーーー!!!!!!って言える過ごし方だけでも、してみないかい!?!?!?!?






こうやって言ってみるだけでも

随分と楽になれるもんです



自分は「楽しい」でアイドルをしちゃダメなんだと思っていた去年から

だいぶ視点やら心持ちが変わっ(てしまっ)たようだ




ここ数ヶ月

ずっとそうだったけど、特にこの数ヶ月

とにかく楽しそうに、晴れた顔でライブを見る的場推しをたくさん見せてもらったからかも





ですな、、、





アイドルが好きなのも、アイドルたのしー!だけでやっていっても良いんじゃない?なんて思えるのも

いつだって黄色でそこにいてくれる人たちがいるからなのかも



ですな、、、、、、、





そんでその人たちこそが

巻き込んで作った楽しいをあげたい人たちなのかも





ですな!!!!!!!!!!!!!!







ヤバ、4:43です




布団に潜ってきます。





















やっぱり意を決してリハビリしてみました





うわーーーー😨😨😨この写真ゾワゾワする😨😨😨

うーん

しばらくは布団避難コースだな、、、