尾林結花です!


夢だった地元での凱旋ライブ!してきました!


え〜〜なんか今この文を書いただけでちょっと涙が目に浮かんで、、🥲


本当に夢だったんです。



私の3年前ってまだ東栄町で暮らしていて、あの家の1部屋で大学のオンライン授業受けてたんですよね。


3年後にこんな素敵な1日を過ごせるなんて、想像もつかない...


アイドルになることも諦めていた過去の自分に、諦めていた日々にさえちゃんと意味があったと言えるような、そんな1日だったなと思い出しながら感じています。



東栄町は愛知県の田舎にある小さな町で、

人口は少ないけど人との繋がりは多くて、その一つ一つが濃く大切なものです。


どこにいても何をしていても、いつも周りにはゆいちゃんと呼んでくれる大好きな人たちがいて、そんな東栄町で小さな時からあたたかい愛を受けながら20年間過ごして来ました。


3年前に上京してからは今までとガラッと変わって、ここには自分1人しかいないんだと実感する毎日だったけれど、それでも心折れることなく居続けられたのはどこにいても地元の方がが変わることない愛を与えてくれていたからです。

いつも配信を見てくれる人、悩んだ時は電話で話を聞いてくれる人、定期的に連絡をくれる人、大事なライブに毎回足を運んでくれる人。

他にもたくさん。食べ物を送ってくれたりとかも😹

それぞれの応援の仕方で、愛を与え続けてくれて、その一つ一つに何度も励まされてきました。


私は毎日そんな愛を感じて生きていて、

だからこそアイドルとしてこの大好きな人たちがいる東栄町に貢献したいと思いました。



それから3年経って、

3年前の自分では想像できないような景色を何度見て、感じたことなかった気持ちをたくさん知りました。


私のこと、私の夢を大切にしてくれるみんなとも出会って。

みんなに伝えてきた夢の一つが

"地元に貢献できるような存在になること"で、

その夢に大きく1歩近づけたのが今回の星空おんがく祭でした。



あのステージから視界いっぱいに見えたのは、

今までの人生の中で私がもらってきた愛すべてをぎゅーっと一つに集めたような...

眩しくて、嬉しくて、愛しくてたまらない景色でした。


今回の出演が決まった時、

嬉しい反面こんなに遠くまで来てくれる方はなかなかいないだろうなと心配したり申し訳なさがあったりしていたのですが、

メンバーやだいすきマンのみんなから

連れて来てくれてありがとうという言葉を

何度ももらいました。


その言葉が何より嬉しかったです。


地元のみんなはイベントのずっと前からこの日を楽しみにしてくれて、当日も本当に盛り上げて、楽しんでくれて。


自分がここで生まれ育ったこと、アイドルになったこと、その意味や価値をもらえた気がしました。 



私にたくさんの愛をくれて育ててくれた大好きな人たちのキラキラした笑顔をアイドルとしてステージから届けることができたこと、私を愛してくれるみんなが地元まで大切にしてくれて最高の思い出を作れたこと、本当に幸せでした




虹コンを呼んでくださり準備片付けをしてくださった運営の皆さん、優しいあったかい気持ちでたくさん配慮しながら全力で1日盛り上げてくれただいすきマンのみんな、

虹コンをあたたかく迎え入れてくれた町民のみんな、最高のライブをつくってくれたメンバー・スタッフさん、

11人の優しさで成り立った1日でした

ありがとうございました☁️



虹コンを呼ぶにあたって、運営の皆さんをはじめたくさんの方が協力してくださいました。

私も話は聞いていて、虹コンを東栄町に呼ぶことは簡単ではなくてこの町にとって本当に大きな出来事なのだとずっと感じていました。



なので私の口からまた呼んでくださいと簡単には言うことはできませんが、

いつかまた、東栄町に虹コンとして帰ってきたいです。

いつかそんな日が来た時、

その時にもっともっと大きな存在になれているように、今回見た景色よりもっと輝いた景色をみんなと作れるように、

そんな新しい夢を持って頑張っていたいと思います。


アイドルになって帰ってくることができて、本当に良かったです。

ありがとうございました!




(アイドル文化なんて無い東栄町でここまで幸せで楽しくて最高の時間をつくる虹コンとだいすきマンのみんなは最強だなーー!!って思ったし、

全力で虹コンを迎え入れて楽しんでくれた東栄町のみんなも最強です!!

大好きなみんなが一緒に幸せになっているところを見れて、私も最強に幸せな人間でした!ありがとう!)