こんばんは。原田珠々華です。

先日はライブをお休みしてしまい申し訳ございませんでした。
チェキチャで「明日楽しみにしてるね」って言ってもらってたの聞いてたから余計に自分に悔しくてやるせなくなってしまいました。
心配してくださった方ありがとうございます。とっても元気になってますので安心していただきたいです。

アイドルやシンガーソングライターをしてきて、病欠でライブに参加しなかったのは7年くらいやってきてはじめてでした。
こんな気持ちなんだなって、毎回のライブを大切にしてる気持ちでいるけどもっと大切にしたくなりました。それは自分の気持ちの問題で、ライブというものにアイドルという以上、もっと全部を捧げる気持ちで頑張りたいのです。


話は変わりますが、先日予科生から本科生に昇格しました。

実の話、私は予科生がまだ4人時代「自分が誰かよりも先に昇格した場合辞退して他の子に昇格してほしい」と考えていました。

私だってまだまだこれからなんだけど、自分が経験してきたこれまでは想像以上に大きなもので、そこに過去の人が囚われているようで嫌だと言いながら1番過去に囚われているのは自分自身なんだと感じます。


他の3人の頑張りを見ていて、もっといろんな世界を見てほしい、何回だってやり直せるって信じてほしい、自信を持って自分を好きだとまっすぐに言ってくれるファンの人と楽しいアイドル生活を送ってほしいってずっと考えていました。

先輩方と何度かご飯に行かせてもらった時にこの話をすると「それは違うよ」と全員から否定して頂きました。ですが、自分にはもうどこかやり切れていた部分があったのかもしれません。私の今の夢はアイドルしかないんです。

そこからかれこれ数ヶ月が経ってもっといろんな先輩たちと話したり一緒にいる時間が増えたり仲良くなれて、自分でも気づかないうちに虹コンのことが本当に大好きになってしまいました。




ほぼ同期のまゆやゆうちゃんやきらりができて一生懸命短時間で振りやフォーメーションについていってる姿を見て、自分にもまだまだ頑張れることがあるんじゃないかと思いました。



そしてTDCで予科生5人の昇格が発表されました。
こんなことを過去に思っていたのに、1番最初に思った感情が「報われた」でごめんなさい。
そしてなにより同じ期間苦労をしてきた3人とまゆと昇格できて嬉しかった。

さっきの話はどこいった。
ゆうちゃんやきらりは?と思うと思いますが
自分が立場を譲ることが本当の優しさでもない気がしたのです。

ゆうちゃんやきらりがこれからもっといろんなことを見たり聞いたりして喜んだり傷ついたり、そんな感情がパフォーマンスに現れたりして。そしてもっともっと虹コンのことが大切で大好きになって。そんな気持ちを自分の気持ちで邪魔をするのは完全なるエゴだと思いました。

だからゆうちゃんにステージで「さびしいです」って言われた時、なんて言えばいいかわからなくてごめんね。でも何も変わらないし、言えることは同い年くらいからアイドルを始めた身として辛いこともたくさんあるけど私はアイドルって本当に楽しくて幸せな職業だと思う。見上げる虹は私が見てきた景色よりもっともっと綺麗であってほしいな。

きらりはもう大体どんな人か掴めてきたけど、何も言わずに涙ぐんで無言でハグしてきて、あなたは本当に強い人だと思った。強くて弱い人だね。私はそんな人の力になりたいって思ってるからこれからもたくさん遊んだり変な話したりしてここを居場所としてほしいな。


伝えたいことがまとまりきらないけど、本当に、虹のコンキスタドールが大好き。大好きという感情を言葉にすると自然と涙が出ちゃうのはなぜだろう。

気持ちが溢れちゃうのかな。


まだ虹コンの昇格した新メンバーという肩書きしかないけれど、こんなに虹コンのことばかり考えてしまうのは、自分がこの一年ちょっと、虹コンのことしか考えてこなかったからだと思います。


まだまだ虹コンでいたいし、虹コンの原田珠々華として生きたいです。担当カラーも青になったということで、私はなにかと青に縁があるんだと思います。
2度目の青、しっかりと踏みしめて自分自身がここにいてもいいんだってまずは思えるように。頑張りたいと思います。

これからも見守っていてください。
みんなのことも全員ここから見守っているよ