どうも、変な人(自覚あり)です






アイドル9周年を迎えた変な人の話、ちょいと聞いてもらってもいいですか?










大人になるにつれて、夢を語ることが、
一つのことに熱意を注ぐことが
恥ずかしくなっていく自分がいました


今思うと、熱くて重たい人間であることを曝け出すことができていたあの頃の自分が羨ましかったんです


その気持ちをうまいこと消化できず
受け入れられず、
自分にもうその熱意は消えた
つまりはやり切った
と解釈して、ここから消えました



アイドルである自分に、冷静でいて欲しくなかった



理想像との解釈違いを起こした結果、それ以上の
自分のアイドル歴史上最大の解釈違いを
2022年6月、起こすことになりました






あのさぁ的場さんよ、そこは冷静になれよ!って思うじゃん!!!

でもね、いたって冷静だったんだよ
半端な気持ちじゃ選べなかったよ、このような道は。
解釈違いと戦って、妥協なしで自分の気持ちと向き合って、周りの人たちと話し合って、迷惑をかけながら作ってもらった道です。
なくしたものを拾い上げたり
持っていた大切なものを捨てたりしながら、
嫌いな自分と格闘しつつ丁寧に歩いてきた道なんです。









歩き続けて1年2ヶ月
9年の中じゃほんの少しだけど


あなたは虹コンじゃないからね、と線を引いたことも
初めて「夢の輪郭」を客席から見て、その場から離れて泣くことしかできなかったことも
夢を語る、同じ板を踏んでいるはずの虹コンが眩しくてたまらなかったことも

初めてだらけの1年2ヶ月、長かった









本当は走りたかった。
全速力で走って、あっという間に辿り着いて
また虹コンとして笑いたかった


でもそこには、
今のやり方、歩き方、走り方、進み方で素敵になっていく虹コンがいて
応援している人たちがいて
前の虹コンしか知らない自分がそこに走っていくなんて野暮だと、最近気づいた
きっと的場の知らない虹コンがもうたくさんあるんだと思います。

迷惑をかけた側の人間にそれを知る権利はないかもしれませんが、それでも知った上で虹コンでいたいって気持ちもあるんだ



みんなの前を突っ走ろうとしていた自分も
自分の知らないやり方を知って
このグループに熱を注いでいきたい



今の的場が虹コンになる
ってそういうことなんだと思う








そして虹コンになった上で、
ちょっと話しておきたいことがあります



最初聞いた時は、眩しい人たちの夢を応援しているような気持ちになりました。
眩しいな、当事者として夢を持てて羨ましいな、と思いました。
そう思ってしまうくらい離れたものになっているんだなと実感して、その場では泣くことしかできませんでした。





野音ワンマンでメンバーが言った
「もう一度武道館に立ちたい」



私も一緒に追いかけさせてもらってもいいですか?



どうしようもなく大好きなグループが武道館に立った時の気持ちを知ってるから
どうしようもなく大好きなグループの1人として武道館に立った時の気持ちを知ってるから









どのくらいかかるんだろうね
気づいたらもっと大きなとこ行っちゃってたりするのかな!?
あの時、武道館を「通過点」と表現したようなさ!
良いのかな、的場がこんな気持ちでいても


いや、良いとさせてもらおう
虹コンの的場になったんだから!









数ヶ月前、誰かに正解を問いたくて行った占いにて
「あなたの愛情のキャパシティをグレープフルーツで例えるとして、ぎゅーっと一番搾りの美味しい濃いジュースが仕事で出している愛情。残った搾りカスがプライベートで使える愛情。」
と言われたことがあります(搾りカス)


ちょっと解せぬ、といった感じですが
なんだか納得しました!!!!!搾りカスだけどな!!!!!!





美味しいジュースみんなで飲んでね
これが私のやりたいことだからさ😆☀️☀️☀️☀️








虹のコンキスタドール
的場華鈴













p.s.

今日のライブ前、あかりんと9周年か〜って話しててね「いや〜!続けてるあなたはほんと良いアイドルだよ!」って言ったらさ
「こんなに面白いことするなんて推してたら楽しいアイドルだよ」
って返してくれたんだよ








辞めるって言った時、戻るって言った時
全力でバカ!!!!!って言ってくれた人


また一緒になれて嬉しいです!