前回のブログ、読んでくださった方ありがとうございました。

綺麗な文章だと言って貰えて嬉しかったです。

いい言葉もコメントで教えてくれてありがとう。大切にするね。




意外とすぐ次の書きたい時がきたので書いていますが、今回もあくまでも自分のための日記のように書きたいと思っています。






昨日みゆちゃんと東京タワーに行きました。

お誕生日祝いに前から行きたいと言っていたのを覚えていてくれて連れて行ってくれた(т-т)感謝...




自分の言ったことをよく覚えてくれている人っているけど、本当にすごいなって思います。



自分では自分の言ったこと大抵忘れているんだけどね。


色んな人にあとから、それ前も聞いたって言われることばかりです。反省します。




東京タワーは色んな思い出があってとても特別な場所なんだ。

でもしばらく展望台に行けてなかったから大人になってから行ってみたかった。





登った時はまだ夕方。


落ちかけの日が綺麗。なんで街を見下ろすと少し寂しくなるんだろう。


車が行き交うところを見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいました。


地上から見れば、果てしないビルもここから見ればジオラマのようで簡単に無くなってしまいそう。



こんなに狭い世の中でひとりひとりの人生があるんだなあ........









ポエマーになるよ。








ポエマーにもなりますよね、こんな景色見たら。






夜に近づくにつれて、街の灯りがぽつぽつとつき出してきました。


空の色が綺麗。幼稚園の時に絵の具のようなものでパステルカラーに染った画用紙を作った日を思い出します。





この時点で既に1時間半ぐらい経過しています。



多分普通の人だったら無言でひたすら車を目で追う私を横目に「もう降りよう」と言うと思いますが、大塚さんは一緒に無言でなにかを見つめてくれて嬉しかったです。






そして私は感極まって涙を流したりしています。






カオス。





夜になると天井に映し出されたライトが反射して、まるで東京の街を彩る天の川のようでした。



あとはマリオカートのレインボーロードっぽい。



本物の天の川いつか見てみたいなぁ。




そういえばもうすぐ七夕ですね。


七夕のストーリーとして「天の川を渡って2人が再会し雨が降ると会うことができない」という話が有名ですが、私は「雨は2人の嬉し涙」という話が好きです。






そのあと、スクリーンに映し出された東京の歴史の映像をみてから東京タワーを見上げると感慨深いものがありました。



小さい頃、両親に連れて行ってもらったことを鮮明に覚えているけどみた景色や感じたことは忘れてしまった。



でもその思い出がこの日ここに自分を運んできてくれたんだと思います。



またみた景色、感じた気持ちを忘れてしまった頃に東京タワーに行きたい。










帰り道、ゴイステの銀河鉄道の夜を聴きながら帰りました。