アメブロでははじめまして!予科生の原田珠々華です。


アメブロでまたブログを書く日が来るなんて...なんだか感慨深いです。


と、言うのも私は小さい頃から文章を書くことが好きで家や幼稚園で1人で小説を書いていました。新聞を書いて家族に読ませたりもしていました。



そうすると、みんなが褒めてくれて嬉しかったんですよね。



先生に、「お友達と遊ばなくていいの?」と言われたことを今でも思い出しますが当時の私は自分の頭の中にある言葉がスラスラと出てくる感覚がとても楽しかったんです。



今では頑張っても書けないので、我ながらすごいな〜と思います。




ネットが使いこなせるようになってからは、なにもしていないのにブログを書いていました。




暗い部屋で1人で叔父のパソコンを借りて。(黒歴史)




しかも様々なブログ媒体を使いこなし(なぜ)自分に起こったことや今までの経験談を書いていました...(まだこの世で生きはじめてから10年くらいしか経っていないのに)



もちろんそのブログ媒体の中にアメブロさんもありました。

アメーバピグなんかもやっていましたねぇ...





ったく、インターネットの面白さに気づくのがはやすぎるんだよ.........






両親は黒歴史になるからやめなさいと何度も私を叱りましたが、今ならその気持ちが分かります。私も今すぐにでもやめさせた方がいいと思います。


思い出せなくなる前に削除しておいてよかった。




そんなこんなでまたアメブロが書けるということで書き始めたわけですが、、、





さっき書き終わった記事が消えました。





ブロガー歴無駄に長いのに。痛恨のミスすぎる。





でもここまで書いたので気を取り直して書いていきたいと思います。よければ少しの時間お付き合い下さい。





先程は大学の屋上で本を読んだあとこのブログを書いていたのですが、暑すぎて場所を移動して食堂へきました。


最近屋上で日光浴をすることにハマっています。

暑いんだけど、汗をかいたり、暑かったり寒いと思う感情がなんだか嬉しい。


そういう感情を集める作業って大事だと思っていて

本をたくさん買って読んだり、行ったことのない場所に行ったり、友達と会って話をしたり、食べたいと思ったものをわざわざ電車に乗って食べに行ったり、ベランダから電車を眺めたり、アニメを見たり、漫画を読んだり、昔からお気に入りの場所に行ったりしています。


特に本を読むと感情の語彙力が蓄えられる気がしていいですね。


なにをしても、なんだかパッとしなかったり足りなかったりするのは感情の語彙力が足りないから。自分が今思っている気持ちを表現する方法や言葉を知らないから。



話は変わりますが、

先日誕生日だったのですが、友達から「生まれてきてくれてありがとう」と言われて。

その言葉の綺麗さに感激しました。その言葉こそがプレゼントだった。

恥ずかしげもなく人にそう言えることって本当に素敵だと思うんです。


20歳で1番知れて嬉しかった言葉は、

「あなたのことをもっと知りたい」という言葉です。

深い意味はありません。そのままの意味です。


人を知りたいって思うことってとても素敵なことだと思います。他人であるから自分と違う考え方を持ち合わせているもの。誰だって全てが合って全てがわかる人なんていない。


だけどその違う考え方さえも知りたいって思ってくれるってそれほど自分を受け入れようとしてくれているんだと思えて感動しました。

好きな友達たちと過ごしていたら、いつの間にかそういう知らなかった素敵な言葉をくれる人ばかりが周りにいて私は幸せだと思った。


配信でもそういうコメントをくれるファンの方がたくさんいて、嬉しいです。私も私を好きな人たちのことを知りたい。だからこれからもみんなが考えていることや言葉を教えてね。



この間喫茶店に行った時、聞き耳を立てていた訳じゃないけれどたまたま「君と行く喫茶店が1番好きだ」という言葉が聞こえてきて、なんていい言葉なんだと思いその言葉がしばらく頭から離れなかった。


そこにいた男女がどういった関係なのかはわからないけれど、どういった関係であれその人なりの1番の愛の伝え方なんだと思い、感激しました。



常々そんなようなことばかりを考えながら生活しています。


「めんどくさそうなやつだな」と思う人もいるでしょう。間違っていませんよ。

でも、そんな自分でしか支えられない人もいるんだろうと思いこのブログを書きました。


ブログって、今日何が起こったとか誰かに向けて書かなくても自分がその時思ったこととか考えていることを書いてもいいんだよね。


だから昔からブログが好きだったんだなってこれを書いて少し思い出しました。


また書きます。


また気が向いたら読んでくれたら嬉しいです。



みなさんもよかったらコメントで最近出会った素敵な言葉など教えてね。