虹コン野音ありがとうございました!
約3年ぶりの声出し可能ライブ!!

『戦場の聖バレンタイン』で始まって\タイガーファイヤー/が聞こえてきて
初めてコールしてくれた方がきっとたくさんいたはずなのに、力強い声がぶわああっと届いて嬉しかった!!

\おれも あかりが だいすきだ〜!/
にっこりしちゃった(^^)



新衣装もかわいくて最高でしょ!
赤いリボン付いてるのキュート♡




12月の野外ライブで雨予報でいったいどうなってしまうんだ!!土砂降りだったらどうしよう!!!みんな風邪ひいちゃうよ!!!って思ってたけど


晴れたね!!!



終わった瞬間降ってきて、奇跡というか願いって本当に叶うし天気まで変えさせちゃうパワーがあるんだって思っちゃった





虹コンはコロナ禍以前ファンの方がたくさんコールを入れて盛り上げてくれてて、それが楽しい!盛り上がる!って好きになってくれた方もいたくらいで、この3年間コールは愚か、無観客配信ライブや、入場規制を設けてのライブが多くなってしまって
いつになったらまたみんなの声が聞けるのかな〜?もう聞くことはないのかな〜?って思っていました。


最初はコールないだけですごく寂しく感じてたし、マスクもしてるから表情も見えづらくなって楽しんでくれてるのかそわそわしたし、どうしようって気持ちがあったけど

みんなが言葉で伝えてくれたり、ツイートをしてくれてるのを見たりして

どんな虹コンも好きでいてくれて嬉しかった!



ずっと待っててくれてありがとう!





今回のライブのタイトルが
『愛の三角関数教えてよ』になった時点で
「トライアングル・ドリーマー」は最後の曲にしよう!ってなってて
その曲のアウトロでガチ恋口上を言ってくれるんですけど
全部浴びたい!って思ってイヤモニ外しちゃった!!

そしたらさ、もっとクリアに声が聞こえてきて、すごく楽しそうで、このライブができて本当に良かったって思いました!!


まだまだ気をつけていかないといけないけど、少しずつ緩和されてきているし、また声出し可能ライブも増えてくると楽しいね!



野音で初お披露目曲
『勝手に最高!ディスティニー』
『想いが積もる、午前2時。』
どうでしたか〜!!


『勝手に最高!ディスティニー』はなんと、振付してくださったFISHBOY先生が駆けつけてくれました!!
みんなに振付講座を開いて下さったおかげもあって初お披露目のはずなのにみんな踊れててびっくりした!!予習復習が出来すぎているよ…!!

初めて客席がタオルで渦巻いてる光景が見れて楽しかった〜!!!

これからのライブはタオル必須だね!!





『想いが積もる、午前2時。』は、今年の冬曲になります!
ラップから始まるのかわいいでしょ〜♪
こちらは全員撮影可能パートだったので終わったあと動画が上がってるの見て嬉しかった!
"推しカメラ"とかしてくれちゃったり〜???

今冬はこの曲と一緒に過ごそうね!



野音の最後に発表をしました!!

なんと!!

\おーー!/

なんとー!!!

\おーーー!!/

来年全国ツアーをします!!!!!

\やったああああ!!!/


ということで!
2月1日【EX THEATER ROPPONGI】を皮切りに
ツアーファイナルは
4月7日【中野サンプラザホール】で行います!!!!



あかりが参加するツアーの場所は

■2/1(水)東京・EX THEATER ROPPONGI
◯全員

■2/4(土)新潟・NIIGAATA LOTS

■2/11(土)⻑野・CLUB JUNK BOX

■2/23(木祝) 金沢・Eight Hall

■3/31(金) 大阪・GORILLA HALL OSAKA
◯全員 (声出し可能)

■4/2(日) 神戸・VARIT

■4/7(金) 東京・中野サンプラザホール
◯全員


FC1次先行が今日までなので、是非チケットゲットして一緒に旅しようねー!!!




そして!新予科生が発表されました!!


じゃん!!

川端優(かわばた ゆう)ちゃん!!
中学生と聞いて震えた…

元々虹コン大好きマンで、萌ちゃん推し!
綺麗なおねいさんと百合作品がすきらしいよ…!!

虹コンに憧れてオーディションを受けてくれた子がこうして加入してくれるのはとても嬉しいし、やってきて良かったし誇りに思います!
これから一緒にがんばろうね〜!


ーーーーーーーーーー




そして、虹コンはもう一度【武道館】を目指したいと思います。

あの武道館公演を終えて、今年一年はいろんな変化をしてきました。

出来るようになったこと、変われたこと、より良くなったものもある中で虹コンとしての"挑戦"ってなんだろうという話になりました。

あかりは『武道館アイドルになること』が夢でした。

その夢は虹コンが叶えてくれました。

1人の力では到底叶えられなかったことも
虹コンとだいすきマンと虹コンを裏から支えてくれるみなさんの力があって、夢を叶えることができました。


予科生のワンマンライブを見て、予科ちゃんは虹コンになることが目標ではあるかもしれないけど、その先に夢を持っていました。

虹コンが大好きで虹コンになりたくて入ってきてくれた子がいました。


そんな子たちのためにも虹コンが夢を持って追い続けられるアイドルでいたいって強く思いました。


虹コンでそれぞれの夢を叶えてほしい。

虹コンになれて良かったって思ってほしい。

そんな輝き続ける虹コンを応援してもらいたい。



そんな気持ちが大きくなり、夢を持つ勇気を出しました。




武道館を2回もやるなんて無理




無理なことなんてひとつもないって信じたい。



天気だって変えちゃうアイドルだよ?

信じて進めばその先に明るい未来があると信じて。

きっとみんなとなら叶えられる。

そんな瞬間を経験したい。






虹コンはもう一度、武道館を目指します。




身体中にみんなの声を浴びながら、想いを届けるライブを夢見て




あかり