「Du Gara Di Du」は100年後の未来にある2022年をテーマにした遊園地。
100年後の世界で、100年前という名の現代を見るという体験
みんなはしたことがあるかい?





的場です









SEKAI NO OWARIさんのドームツアー!!!
Du Gara Di Du!!!!!!!!!!!


in東京ドーム!!!!!!!!


東京1日目入園してきましたー!!!!!!!




(withめめ)



まだ公演は残ってるのでネタバレ無しでいきますが(ご安心ください)



行けると確定したここ数日は、毎日セカオワさんの音楽を聴いて、いろいろ考えちゃって寝れない夜はライブ映像を見て楽しみを思い出したこと


割と直前まで行けない予定だったから見てしまった
#ドゥガラネタバレ というハッシュタグを必死に忘れようとしたこと(セトリ知ってても初見みたいに楽しめる民ではある)


前日、荷物の準備をしてたら最高に可愛いバッグが出来上がったこと







事前通販で買えなかったグッズのために朝5時半起きでも、すこぶる目覚めが良かったこと

「ライブの日は朝から動きたいんで🤚🏻」「グッズ列並ぶの好きです🤚🏻」と付き合ってくれためめ(ありがとう)

買えなかったグッズ、ガルルのぬいぐるみなどを無事ゲットできて気持ち的には10kmくらい飛び跳ねたこと





(この子たち)


暑い中2時間並んだあと、ご飯屋さんに行って食べたドリアがめちゃくちゃ美味しくて、めめと感動したこと(空きっ腹にしみた)





当日券を取って、ママにも見に来てもらったこと(これめっちゃ嬉しかった)


FCブースに行ったら紙チケット2枚(FC2種類入ってます)とシール2枚をもらったので、シール1枚は自分の携帯に挟んで、もう1枚はめめにあげて挟んでもらってお揃いの携帯にしたこと


夕方の入園時間までの待ち時間、数十分だけ耐えきれず寝てしまったけど、めめが許してくれたこと(ほんとすまん)

セカオワさんが大好きという同じ気持ちの、同じグッズを身につけた人たちがたくさん集まってくるあの空間


ドームの周りで噴射されてる霧を浴びて顔がびちゃびちゃになるめめ





入園した瞬間、セットを見た時の鳥肌

開演時間が近づくにつれて、緊張により無言になってくるあの感じ

世界観がすごい会場アナウンス(ガルルの声)


開演直前恒例の
「スターライトリング(自動制御のライト)を点灯してください」というアナウンスと共にみんなが一斉にスイッチオンにして光り出した時のどよめき

なぜか私のスターライトリング2つのうち1つだけ光らない(この前もあったけど、本番になったら光ったからそれを信じる)


照明がバッ!と落ちて、ライブが始まった瞬間の鳥肌

個人的にたくさん悩んでる時期に聴いて救われていたとある大好きな曲、あの演出で見たらさらに大好きになった ここで静かに涙を流す

ライブが終わって、東京ドームの暴風に押し出されて外に出るあの感じ

楽しかった!幸せ!っていう感想はもちろんあるのに、ライブ終わり感想戦第一声が
「100年後に消えて欲しいって自分は思っちゃう文化が多くて切なくなった」だったこと


余韻でなかなか帰れなかったこと




(帰れないわたしたちの写真)


結局的場のスターライトリング1つは光ってくれなかったこと笑(全然良い)



家の最寄り駅に着いたら同じく東京ドーム帰りの人がいてニコニコで会釈しあったこと


今日の朝起きたらガルルのぬいぐるみが隣で寝てて、日を跨いでまで幸せになっちゃったこと!




パッと思い浮かぶだけでもこんなにたくさんの出来事があって
今だってその大好きな曲がシャッフル再生で流れてきてとにかくいろいろ堪えてる(電車ですよ)



みんなも虹コンとか、的場華鈴というアイドルを見る時はこんな気持ちになったりするんだろうな、、、って改めてちょっとニヤニヤしたり




好きだと思うものを全力で好きになれるのって、
本当に幸せなんだよな
(もしかしたら、的場推しには特にそれを考えさせてしまった時期があったな、とか)



的場華鈴という人間的にも満たされたし
的場華鈴というアイドルにとっても良き1日でした!



セカオワさん、さまざまな困難を乗り越えた初東京ドーム、おめでとうございました!!!!!!!
最高に楽しかったです!!!!!!!!!!
健康にお過ごしください!!!!!!!!!!




p.s.


みんなの日記、全部見てるー!!!!

ツアーが楽しみなこと、靴擦れしたこと、ハム太郎について語ったこと、ブログ通知が来て嬉しかったこと、誰かに必要とされてることが嬉しいと感じたこと、お仕事が忙しすぎること、インターンで東京にきたこと、的場を褒めるコメントをしてみたこと、車をいじったこと、軽井沢に旅行したこと、的場が自慢の推しだということ、ミスド食べたこと、ランダムグッズで的場が出たこと、忙しさがピークなこと、名店の旅に出ること、何もなさすぎて恥ずかしいこと、サイン入りポスターが当たったこと、プルコギ買って帰ったこと、前菜に行けて嬉しかったこと、お笑いライブに行ったこと、オタクできて楽しいこと、うにを大量に食べたこと、飲み会したこと、舞台観劇したこと、部活の大会、仕事して昼寝して仕事したこと、月見バーガーを食べたこと、ラジオたくさん聴いたこと、買い物行って的場を思い出したこと、毎日ヘトヘトなこと、学校の実習があること、的場に元気をもらってること、資格の勉強をしてること、予科に驚いたこと、肩痛め気味なこと、自分の思ってること、観葉植物の気持ちになったこと、5年間体重と身長が変わらないこと、前菜大阪が楽しみなこと、バンドのライブに行ったこと

(全部書き出してみた)(たくさんありがとう!)


みんなそれぞれの生活の中に、共通して的場のブログというものが入り込んでるのが嬉しくなっちゃいました笑

これからも、どんな日だったか教えてねー😎



それじゃ、一昨日の的場と同じように待ってくれてるみんなを思いながら、和歌山向かいます🤭