お久しぶりです!!!!
7/19で20歳になった神田ジュナです😆

なんと誕生日が舞台ネコ虹の千秋楽の日っていうミラクルマジカルだったんですが、たくさんの方にお祝いしていただき感無量です😭😭
初めて使った感無量。



メンバーもスタッフの方も皆さんすごく優しくてあったかい空間でした。
舞台またやりたい!みーーーんみんみんみん
神田ジュナはちょっとだけセミ苦手🤏


そして舞台が終わると今度は人生初の生誕祭です。
実はこの文章を書いてるのは生誕3日前
絶賛不安で眠れないところです。
初めてですごく楽しみなのに、いっぱい練習してるのに、練習するたびに、本番が近づくたびに不安が大きくなってしまうんだ〜

前にツイートで実はステージに立つのがまだ怖くてちゃんと笑えなくて歌うのも怖くてって話をしたんだけど、ツアーとかを通して少しずつ前よりは怖くないなって思えるようになってきたんだけど、やっぱり1人で立つこと考えるとすごく不安で緊張しちゃうよね。
うまく歌えなかったらどうしよう、声が裏返っちゃったらどうしよう、歌詞忘れちゃったらどうしようとかもっと不安要素は色々ある。
でも不安だ〜って言うたびにみんなはジュナなんのことお祝いしたい人が見にくるんだから大丈夫だよって励ましてくれて、それならいいかって思たりもしたのでとにかく楽しむぞのマインドで行きます💨


と、時は進み今生誕祭を無事終えた神田が書いてます。

もうね、
とーーーーーーーーーーっても楽しかったです!!!!!!!

生誕前夜は楽しみと不安で脳が興奮しちゃって全然寝つけませんでした、朝もなかなか待ちきれなくてすぐに起きちゃって。
遠足前の子供みたいで可愛いでしょ、
電車の中から楽屋まではもうずっと緊張して座ってるだけなのにいろんなものが口から出ちゃいそうでした

でもリハが終わった時に見ててくれていたマネージャーさんにいっぱい練習したでしょ、って言ってもらえて一気に安心できたんだ😮‍💨


本番はいつものSEで登場したんだけど、なんだか虹コンに支えてもらってもらえてる気がして心が強くなりました。

ステージに上がって見えるみんなの顔は優しくてあったかくて、思ったよりもたくさん人がいて、みんながオレンジのペンライトを持ってて夢かと思った。みんな私のために来てくれたんだって凄く嬉しかったよ〜!!
ありがとう

1曲目の『じゃんぷ!』は私が虹コンで1番好きと言い続けている曲😆😆
2曲目は私の大好きな生田絵梨花さんがセンターを務めた『何度目の青空か』
サビの振り付けも覚えて踊ったりしちゃいました☁️☁️☁️

そして今回の生誕祭はゲストであやめ先輩とでんぱ組.incさんのひなちゃんに来てもらいました!
20歳の生誕祭大好きな2人に来てもらえて本当に本当によかったな〜としみじみ思います😮‍💨


あやめ先輩とは少女レイの話をしてる時に一緒に歌いたいね、よかったらジュナちゃんの生誕祭で〜とどんな言葉だったかは忘れちゃったけどあやめ先輩の方から誘ってくれました!!
ちょうど私が生誕祭って何やればいいの?1人じゃ無理だよ〜😭もう虹コンメンバーみんなきて欲しい😭って言ってる時で、でもわたしから誰かを誘うことができなくって、そんな時あやめ先輩の方から出るよ〜って言ってくれたの。優しさ(c" ತ,_ತ)
あやめ先輩は虹ファンの時も虹コンに入った1年前からもずっと、私のこと気にかけてくれて何かあっては話しかけに来てくれたり、いつも私のこと見て可愛いネ💚ってオジサンみたいに言ってくれます。オジサン。
歌割とか構成とかもすごい考えてくださって2人でやる『少女レイ』も『恋愛サーキュレーション』も凄く楽しかったです。



個人的にね、少女レイのPVのイラストの女の子たちが私たちに似てるな〜っておもってたんだけどあやめ先輩も同じこと思ってくれてたらしい🫶
ロングの背が高い女の子とショートの背が低い女の子、ショートの子には影がないんだけど
今回あやめ先輩はセーラー服でメイクも色素薄くしてくれたみたいで、世界観がぴったりだなと思って、これは誰かの何かに刺さってたらいいな…ってずっと思ってる。お互い創作で踊ったりもしました😆


ひなちゃんとは『Alright!ハートキャッチプリキュア!』と『サマ⭐︎フェス』を披露しました🌈✨

ずっとずっとずーっとやりたかったサマ☆フェス!!はじめての生誕祭でやっと実現することが出来ました😭
練習する時昔のレッスン動画を見返して「この時こんなキレッキレに動いてたんや…」って2人で驚いたり、実際動いてみたら一年半ぶりくらいだけど体はちゃんと踊れたり、、、練習すらひなちゃんと過ごす楽しい時間でした。

ひなちゃんの生誕の時にやっと久しぶりに同じステージに立ててそれ以来の共演になるんだけど、お互いアイドルは続けていて同じ事務所にいてたまに会えたりはするけど、一緒にステージに立つことは本当に滅多にないから2人で歌って踊れる喜びを噛み締めていました。

ひなちゃんのサマフェス落ちサビ大好き芸人なのでいつも泣いてましたが今回も泣けました。



また歌いたいね、みんなで!


あやめ先輩とひなちゃんと私の3人ではドキドキ乙女の通信簿を披露しました♡♡♡
真ん中のあやめ先輩は虹コンの振りで、ジュナひなは昔の振りで敢えてチグハグで踊りました
この曲も大好きで思い出がたくさんなのでまた歌えて嬉しい🫶

そしてまた1人で大好きなプリキュア5のオープニングを歌ったんですけど
みんなプリキュアノリノリすぎて私嬉しくなっちゃった〜〜〜😆😆😆予習してくれたんだよねありがとう😆😆プリキュアはいいぞ〜〜
歌詞覚えるのが大変でね、リハも結構間違えちゃったんだけど本番は完璧だったと思う!あれは完璧なプリキュア5、スマイルgogoです


最後のファンサはすごくいい曲でいい歌詞で噛み締めながら歌ってたら最後の最後
「楽しいのに泣きそうだよ 次も次もまた会えるよね」って歌詞で涙出ちゃいました。
練習中も歌いながら泣きそうになったりもしたしほんとに素敵な曲なんだな〜
みんなにファンサしに行った時みんながすごい笑顔でハート作ってくれたり手振ってくれたりあの日の中で一番あったかい時間だったな💭


はじめての生誕祭こんな情勢の中色々なところからたくさんの方に来ていただいて、ハタチの誕生日をお祝いしてもらって幸せものです
本当にありがとうございました!!!!!



嬉しすぎて抱きついてしまった

そして7/31はアイドルになって3周年の日です🌈🌈🌈

渋谷WWWXでお披露目されてからもう3年、、、、時の流れ早すぎるな〜〜〜
あっという間なようで長かった様な。


1年目は虹ファンで迎えて、2年目は#DSPMSTARS として迎えて3年目の今日は虹コンとして迎えることができました。
これだけでも全然まっすぐじゃなかったんだなって思います。
それでも私がアイドルを続けたかったのはアイドルが大好きだから、みんなが好きだからなんだなって思います。

私は今すごくすごく幸せです。
でも今幸せでいる自分はあの日悔しい寂しい悲しいって思った自分とあの時願った未来と矛盾してしまうのではないかとずっとどこかで引っかかっていて
もしあの日私が私たちが卒業していなかったら今こうして虹コンにいる未来はなくて、虹コンで幸せな楽しい思い出を作っている未来はなくって、でも私は今虹コンになれてすごく幸せで毎日楽しくて
だから時々どうしていいかわからなくなっちゃう今も書いててよくわから無くなってきた😂

でも今までがあるから今日があるし、いつだってその時その一瞬が自分の中では1番であって
だから今が1番幸せでいいじゃん!!!
って思ってもいいかな?
だって今虹コンとして活動できて幸せなんだもん🌈🌈🌈

どんな時代も支えてくれたみんながいたから私はいつだってステージに立つことができます
本当に本当にありがとうね
伝えきれないほどの感謝の気持ちです。
こんな私だけどよければこれから先も応援してもらえたらとっても嬉しいです。


3年目の私はなんだかすごく怖がりで弱虫だったので4年目は殻を破ってもっと前進できる様に頑張ります!
グラビアのお仕事もまたいただけるように頑張りたいです!!
服も破っちゃうぞ‼️ってな

4000文字近くかいていたらしい色々全部まとめて書いたからすごく長くなってごめんなさい🙏💦
ここまで読んでくれたそこのあなたに感謝です。


20歳でアイドル4年目の神田ジュナもどうぞよろしくお願いします!