こんばんは🐈隈本茉莉奈です!



虹コン結成日の7月14日から19日までの6日間上演させて頂いた舞台
「ネコにマタタビ、アキバにレインボウ」

応援、そして観劇しにきてくれたみんな
配信をみてくれたみんな
本当にありがとうございました!!!






何年も前からずっと演技したいなー舞台してみたいなーと思っていたので
最初虹コン全員出演の舞台をします!と聞いたときから凄く楽しみでした!

メンバーと初めての試みができることも嬉しかった反面、
ツアー期間中ということもあり、しっかりできるかな。大丈夫かな。と不安もありましたが、沢山の方の支えや協力で
無事に千穐楽まで駆け抜けられ、楽しく幸せな時間を過ごさせて頂きました😭🐈



まず撮影やお稽古の段階からスタッフの皆様が私たちひとりひとりにすごく優しく温かくて😭
初めての場所怖がりマンの私がスッと笑顔になれてしまった…!
虹コン大好きだよ〜ってミニライブ中も袖で一緒に踊ったりペンライト振ってくれてたり、缶バッジ付けてくれてたり…沢山お話して仲良しこよしになってしまった気がします、(勝手に)
また一緒にお仕事させて頂けるように頑張りたい!!🌈

たくさんの関係者の方が来てくださってたりも( ; ; )とても大感謝でした!!





そしてメンバーも、私含め人生初舞台なメンバーが多くいるなか
舞台経験者のメンバーがいるのがとても心強かったり😭✊🏻

ツアー中もお稽古したり楽屋の中で台本読みあったり、励ましあったりしてみんな頑張った!
舞台の練習してたりすると先輩後輩の敬語とかもとっぱらえちゃったりして、更に仲も深まった気がするね、、、✊🏻



学生メンバーやお仕事つめつめメンバーもお稽古に出れない時間とかが多い中、とても頑張ってたのをずっと見てきてたからお疲れ様偉すぎ😭🫶🏻の気持ち
ゆっくりできるときに自分を労っておくれ〜



そして私が出れない日に同じ役(ダブル)として出てくださり、
更には急遽別の役としても出てくださった明日香ちゃん(明日香さんって呼んでたけど、距離縮めていいかな!?ちゃんって言っちゃお…🫶🏻)
本当にお稽古の時からずーっと頼りになる存在すぎて😿
虹コンの振り付けも立ち位置も覚えてくださったり、明日香ちゃんが居なかったらネコ虹本番迎えられなかったと思う、本当にありがとうございました😭…!




そしてゲストとして出演してくださった皆様にも感謝、感謝…!です🫶🏻
MITSUKIさん、高咲陽菜ちゃん、桜町たろさん、ピンキー!さん、栗原舞優ちゃん、SAEさん、雛形羽衣さん、
ありがとうございました!!!

出てくださる方によって全く違うアドリブが投げられてくの毎回面白すぎたなあ〜🤣
全員とお写真とることが出来なかったのですが、千穐楽ゲスト羽衣さんと📸





私が今回演じさせて頂いた"ねね"は
オタク女子たちが沢山いるアキバで頂点に君臨する「アキバ四天王」の一人(一匹?)、
かつアキバで最大のチーム「イリス」に属している、1番セクシーな長毛種の野良猫ちゃん🐈💙


私のなかでのねねちゃん像はこういうのだな〜こういう関係性で他のキャラと接してるのかな〜って考えていくと、普段の自分とは割とかけ離れたキャピキャピした可愛い(?)変な(?)女の子が出来上がっていきまして

突然寸劇しだしたり、ねっちゅ〜しょ〜って言い出したり、人間を3秒で落とすと言い出したり!
自分に自信があって、周りに愛されていて、自由な子だな〜愛おしいな〜っと、お稽古や本番を重ねるにつれてどんどん好きが増していった😂💙
いや、、登場人物全員に対しての好きが増していったな…😂笑 千穐楽、寂しすぎてどうにかなりそうだったもんね。



ねねちゃんはアドリブで自由にできちゃう部分も多くて
(○○映画のこんなシーン!寸劇)
(熱中症?ねっちゅうしょう、、、😘)

やるなら毎公演変えたいな!って考えるの楽しかった〜🤣

寸劇、初演は台本のものを、2日目は脚本のおろぱさんが作ってくださって!
それ以外は全部自分で考えていたんですよ〜!
楽屋でうんうん唸っていたらメンバーがこんなのはどう?ってアドバイスくれたり、スタッフさんもこの動画おすすめだよ!ってヒント頂いたり🫶🏻

みんなは何日のが好きだったかな?笑


台本通り、型通り、にするのは得意な反面アドリブとかにすっごく弱くて苦手意識のある隈本茉莉奈が
"ねね"として過ごした期間を経て、少し成長できたような気もします😌😌

笑ってもらえる嬉しさにも気付いてしまった…笑




劇中歌でも虹コンの曲を沢山歌ったのですが!そこは舞台の中なので"ねね"として歌い踊りました🐈どんなパフォーマンスの仕方、表情の付け方にしようかな〜ってわくわくしながら考えた
そんな経験したことなかったからすっごく楽しかったし観てくれたみんなも、"ねね"として歌ってる!って沢山の方が気づいてくれていて、それが嬉しかった〜…!




ねねのこと、好き〜??




ネコ虹は上演後
ミニライブやアフタートーク、お見送り会、特典会があったり毎公演凄く盛り沢山!だったのですが
ミニライブやお見送り会楽しんでくれたり、特典会も撮りにきてくれたり、本っ当に嬉しかったよ〜〜ありがとうね😭💙

アフタートークは今回あお先輩と交互に計4回ずつMCを担当させて頂きました!

貴重なありがたすぎる経験、、、
毎回反省点や色んな難しさに直面しながらもメンバーやゲストさんとお話できて、楽しくもありつつ学べる日々最高✊🏻
みんなの良さや話を引き出したり、その時その時に合わせて話しやすい空間づくりができるMCができるように
もっと勉強して頑張ります!MCもっと成長したいし沢山お仕事もできるようになりたい〜!!✊🏻




よし、色んな写真載せるよ〜!



てん!
いつも一緒🐈💚💙寸劇もねっちゅ〜しょ〜も沢山構ってくれた〜〜〜!
この2人の関係性で本が描けます


まる!
2人で殺陣をしたり、言い争ったり、踊ったり(?)、この舞台私はあかりん先輩と1番目を合わせたかもしれません🐈❤️💙
尚、この2人の関係性でも本が描けます


ホンカン!
出勤できて本当に良かった〜!👮🏻ホンカンダンスだいすきマンです
そしてずーちゃんも出れて良かった🥲
ゆいかちゃんめめちゃんもお稽古はずっと一緒だったからみんなの分も!✊🏻の気持ちでいたよ(久しぶりに今日会えて嬉しかった〜!)



千穐楽の日、マイク置き場隣のスペース
毎日ネコ(違うのも時々紛れてる)増えていってラストにはこんなに!!笑
癒されスペースでした🐈🌈




まだまだ書き足りないけど、長くなってしまったのでここまで!


6日間計8公演(私は7公演)本当にありがとうございました😭!!!!!
人生初舞台、とっても楽しくて演技が前よりももっと大大大好きになってしまいました




演技のお仕事、やりたーーーーい!!!🔥

虹コンでもまた、やりたーーーーい!!!🔥







次は
7/30(土)隈本茉莉奈生誕イベント🎂💙
『Rainbow~24~M'Anniversary』

隈本茉莉奈生誕イベント「Rainbow~24~M'Anniversary」
会場イベントやライブ配信の電子チケット、NFTを販売。ライブや舞台、eスポーツなど1.7万件以上のイベントのチケット販売実績。最先端のテクノロジーを駆使し、クリエイターと世界中のファンをつなぐ様々なプロダクト・サービスを提供しています。
zaiko.io
一般チケット発売スタートしました!
7月楽しかった〜って締めくくれる最高の1日になりますように🌈
特別な一日です、会いにきてくれたらとっても嬉しい!!!




最後まで読んでくれてありがとう💙🐈




隈本茉莉奈

ーSNSー

Twitter
隈本 茉莉奈@虹のコンキスタドール / MARINA@結音(@kumamoto_marina)さん / Twitter
虹コン@2zicon 結音@YUION_official 藍担当♩ #あのね茉莉奈/資格:スポーツフードスペシャリスト,ピアノヤマハ講師グレード/ラジオ #コレラジ/お仕事ご依頼✉️info_2zicon@dearstage.co.jp インスタhttps://t.co/Yy3wQGiicH
twitter.com

Instagram
隈本茉莉奈 (Marina Kumamoto)(@kumamoto_marina) • Instagram写真と動画
フォロワー15K人、フォロー中35人、投稿97件 ― 隈本茉莉奈 (Marina Kumamoto)さん(@kumamoto_marina)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com

TikTok
TikTok - もっと世界を好きになる
TikTok ティックトック - トレンドはここから始まる。携帯端末またはウェブから数百万のパーソナライズされたショートムービーを探索して楽しむことができます。アプリをダウンロードしてお試しください。
www.tiktok.com

.yell Live
‎.yell Live
‎.yell Liveは夢を目指す全ての表現者のためのライブ配信アプリ!アイドル、タレント、インフルエンサーなど多くのジャンルの配信者とリアルタイムでコミュニケーションできます ◆.yell Liveの楽しみ方◆ ■ライブ配信をみようお気に入りの配信者の配信内でコメントすることで会話を楽しんだり、イベントに参加している配信者にギフトを贈ることで活動を応援することができます。 ■book(投稿)をみようyell Live内では配信者が投稿した画像や動画の視聴、コメントができ、一部投稿はギフトを贈ることでコレクションとして集めることができます。推しのコレクションをたくさん集めてみ…
apps.apple.com


隈本茉莉奈(くまもとまりな)