全国ツアーでの重大発表




驚かせてしまったり
様々な思いをさせてしまったり、したと思います。
ごめんなさい。


虹コンというグループが好き。
メンバーが好き。特定のメンバーのことが好き。
とか、、、色々な気持ちの上に
虹のコンキスタドールを応援してくれていると思います



いつもありがとう🌈




怖いけどちゃんと自分の気持ちを書きたいと思います。








かりん先輩の卒業が伝えられた時

決定事項として卒業が告げられて
私はなんて無力なんだと絶望しました

なんの絶望か、それは6年も一緒にいたのにそれほどまで頼りなくて甘えきってた自分自身に対する怒りからくるものでした。

卒業がメンバーに伝えられる場に
お仕事の都合で私がその場に居られなかったのも余計にそう思わせた要因かもしれないけど




突然ですぐには飲み込めなかったけど

かりん先輩と2人で話した時に、
どうして卒業するのか、どうして今決めたのか、話してくれて。
一緒に日々を過ごして武道館に向けてレッスンやイベントを重ねていくなかで
少しずつ…自分のなかで卒業を納得させていって
大好きなリーダーで、メンバーのことグループ自体のことをたくさん優先してきてくれた大好きなかりん先輩が
決めた道だから応援しよう!って思えた。








少し強がって書いてしまいましたが。


本当は、卒業を伝えられてからも何度も
まだ発表してないから考えなおせるよ!って言ったり

卒業が発表されてから何度も
まだ撤回しても大丈夫!間に合うよ!

って冗談混じりに何度も言っちゃいました。
笑ってくれた。現実は変わらなかったけど




ねも先輩とかりん先輩が安心できるくらい、頼り甲斐のあるグループに、自分自身にならなきゃいけないと思ったし
絶対後悔したくなかった

何より人生で初めての武道館のステージを
最高のものにして、来てくれるみんなと最高の時間を過ごしたい!と思って
自分がその時できる全部を出しました!出せました!

武道館に向けて精一杯過ごせました
あの時の想い決意、全部本当のものです。




かりん先輩はやりきったんだよって卒業を発表した時に言っていたけど

だけど自分がもう少し頼れる後輩だったら、自分たちが甘えすぎてなかったら、虹コンに居てくれてたのかな。ってどこか後悔みたいな気持ちが私のなかにあった




メンバーのことも虹コンのことも沢山愛して優先してくれてリーダーをしていてくれたかりん先輩に、私は幸せになってほしいです。
もっと自分のことを考えてほしいなって思ってた。


だからある日、かりん先輩から電話で
「虹コンで居たくなった」という言葉を直接聴けて嬉しかった。


今の虹コンは、かりん先輩が決断したのを変えたくなっちゃうくらい、そう思える虹コンでいれてるんだなあ…!
6年家族よりも一緒にいて大好きなかりん先輩とまだ一緒にステージ立てる可能性があるかも…!
って、嬉しかったんだ。






虹コン予科生の発足

これが、6/4のツアーでみんなに話すことになっていた重大発表のことです




かりん先輩がいつどういう形で戻れるか
そもそも本当に戻れるのか、戻れないのか
分からない日々が続きましたが

かりん先輩は予科生のリーダーとして
今回発表し入ることが決まりました




予科生という制度は、最近は無かったけれど私が加入した当時存在していた制度です
(研究生、研修生のような感じ)


なので、予科生ってどんな存在?どんな活動するの?予科生は昇格するの?
と過去がどうだったかと比べたり知りたい方もいると思うのですが

過去の私が活動していた時のような"予科生"と、今回発足された"予科生"は
名前は一緒だけどそういうのは別なんじゃないかな〜、と思います

今回発足された予科生がどんな活動をしていくのか、今後どうなるのか、まだ未知数な部分が多いと思います!

虹コンをとりまく環境も過去とは違うところも多いので。






色々な変化に
私自身充分に付いて行けてなくて、

嬉しさもありながら色々と入り混じった複雑な気持ち
応援してくれてるみんなのことを考えると感じることもあって


いま以上虹コンを客観的に見れなくなるのが怖くて
ツアー初日がおわるまで3人に深入りしすぎるのがなかなかできずにいる自分がいました

これから沢山話していけたらいいかな
(人見知りなので新しい子が来てくれる度に時間かかる)
(だけどみんなと仲良くなりたいよ〜〜!)

こんな先輩で申し訳なく心苦しい…だけど自分ともお話してくれたら嬉しいよ、、、




みんながキラキラ笑顔でたくさん活動できるように!私ができること、私なりにやるからね〜!


ずーちゃん、ゆいかちゃん、めめちゃん、かりん先輩!

これからはじまる虹コン予科生のことも
どうかよろしくお願いします🌈








今まで言えなかった事も含めて自分の気持ちとか書いてみたけれど、

真剣に心や色んなものを尽くして応援してくださっている方たちを失望させてしまったり、戸惑わせてしまったり

今は私の言葉も言い訳や信じられないと思われる方もいるかもしれないし
色々と書くことがよけいに虹コンに対して悪い印象を与えてしまうかもしれません。




だけど、私にとって
虹のコンキスタドールというグループ、メンバー、応援してくれてるみんなは
どうしても大好きで大切で
なくてはならない存在です。



みんなにも虹コンをそう思ってもらえるように


これからも、ひとつひとつ精一杯
丁寧に向き合って頑張っていきます

私がやれること、やらなきゃいけないこと
しっかり考えて
虹コン頑張るのでどうか見ていてくれたら嬉しいです!!


楽しい!や幸せ!を
届けられるアイドルでいたいです!!






上手く伝えられたか分かりません
ぐちゃぐちゃな文章でごめんね
長くなってしまいましたが
読んでくれてありがとうございました。

ツアー本編のこと
別でブログまた書くね🌈



虹コンや隈本茉莉奈のことを
見つけてくれて、応援してくれて、好きになってくれて、好きでいてくれて、本当にありがとう。


これからもよろしくお願いします!!!🌈




はじまった全国ツアー!!!
パフォーマンスで気持ちと決意伝えられるように頑張るぞーーーーーーー!!!