はじめまして!石浜芽衣です。
この度、虹のコンキスタドール予科生として活動をさせていただくことになりました。
さっそくですが、これまでのことや予科生として活動をするに至った経緯をお話ししたいと思い、ブログを書かせていただきます。
とはいうものの、私には芸能の経験は全くありません。ごく普通の生活を送ってきました。そんな私が予科生として活動を始めるまでの経緯と3つの奇跡ついてお話しします!

私はアイドルオタクでした。アイドルが私の青春で生き甲斐で、アイドルに元気を貰ううちに、自分もアイドルになりたい、そう思うようになりました。
それからたくさんのオーディションを受けてたくさん落ちました。ラストチャンスだと思って受けた虹コンオーディションで奇跡が起こりました。

結論から言うと、なんと、応募期間が1年前に終わっていました!!!びっくりですよね。笑

私自身も驚きました。いただいた返信メールに「ただいまオーディションは行っておりませんが」と書かれていたので。
しかしその後に、「よろしければ面接をさせていただければと思います」と書かれていました。これがまず1つ目の奇跡です。

応募期間が過ぎてるのに応募してきた失礼な私に、もふくさんやディアステージの事務所の方は熱心に話を聞いてくださいました。虹コンのライブにも招待していただいて、虹コンをはじめて生で見たとき、衝撃を受けました。これが私の理想とするアイドルだ、この中で一緒に歌って踊りたい!と思いました。
それから、予科生としての合格の連絡をいただきました。これが2つ目の奇跡ですね!!

そして3つ目。
予科生として、3人の素晴らしい才能溢れる人たちと一緒に活動を始めることができることです。太陽のような、いや、太陽そのものであるチームを引っ張ってくれるかりんさん、ダンスがすごい上手で表現力がすごくてしっかり者のゆいかちゃん、歌がものすごい上手くてギターも弾けて才能の塊のようなずーちゃん。3人の近くで予科生として勉強させていただけることは、これ以上ないくらいに恵まれています。
私は経験もスキルも3人には足元にも及びません。こんな凄い人たちの中で私なんかがいていいのかな、なんて考えてしまいます。正直、劣等感みたいなものを感じてしまうときもあります。
でも、私にも自分にしかない魅力があると信じて、いまはそれを探していきます!!


↑ペットのゆめちゃんです。

私の家族は私の活動を全力で応援してくれています。暖かい家族です。応援してくれる家族のためにも途中で投げ出したり、生半可な気持ちで虹コン予科生として活動することは許されない、何があっても頑張ろうと心に決めています。


今回の夏曲、歌い出しを担当させていただきました。虹コンにとって大切な夏曲、ファンの皆様はきっと複雑な思いもあると思います。
しかし、これからの活動を通して、認めていただけるように努力していきます!見守っていただけたら嬉しいです!

今は毎日が楽しくてしょうがないです。アイドルって最高!!って思います!!
あのとき、間違えて応募していて本当によかった。かりんさん、ゆいかちゃん、ずーちゃん、才能溢れる魅力的な3人と一緒に活動できることを幸せに思います。



虹コンの先輩方との初対面の話とか、情報が解禁されてから話したい話とかまだまだ話したいことたくさんあるのでまたブログ書きます!
これからよろしくお願いします。

石浜芽衣