はじめまして!
虹のコンキスタドール予科生となりました、原田珠々華です!

突然のことで驚いた方も沢山いらっしゃると思います。沢山反響を頂きまして、ありがとうございました。

お久しぶりの方もいらっしゃいますね。
今回ははじめましての方にも、お久しぶりの方にも向けてブログを書きたいと思います。

私は、8歳の頃から芸能活動を少しずつはじめ、これまで続けてきました。

当時は有名になりたい!なんていう気はほとんどなく、本当は目立つことが大好きだけど、学校だとはずかしい。そんな私が目立てる場所が画面の中でした。

と言っても、年齢を重ねていくうちに、なかなかオーディションに受からなかったり、自分より後からはじめたのにどんどん有名になっていく子が学校から出てきたり、色々なことが積み重なり「はやく有名にならなきゃ」と焦りを伴うようになりました。

転機が訪れたのは、13歳。
「これで落ちたら芸能界諦めてね」と両親に言われ向かった事務所のオーディション。そこで「アイドルにならないか?」というお話を頂いたことでした。

もともとさらさらアイドルになる気はなかったし、小さい頃からアイドルは好きだったけど「アイドルってことは水着になったりグラビアやったりするんでしょ?歌もダンスも自信がないし...」と、正直すぐに即答でやると言えませんでした。そこで、実際にライブに観に来ないかと言って頂きご招待頂いてはじめてアイドルのライブを生で観た時、私の中で相当な衝撃を受け「絶対にこの人たちとアイドルがしたい」という夢が出来ました。そうして毎日レッスン漬けの日々がはじまり、無事に当時のグループの正規メンバーとして加入し、2年経った頃グループが解散になったタイミングで私のアイドル人生はおわりました。

ですが、自分の中でまだアイドルは諦め切れておらずその後もアイドルグループのオーデションを受けようと考えていました。そんな時に、シンガーソングライターのお話を頂き「アイドルには終わりが必ず来るから。シンガーソングライターは自分で終わりを決められるから。」と、ソロの"アイドル"シンガーソングライターの道を選びました。

加入までの4年間は、ギターを持って歌いながら作詞作曲をして、たくさんの方にご協力頂きながら少しずつ前に進んできました。

そんな私でしたが、約1年ほど前から心の奥底で「もう一度アイドルがしたい」と思うようになっていました。何故かと言われると正直うまく一言でまとめることは出来ませんが、一緒にステージに立つ仲間がほしい、プレッシャーに負けてしまったのかもしれません。歌詞やコードを間違えたりそれ以前に曲が全く作れなくなったり、これまで出来ていたことがどんどん出来なくなる感覚がありました。そして、私のつくる曲は大体が暗くて。暗い中にもちいさな灯りがあるといったような曲だった為、ライブ中も曲に合わせて鋭い表情をしてギターをかき鳴らすステージングでした。
そのせいか、ファンの人に普通の態度で話すと「テンション高いね」「今日はなんか元気だね」と言われることも多々あり、本当の自分は暗いわけではないのになと表向きと裏の自分が全く別人のようで、本当の自分を知って欲しいと思ったことも1つの理由でした。

友人に「生まれ変わったらまたもう一度アイドルがしてみたいんだ」と話したりしていました。そんな中リルネードで活動している栗原舞優にそのことをご飯に行った時に話すと、「私のイベントでアイドルっぽいことしよう!かわいい衣装着よう!!」と誘ってくれて、まゆのイベントに出演させてもらいました。リルネードの振りを練習している最中もステージでも、本当に本当に楽しくてステージでアイドルをしている自分がやっぱり好きだと思いました。

巡り巡ったご縁で今こうして虹のコンキスタドール予科生にならせて頂けた今、本当に自分のやりきる所までやりたいと思っています。

自分が選んだ道で本当に自分のやりたいことを突き進むことにはいつだって勇気がいりますが、覚悟を持ってもう1度アイドルがしたいです。

これまで通り、作詞作曲やギターも続けていきます。1人でイベントに出させて頂くことも今後あるかもしれません。

アイドルに楽曲提供をすることはずっと前から夢だったので、いつしかは虹コンにも、、そして他のアイドルグループさんにも楽曲提供できるようになりたいです。

新しく挑戦したいこともあります。今までずっと避けてきたグラビアも今の自分はすごく挑戦したいことの1つです。いつしか自分が表紙の雑誌をコンビニで見つけたりしてみたい。写真集も出してみたい。たくさん可愛くなれるように頑張ります。

そして本当にあたたかい予科生のみんなとこうして昨日お披露目して頂けたことを誇りに思います。切磋琢磨しながらはやく先輩方に追いつけるよう精一杯頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからよろしくお願いします!