武道館のこと、初めて聞いたときは戸惑いが強くて。

虹コンは武道館に相応しいグループだと信じていたけど、私は相応しくないって思っていたから(そんなことない!って優しいみんなは今思ってくれていると思います)(名推理)(だといいな)

でも、私を応援してくれているみんなは、私を、私が居る虹コンを、私が立つ武道館を見に来てくれて

そして感情を動かしてくれて!

それだけでアイドル人生で起こった辛いこと悔しいこと悲しいことの全てが、良かったことのように思えました。みんなが緑色の光でかけてくれた魔法だったのかもしれない!

武道館に向けて沢山沢山練習してきたけれど、100%それを本番で出せることは、人間である限り無いんだなと知りました。
(人間をやめてサイボーグとかになりたい……ってコト!?)(ちょけないと真面目にブログを書くことが照れくさい)

武道館でも、あんなにずっとずっと練習したのに歌えなかった箇所があったと私は思っていて、終わって数週間経った今も自信がないです。でもみんなは「本当に良かったよ、感動したよ」って涙ながらに伝えてくれたり、柄じゃない人も飾らない言葉で伝えてくれたり、本当に素敵な人たちに応援してもらっているんだなと思いました(泣いちゃう)

最近は、みんながどんなに優しくしてくれても応援してくれても私が自分のことを好きになれないことに嫌気がさしていて。

私が素直に受け取れる子だったらどんなに良かっただろうかと、応援しても何度も落ち込んでる私を見せてしまうことを、どうしても申し訳なく思ってしまいます!

みんなはどんな状態の私がいても、優しく応援してくれているのに、それでも私が私に満足できなくてまだみんなの優しさを応援を欲しがっちゃって、欲張りキャットでごめんよ〜〜〜……(欲張りキャット)

でもそれはみんなの言葉や気持ちが届いていないわけじゃなくて!

眠れない夜はみんなにもらった言葉を何度も読み返しているし、初めてステージの上で流れた涙は、いつも支えてくれるみんなへの感謝の気持ちが堪えきれず溢れたものでした。
(動物や推しへの尊さと、自分への怒り以外で泣いたのは本当に人生で初めて)(こんな純粋で綺麗な気持ちで涙が出るんだということを教えてくれてありがとう)

みんなの声は、本当に深いところまで私の心に届いています。
それでも私は弱くて、でもタフで。ただ弱いだけだったらまだ生きやすかったのかもしれないけれど、負けず嫌いの心が私のことを何度も立ち上がらせてきます。

そしてみんなにこんなに優しさをもらったら、やっぱり大好きになっちゃうし恩返ししたくなっちゃうよ〜〜〜〜〜ん


いつも見ていて、熱を持って応援してくれている岡田推しはきっと、私が卒業を考えている時期もうっすら察していたんだろうなって最近気付きました。
(もしも「嘘、気づかなかったよ……」という人は、気づかせなかった岡田彩夢をアイドルだ……と褒めてください!)(てへ)(調子に乗る)

それでも「辞めないで」って言葉を、私のことを思って飲み込んでくれていたんだろうなと想像すると

これが愛かぁって、多分本当の意味でちゃんと理解できている気がします。

アイドルをしていなかったらこんな気持ちを知ることはなかったよ、絶対!

親友とか恋とか家族とか、そんな言葉で表現できる愛にはとても収まりきれない愛だなって思うんです。

そんなの、とんでもなく愛おしいよ〜〜〜
(深夜にこれを書いているので、ポエムみたいになる)


武道館のブログとしてこんな抒情的なものが相応しいのかは分かりませんが、これが私の武道館のブログです。

武道館でのメンバーや虹コンのことを思い出すと、ぐちゃぐちゃきらきらぐるぐるとした何とも形容しがたい感情になるので、これは言葉という枠組みに閉じ込めないでおくことにします。

でもとにかくみんなへのでっかい愛(𝐵𝐼𝐺𝐿𝑂𝑉𝐸)はどんなに綺麗にまとまった文章じゃなくても伝えたかったので!!!

ブログにしました!!!

こうして筆を執るまでに随分と時間がかかりましたが、武道館が終わって、みんなからの感想を聞いたりツイートを見たりしてようやくここに辿り着けたので、それで良かったということにしておきます。


頑固でひねくれ者で臆病な私だけれど、アイドル・岡田彩夢で居るときはみんなからの愛情にふわふわの毛布みたいに包まれて、照れくさい言葉も言えちゃいます!

だいすきだよ
(精一杯紡ぎ出してる)



それでは!


岡田彩夢