こんにちは🌇

ブログはお久しぶりです!
みゆみゆです(^.^)


メリークリスマス👹

最近は虹マジクリスマスライブからの仙台遠征からの生誕イベントがありましたー!

ほんとにたのしい三日間だったな☆

クリスマスライブについてまず書こうかなと。

クリスマスイブにワンマンって多分初めてで⛷
クリスマス近くに皆さんと過ごすことはリリイベとかでいままであったけど
ワンマンライブってすごい大きなイベントだし、初めてやった曲がたくさんでスリルとサスペンス〜ぅ♡でした😱💦
初めてやったのは、
恋・ホワイトアウト
パウダースノーランデブー(みんなでは初)
ふたりのシュプール
Black Christmas(After the Rainさんのカバー)
FancyFriday Night←一番好き
Snowinglove←一番いい曲
でしたよー

ブラクリ、まーりんがひたすらかっこよかった記憶しかないんやが😅
みんなと楽しいクリスマスイブを過ごせて嬉しかったですよー!✌️笑
なんといっても、武道館の発表がここでありました!
ピッタリとしたイヤモニ(新しく作っていただいた、自分専用の。)してたけど皆さんの拍手が聞こえて感極(感極まったの略)でした〜


仙台遠征はわたしは初めて乗るタイプの新幹線で、色が茶色でびっくりしました。落ち着いてていい感ぐー👍←弟子の口癖
そんで静かなのにめちゃくちゃ速い😱
カルチャーショックを受けた1日でした。その日は新幹線のことばかり、考えていた。(ぜんぜん嘘)




次の日はわたくし、大塚望由のバースデーイベントでした💕

きてくださった皆さん、本当にありがとう💖みんな心の友だよ!




弟子のありさありがとう!
学校もあってとっても忙しい毎日を送っている、素直で可愛らしい女の子ですが
私の急なオファーにも快く答えてくれました♡
マネージャーさんがた、仙台から帰ってきてすぐ朝早くからありがとうございます😭


𐐒𐐚⁺ ✶˚👽セットリスト(敬称略) 👽 ୨˚̣̣̣͙୧ ꒰ ヾ

♡桃色片想い♡/松浦亜弥
大きな愛でもてなして/°C-ute
MC(あいさつ等)
Poker Face/浜崎あゆみ
終わりない夢/相川七瀬
MC(一年の振り返り!)
「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?/Juice=Juice
星間飛行/中島愛
星のない世界/aiko
MC(武道館への心境など)
プラチナ/坂本真綾
パラダイスな片思い(弟子)
↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑(師弟)
MC(お祝い!)
奇跡100%(師弟)


公演タイトルは「宇宙人のひとりぼっち」でした!
私は生誕で毎年「宇宙人の〜」とシリーズ化しておりまして

2015年→宇宙人の恩返し
2016年→宇宙人の敵討ち
2021年→宇宙人のひとりぼっち
となりました!

タイトルはいつも直感で決めるのですが
今回はタイトルを考えてる時に宇宙のなかで孤独を感じていたのでひとりぼっちにしてみました!

曲は公演タイトルを考える前から歌いたいのを決めていたのですが、偶然と歌詞に「星」と「ひとり」というワードが多いことにタイトルを決めてから気づいて、曲たちに導かれたのかな?と思います。不思議ですね…☺️

冒頭の2曲は、アイドルとしてまた生き返れたので、プリプリのアイドルをやりたいなと思ったのと、ピンク色が大好きなのでピンク色!って感じの曲をやりました💗🍑
「愛」とか「桃」って言葉が大好きかわいいから😍
覚える時にあややさんや鈴木愛理さんの映像を見てこんなアイドルになりたいなぁーってめちゃくちゃ思いました!地球終了の日が来ても笑顔で戦いに行きそうな感じ…かっこいいです😌🙏

浜崎あゆみさんの「Poker Face」
わたくしはあゆさんがちっちゃい頃から大好きだったので、去年毎週欠かさず観ていたドラマ「M愛すべき人がいて」で
この曲の「あなたの愛が欲しいよ」という歌詞が、あゆさんがお婆さまに向けて書いたのだということを知りました。
私は今年上京してきて、おっかちゃんに会えなくなって孤独を感じて寂しくて泣いていた時これを聞いてずっと乗り越えてきました。
だからおっかーへの感謝も込めて絶対歌おうと決めていました!
カラオケでこの曲を入れるとキーを一つ下げるのが機械のデフォルトになっていたけど、自分はあゆさんへのリスペクトもあり原曲キーでどうしても歌いたくてちょっと無理した🤏💧でも歌い切れてよかったです!

相川七瀬さんの「終わりない夢」
この曲を犬夜叉のオープニング(あの、絶妙に効果音が入ってるやつ)で聴いて知ったとき、相川七瀬さんに憧れまくり、すぐに美容院で相川七瀬さんにしてください!と言い、めちゃくちゃ髪をすいてもらいました✌️😭
今回僭越ながら曲振りも真似させていただき、正に悔いなしといったところです。。

Juice=Juiceさんの「「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?」ではダンスもちょっとやってみました!私はダンスを覚える脳みその部分がどうかしちゃってるぐらいダンスが覚えられないのですが、今回覚えるのがほんとに楽しかったです🥲
私は一人が好きで割と孤独が当たり前人生で、たまにその慣れてること自体が虚しくなることもあるけれど これらを肯定してくれるのってやっぱり歌だよねェ💖とこの曲を聴いて思います!

中島愛さんの「星間飛行」、aikoさんの「星のない世界」と続きました
星間飛行はたのしげな中にどこか寂しい感じがあるのが大好きでよくお風呂で歌います☆⭐︎わたくし普段あまりアイドルらしくできないけど、魔法のようにとびきりアイドルらしくなれる曲🎶イントロが流れた途端ときめきが止まらないです…、ドキリ💧😳

「星のない世界」は今までずっと私を好きでいて見てくれていた人たちに向けて歌ったかなあ
わりと私は1人でも寂しくないし!というストロングスタイルで周りを見ない人生をやってるので周りの優しさに気づけなかったりもしちゃうけど、それでもこの世界に引き留めてくださっているのはそんな私のことをずっと見てくださっている優しい優しいファンの皆さまで。そういうところがこの曲に乗せて歌えたかと思います🌟
こんな不器用人間にあたたかく寄り添ってくれる歌をくださるaikoさんが永遠の目標です😍かっこいいーーっ本当に。ご結婚おめでとうございます!

「プラチナ」はまだ不安定でちっぽけな存在であるけれどもこれからの希望に満ち溢れたワクワク感、生きてる感、そういうのを大切にして歌いました!さくらちゃんのOPというのもあるしこの曲を聴くと何かが「始まる!!」感があって笑泣きが止まらなくなります。羽ばたいていけそうで…たまらなく駆け出して叫びたくなる!!!👼歌えて聴いてもらえて幸せでした♡そして翌日(いま27日)に坂本真綾さんの嬉しいニュースが😭さらに幸せ😂

弟子のパラカタね、弟子と初めて出会ったのがちょうどここの会場で行われたオーディション最終審査でして
このステージで1人でパフォーマンスする背中を見たのがこれで二度目なんですね。
それが今や仲間となり。感慨深かった🥲
パラカタはわたくしにとっても思い出深く、重要なパートを任せていただけている大切な曲なので、弟子の希望でこれを歌うって聞いた時はとっても嬉しかった!最初弟子はWANIMAさんを歌いたかったそうですが、許可が降りませんでした😰またの機会に歌ってほしい😂

エイリアンをここで歌おうと思ったのは、実はわたしは卒業公演でアンコールをしてもらったのに逃亡し、残されたメンバー達がこの曲をやってくれたんです。。😰
最後の最後にファンの方々にもメンバーにもこんなひどいことをしてしまったので、罪滅ぼしというつもりはないけど、復帰したらこのような機会でアンコールでエイリアンをやるというのが自分に課したミッションでした。(今回はアンコールの概念がなかったのでこうなりました)
初めてセンターを任せていただき、歌割をたくさんいただき、自分がここにいてもいいんだって初めて思えた曲だから、これからも感謝を忘れずに、歌っていきますよ🙄

奇跡100%はエイリアンと同時期に出た曲で、ソロイベとかでもよく歌ったりしていました⭐︎✌️壮大な宇宙のなかで「だいすきーー!」と叫んでいるような、この曲がだいすき!
この曲を歌っている時に見れるファンの方の幸せ〜って顔も大好きです❤️

そんなかんじで選んだ曲達でした!


MCでお伝えしたことは、脳がフル回転、目はあちらこちらとギョロつき口は勝手にカクカクと動いていたのでうまく伝えれた感じがしていません(-。-;
こういうことが伝えたかったよーってことをここに書いておきます。

☆武道館が決定した心境☆
かりん先輩をはじめずっと一緒に頑張ってきたメンバーの努力が報われたということなので、それは心から嬉しいです!
しかしわたしは再加入してまだ半年少ししか経っていなくて、それなのに武道館というのは、正直手放しに喜べないというのが本音です。なぜなら自分が貢献してこの結果に繋がったわけがないから。
わたしは自分がいた初期のほうの虹コンは知っているけど、その後の長い年月のことは全く知りません。(見たら戻りたくなっちゃうから、ずっと見てなかった)
それは私がいない間に虹コンを知ってくださった方が私を知らないというのと同じ、ごく自然なことです。
そんな私が、みんなが死ぬ気で積み重ねてきた結果の上に立つのはダメなんじゃないか。正しくないんじゃないかと思ってしまっています。
でもクリスマスライブで武道館が発表されて顔を上げた瞬間にたくさんのお客さんが喜んでいる景色を見て、なぜか頭をよぎったのは昔に30人も埋まっていなかった客席でした。
どうしたらお客さんが来てくれるのかもわからなくてみんなでたくさん悩んだ。
そのことを思い出せて、自分にも喜ぶ資格は少しはあるのかもしれないって思いました。

こういう生々しい本音を皆さんに伝えることは、アイドル二周目ではあまりしないようにしています。なぜかというと、私はめんどくさくて、言うこともコロコロ変わる、くっらーーい人間だから。
昔は思ったことを全部みんなに共有して、それが好きだと言ってくださる方も多かったけれど、裸でぶつかりすぎてほんとの自分とアイドルの自分の境界が存在しなくなって、気づいたら血だらけになってました。
だから、みんなを不安にさせたり、不快な思いをさせるぐらいなら本音を話さない いうのが私のスタンスです✌️😁
私の理想のアイドルは、常に笑顔で!辛いと思ってる人に一瞬でも現実を忘れさせてあげれたり、癒しの光を差してあげれる存在です。
本当の自分と真逆な存在です。
大好きでどうしても忘れられなかったのも、いろんな形のアイドルが認められる世間の中で、あえてまっすぐに正統派を貫くこのグループだからです!
だから、アイドルをしている時間だけは理想のアイドルでいるために本当の自分は出しません。
自分が好きでいられる自分を見て好きになってもらいたいから。。
でも、本当じゃないからといって、嘘ではありません!
嘘か否かじゃなくて
本音か建前かじゃなくて
ただ、「そこに存在する私」を見て欲しいです😃
それだけ分かっててほしいです✨

ということでしたー!
ずっと前から悩んでたことだから今回この答えが降りてきて、とてもすっきりした👏

もうたらたらと書くと一生終わらない気がするので限度を考えてここで筆を置かせてくださいp(^_^)q

ここまで読んでくださったカタいるのかな??
いたら本当にありがとうございます❗️
おめでとうございます‼️👏パチパチ


みなさん本当にいつもありがとうございます。
ひとりぼっちだって思うのには恵まれすぎています✌️

これからもずっと一緒にいようねーっ


p.s.生誕委員の皆さま
素敵な空間を作ってくださり、ありがとうございました😂🙏大好き❣️💕