こんにちは!





前回あまりの写真の多さに神社の紹介だけで終わってしまいましたが、旅はまだまだスタート地点!

今回はすすきの名所を目指して進んで行きます🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️





道中ケーキ屋さんを発見!



す〜ぐ寄り道する

すすきの葉という名のリーフパイが名物みたい🍂



すすきの名所といえばケンケン、ケンケンといえばアスカ🥰🥰🥰

ちょうどお店の横にアスカ自販機があったのでお裾分けしてあげた〜♡





さらに道中、八百屋さん?かな?が"瓶牛乳アリ〼"という看板を出していたのでこれまた軽率に寄り道



コーヒー牛乳クリーミーでんまかった、、、

このあとすすきの名所行ったりあれこれしたいんです〜という話をしたら「それなら早くしないと日が暮れちゃうよ!?」と尻を叩かれ急いでお店をあとに





お次は仙石原小学校!




シンジたちの通う第3新東京市立第壱中学校のモデルとなった学校です

ここにミサトさんが車を乗りつけ男子共が窓からわいわい覗いてたのか〜とか

シンジが殴られた校舎裏はどこかな〜とか

思えばあの時からケンケンは変な男の子だった、、、、😌





その後えみりが一瞬星の王子様ミュージアムに吸い寄せられそうになりながらも(💰的に諦めた)



一旦お昼!



自然薯を食べに来ました



メニューが何から何まで自然薯でできていて!

こんないろんな食べ方があるのかとびっくりしました

私はここ何年かで蕎麦が好きになったのでね!大人になったので!!こういう昔ながらのお料理を楽しめるようになって良かったなぁと心底感じた瞬間でした





さてようやく今回のメインイベント



すすきの名所!

シンジが放浪の末にたどり着いた、ケンケンがサバゲーをしていた所ですね

昔から苦しんでる人にそっと寄り添ってくれる子だったよなぁ、、、、😢✨






大はしゃぎ










今回はここまで!またね〜👋🏻