こんばんは🌃
まーりんこと隈本茉莉奈です!








@TSUTAYA O-nest #隈本茉莉奈生誕2021
隈本茉莉奈生誕イベント〜千変万化〜



本当にありがとうございました!!!!!










書きたいことが多すぎ&余韻浸りすぎで
とてもとても長文になったけど
ブログにちゃんと残したいから書いてくわ

休憩しながらでもいいので
ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいな


普段は虹コンのこと客観的に分かりやすいように〜って考えてブログ書くことが多いから
自分の想いを赤裸々に書くことはあまりないので。



まず衣装!


担当カラーを使おうって決めてた!
藍色担当アイドルになってどんどん藍のこと好きになって愛着わいて
もう手放せない色だな、人生において大切すぎる色


パンツは、誕生日グッズのときスタイリングしていただいたのを買い取りました!
藍色かわいくて生誕で使いたくてね🤤💙
ベルト通す穴がなかったからつくった〜

青のTシャツは切ってタンクトップに!

お腹出したいからジャケット羽織りたいな〜露出ちょっとしたいな〜

って考えて選びつつ自分でリメイクにも挑戦しました!

衣装らしくキラキラ、じゃらじゃらもいっぱいつけた
(ショートカットだから髪飾り難民なのよね)


お腹は腹筋褒められること多いから出したかった✌🏻笑


そんな感じの衣装です!





さてさて!


今年の生誕は
コンセプト、魅せたいこと、伝えたいこと、
色々考えて「千変万化」というタイトルにしました


「千変万化」は
変化。
様々に移り変わる。目まぐるしく変化する。

という意味があるんだと




これにした理由たくさんあるんだけど…!





自分のアイドル人生を振り返ると、全然順風満帆じゃなくて

周りの環境に変化、転機があったり
単純な変化だけだと最近?
生まれてからずっと長かった髪を切ってショートにしたり
今年からアイドルの兼任をスタートしたりね

色んな変化があるなか8年アイドルしてる



アイドルしていくなかで、苦手なことがあればそれを克服したい!っていつも頑張ってたら
そしたら苦手な事があまり無い代わり?


虹コンという超個性的かつ素敵なメンバーに囲まれているなかで
自分は、隈本茉莉奈は
特に目立つ個性もなく、特に秀でた事もなく

ただの器用貧乏だな、いてもいなくてもいい存在じゃん、

って考えるようになった
無個性〜って言われる度ヘラヘラ笑ってたけど本当は辛かった

元々自信がある方じゃなかったけど
更に自分に自信がなくなって、常に周りの顔色を伺って
自我がなくなって言えなくなって

ますます自分のことが嫌いになって。


器用貧乏ね〜〜〜自分自身の欠点、短所だとしか思えなかった



けど、
・色んな事ができて器用なのは良い事!凄いこと!
・嫌いな事がないのは利点!
・パフォーマンスが強い!なんでも出来る!
・隈本茉莉奈がしたいことやること何でも肯定するし応援する
・もっとわがままになっていい!


とかほんと優しく応援したり見守ってくれるみんながいて

そのお陰で、自分が「短所」だと思ってた部分は自分次第で「長所」にも変化できるんだ!
と気付けることができた
みんながいてくれたから。



色々な事を努力すれば自分だけの色になるし長所になるって考えられるようになってね
全部の面がもっと伸びるように努力しようと思えた。


だから今全力で、自分にできること何でも頑張ってるんだ!

パフォーマンス、表現、等々、、、



あとは自分の自我、伝えられるようになってきたかなぁ

自分に自信がないし嫌いだから
頼ったり甘えたりができなくて怖くて

そう、怖かったんだよね
大好きなみんなやメンバーに嫌われるほど辛くて怖いものはないから





挑戦して努力して、良い意味で色んな色を魅せられて変化していく隈本茉莉奈を全て360°みせたいな!

というのと


今の等身大の隈本茉莉奈が

好きなこと
やりたいこと
できること
魅せたいこと伝えたいこと
みんなへの感謝や愛の気持ち
アイドル・これからの自分への決意


をできる限り詰め込んで伝えたいという思いから!
分かりやすいタイトル〜って考えて
「千変万化」
そしてセットリストを決めました!!



色々考えたな〜😤





長くなってしまったけどセットリスト!
上記のことを踏まえつつ


最近知ってくれた方も
昔から応援してくれる方も全員
みんなが楽しい!私も楽しい!
が私にとって一番幸せなライブで、そんな生誕イベントにしたかったから
そんなセトリになるように自分なりにつくったよ

今回コンセプト重視で、歌詞をみながら唸りながらつくったからね
全部歌詞をみてくれたら私の気持ち伝わるんじゃないかな


言葉で伝えるのが得意じゃないから
ライブやパフォーマンスで伝えるぞ、といつも意気込んでステージに立っております



いや〜セトリ決めに超時間かかった、、





○世界の中心で虹を叫んだサマー
○キミ色ラテアート
○週刊少年少女アイドル

→虹コン最近の曲ゾーン!

・王道アイドル
・可愛い
・カッコいい
を魅せるよ全部できるのよって緩急つけた

アイドルへの覚悟、みんなへの愛と感謝の気持ちも込めました


○in(door)the Summer(弾き語り)
○夏の夜は短すぎるけど…(弾き語り)

→ピアノ弾き語りゾーン!夏ゾーン!
当初は原曲と同じテンションで練習してたけど、どうせやるなら!と思い切って
超アコースティックに振り切りました

みんなにみせるの久しぶりすぎて緊張した〜手がずっと震えてた〜!笑



○READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Cielさん
○怪物 / YOASOBIさん
○光のディスティネーション/結音

→カバー曲と結音!

ラルクさんは毎回生誕で歌わせていただいてるのですが
今年も!!😭ずっと大好き〜
はいどさんがやってる煽りをできてテンション上がった!うおお
一緒に盛り上がってくれたみんな最高!
これからも駆け抜けたいぞ、という気持ち


怪物
君には笑っててほしい〜みんなへの思いとか
強くなりたい、僕の中の僕を超える…自分の決意とか
私の心情に沿っている歌詞がとても多くて歌いたかった曲です
狂ってるとことか普段とは違う表現の幅もみせたかった…な、どうだろうか


光のディスティネーションは
今年から兼任はじめた結音の曲!
ダンスパート、キメる部分が多い曲
叶わない夢でさえこの手で掴んでみせる〜とかとにかく歌詞がいい…からみんなに聴いてほしいな〜って思って選曲しました

全部自分で歌って踊るの消費がものすごかったわよ!



○パラダイスな片思い
○ココロPRISM

→虹コン曲ゾーン!
パラダイスは前の生誕でも歌ったり
虹マジで優勝して1人で歌わせてもらったりと思い出深い曲🙏🏻
虹コンでやるときは歌割りがないから、、
生誕では全部歌えちゃった😉💙


ココロPRISMを最後にしたのは
Zeppワンマンで
「最後の曲です、ココロPRISM」と曲振りしたのと同じ演出をやりたかったから!
7周年アルバムの隈本推し曲だし、決意が詰まってるから絶対歌おうと決めてた!



アンコール
○奇跡100%(弾き語り)
○本命ショコラティエ

→アンコール!
アンコールだから自由に〜隈本茉莉奈の色をみせたい〜って感じ
弾き語りするなら奇跡はやりたい、思い出が詰まっている曲
「ごめんね」からはじまるのいいよね〜



「隈本茉莉奈らしい曲ってなに?」
っと考えたら本命ショコラティエって答える方が多いのでは??

私も大好きな曲!茉莉奈節全開で終わろう!と思って最後にしましたです




どうかな
楽しかった、良かった、と少しでも思ってくれてたら
私にとって大大大大成功な生誕イベントです!!




このご時世、そして当日は雨やアクシデントもあり
そんななかで会いにきてくれたみんなには感謝しかないです😭
本当にありがとう

ステージに立った瞬間、藍色一色で染められてて初っ端から泣きそうだった!!

幸せだった、、、
あの時間あの空間
世界で一番幸せで楽しい場所だった
絶対忘れたくないし忘れないな



今回来れなかった方もいると思います
けど、応援してくれる1人1人が私にとって本当に大切でなくてはならない存在!
みんなともっと楽しめる機会を増やせるように、ずっと応援しててもらえるように、頑張るからね!




楽しんでくれて、優しく見守ってくれて
好きでいてくれて、応援してくれて
本当に本当にありがとう




そして、隈本茉莉奈推しのみんな
生誕委員してくれたみんな



世界で一番愛してます。
私はあなたが幸せだったらそれが幸せだし、絶対に私があなたを幸せにする
そう思ってアイドルしているよ


スタフラ、ケーキに見立てたお花、メッセージカードアルバム、イラスト、、、
幸せだ〜〜😭

たくさんたくさんありがとう。💙





沢山の方のお陰で
生誕イベントが開催できました。


大好きなみんな
大好きなメンバー
マネージャーさん
もふくさん
スタッフの方々
関係者の皆さん

たくさんの愛と優しさに溢れた環境でアイドルできていて幸せ!!!!!



みんなのお陰だよ。



強い私でありたい
もっと千変万化な私になる
応援してくれるみんなとこれからもずっと一緒にいられるように頑張ります






これからもよろしくね!
だいすきだよーーーーー!!!







Twitter
(@kumamoto_marina)
隈本 茉莉奈@虹のコンキスタドール / MARINA@結音(@kumamoto_marina)さん / Twitter
虹コン@2zicon 結音@YUION_official 藍担当♩ #あのね茉莉奈/資格:スポーツフードスペシャリスト,ピアノヤマハ講師グレード/ラジオ #コレラジ/お仕事ご依頼✉️info_2zicon@dearstage.co.jp インスタhttps://t.co/Yy3wQGiicH
twitter.com
Instagram
隈本茉莉奈 (Marina Kumamoto)(@kumamoto_marina) • Instagram写真と動画
フォロワー15K人、フォロー中35人、投稿97件 ― 隈本茉莉奈 (Marina Kumamoto)さん(@kumamoto_marina)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com

TikTok
TikTok - 見つけよう、 次の瞬感を。
TikTok - トレンドはここから始まる。携帯端末またはウェブから数百万のパーソナライズされたショートムービーを探索して楽しむことができます。アプリをダウンロードしてお試しください。
www.tiktok.com

隈本茉莉奈(くまもとまりな)