本日!!!!!!
清水理子ソロデビューシングル!!!
『あなたへ』!!!!!!
発売日でええええええす!!!!いえええええええええええええい!!!(クソデカボイス)


この日をむかえられたのも、みんなのおかげです!本当にありがとう



ソロデビューということで
アイドルの清水理子ではなく
新人シンガーの清水理子として、わたしが思う歌について話したいなーと思ってブログをかきはじめました。





突然ですが、わたしは歌が大好きです

なぜ好きかというと
言葉では伝わらない想いも
歌でなら伝えられる気がするから

想いを伝える手段として歌を選んでいます



そしてもう1つ好きなところは
物語が見いだせられるところ

素敵なメロディー、歌詞、歌声、すべてが交わりあって作り上げられる世界が大好きです

1つの世界観をみんなに伝えられたら
歌手としてとても素晴らしいことなんじゃないかと思います



それがすべてできればすごくいいんだけど
わたしはまだまだ未熟なのでなかなかできませんでした


ある日、『歌から何も伝わらない、別のことを考えている、中身がない、正直になれ』
と言われたとき、考えて考えて悩みました

中身がないってなんだ?
わたしの中身ってなんだ?私は何が伝えたいんだ?綺麗事ではない、自分の本当の気持ちは?


そして考えて気づきました
自分の気持ちすら分からない人間が人に何かを伝えられるわけがないと

もう一度自分の気持ちと向き合わないといけないなーと


そしてまた考えました、

私の本当の気持ちとは?
私は何に1番幸せを感じるのか


考えた結果、わかりました!!!


やはりどんなに綺麗事だと言われても、わたしはみんなに喜んでほしいんだということ

人を喜ばせるのが世界で1番好きだと


今まで、アイドルたるもの、前向きにみんなを幸せにするものだという固定観念があったのも嘘ではありません。


でもアイドルだからというわけじゃなく
昔からわたしの根本はそうだったことを思い出しました

私が1番喜びを感じる瞬間は、例えば友達にサプライズをして喜んでもらったときだったり
ありがとうと言われた瞬間だったり
全部わたしの行動言動でだれかが喜んでくれた時でした

あぁ、これがわたしの本質なのか
そっか、綺麗事じゃなかったんだ

と改めて気づきました


みんなを幸せにしたいって言ってたのは
紛れもなく本心だったということに


それがすごく嬉しくて誇らしいと思いました



これが、中身というものになるのか分からないけど、改めて自分の気持ちを確信したことによって
歌うことに対して明確な目標ができました


それは今までと一緒
『みんなを幸せにすること』
だけど、今までとは違って、固定観念も迷いも誤魔化しもなにもない純粋な本当の気持ちです


歌はとっても素晴らしい
もっともっとみんなにわたしの歌を伝えたい

そして幸せな気持ちになってほしい



これからもわたしは
たとえアイドルができない年齢になったとしても
みんなに歌を歌い続けます

わたしの歌は、1人じゃ成り立たない
みんながいないと成り立たないものだから


ずっとずっと歌い続けます


ソロシンガーとしての清水理子は始まったばかり
ここがスタートラインだから
絶対これで終わらせないし

もっと歌上手くなるし、色んな挑戦も失敗とか挫折を繰り返して、みんなを幸せにする歌手になります


ずっとみててね!!!




ソロワンマンライブ、延期になってしまったけど
6月7日に開催されます

わたしの今の歌をきいてほしいです


来れないひとも幸せを感じられる日にしたい
今たくさん考えてるので待っててね!


ここまで読んでくれてありがとう!!
みんな大好きだよーー!!!!



清水理子