皆さんこんばんは!!

本日は山本莉唯の卒業公演
『RIONYAN QUEST〜最終章 最後のフフフ〜』
ありがとうございました!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4599.JPG


私ね心は緊張しないんだけど、体は緊張しちゃう変な体してて加入日心は全然緊張してなかったの
でも虹コンってライブの完成度素晴らしいじゃん?
ファンの皆さんの一体感素晴らしいじゃん?
だから私ここでちゃんとやっていけるのかなー?ってすごい不安だったんだよね
それが体の緊張に出てトライアングルとか間違えまくったし、口パッサパサで死にそうになった‪w
ちなみにずっサマの記憶は全くないよ!‪w
何でかわかんないけどそれだけ必死だったんだと思う‪w
あの日は色んな意味で本当に死にそうだった‪し、でも特別で絶対忘れない一日!
大切な一日!
私の物語が始まった日!


虹コンに加入してから今、今日のことを振り返ると本当に色々なことがあって
大変で辛いこともあったし、すごく楽しい時もあったし、嬉しい時もあった、悲しい時もあった
約2年10ヶ月しか虹コンじゃなかったけど、めちゃくちゃ濃い2年10ヶ月だったなと思う
ずっとずっと応援してくれてありがとうね!
間違えちゃった時も、振りまだ覚えきれてなくてライブ中はけることが多くても
暖かい目で見てくれて助かったのよほんと
ファンの皆さんには本当に本当に感謝してもしきれないくらい感謝してる!
私と沢山お話もしてくれてありがとうね!
最初の頃は話すの苦手で全然会話出来てなかったかもしれないけど、私はみんなと話すの楽しくて大好きだった!


あぁーあぁー
まだね私全然卒業した実感なくて!
普段通りのライブにしたくて割と普段通りにしたからかな?
今ブログ書いてるけどなんか不思議な気持ち‪w
ふわふわだー
だから文章まとまってなくてごめんね、ごちゃごちゃしてるねぇ…
申し訳ないねぇでも続けるねぇ‪w


今日の話しようかな!
今日のセトリは山本莉唯セレクト!

ずっとサマーで恋してる
愛をこころにサマーと数えよ
サマーとは君とわたしなりっ!
MC
恋・ホワイトアウト
真夜中のテレフォン
天文学的ノンフィクション
響け!ファンファーレ
週刊少年少女アイドル
LuvUnbalance
MC
大キライでした。
愛だけ叫んで
パラダイスな片思い
〜アンコール〜
MC
やるっきゃない!2018
トライアングル・ドリーマー


まず最初の夏3連チャン!
私が加入日してからの夏曲集めました!

その後の恋・ホワイトアウトはね
本当は夏3連チャンしたから、冬も3連チャンしたかったんだけど!
時間的に削るざるおえなかった…悲しい
でも冬曲ではホワイトアウトが一番好きだからいいよね!

そして青組、赤組のコーナー!
青組で踊るの最後だから入れてみた!
今日だけのフォーメーションと歌割りだったんだけど
これが!この曲が!私の今日の緊張の元!
間違えるの嫌で超緊張してた
まぁ結局間違えましたけども!歌割りも飛ばしちゃったけども!
やってしまったって感じだった、
でもテレフォン終わった後は間違えたのちょっと引きずってたけど割とスッキリしてました‪w

そしてファンファーレ、週間、LuvUnbalance!
この3曲はみんなが好きって言ってくれてた曲かな!
ファンファーレは元気出るし!
週間はかっこいいって褒めてくれたし!
ラブアンバランスは落ちサビ頂いていましたし!
そんな感じで3曲選びました!

そしてそしてー大キライでした。!
私の大好きな曲!!
一番好き!
だから本当はみんな私のパフォーマンスを見に来てくれてるの分かってるんだけどね、
どうしても大キライは見る専だから客席の横で見させてもらいました!
ありがとうね、そしてごめんね
幸せな時間だったよ!
最後サビでメンバーみんなが私に指さしてくれたのも嬉しかったし!
やっぱりいい曲だよね!

そして愛だけ叫んで、パラダイスな片思い!
みんなが見たかったであろう2曲!
愛だけ叫んでは豊洲の時にショートバージョンでやって凄く反響?が良かったし
あの時は配信だったからみんなに生で見せたいなぁと思って入れました!
パラダイスは5周年の時メドレーでやったんだけど、これも凄い良かったって言って貰えて
だからねもう1回見てもらいたくて入れました!
みんなが聞きたいであろう曲、もしこれじゃないわ!!!
って思われてたらごめんね、‪w
でもちゃんと歌えたし私的には満足!
みんな的にはどうだったかな?

アンコール!
お手紙のところはグタグタで笑わせちゃったりしんみりなったり感情揺さぶりまくってごめんね‪w
あいり先輩飛ばしちゃったし…
なんでかなぁ?
でもメンバーにもみんなにも自分の気持ち伝えられてよかった!
頭の片隅1ミリでもいいから私のこと覚えておいてね、約束だよ!

そしてやるっきゃない2018、トライアングルドリーマー!
やるっきゃはみんなの明るい未来に向けていい曲だと思って選びました!
トライアングルは言わずもがなって感じよね!
ご時世的に声出せないのがとても悲しかったけど、私はずっと口パクでコールしてた!
やっぱりトライアングルのコールは楽しいね!
みんなも心の中で言ってくれてたのかな?

ってな感じで今回のセトリは組ませていただきました!
私が今まで1公演で全曲歌割りがあるのって少なかったから
過去曲は歌割りないからねしょうがないけど
だから今日は全部歌いたいと思って曲を考えたの!
ずっサマは歌割りないけどしょうがない!
最初の曲だからどうしてもやりたかった!
その分、愛だけとパラダイスで沢山歌ってるからね!
本当に楽しかったなー今日!
みんなもニコニコしてて嬉しかった!

あ!フラワースタンド見たよ!
白と黄色基調で凄かった!
めちゃくちゃ嬉しかったよぉ!
ありがとう!
お花いい匂いだったし、風船にも柄ついてて可愛かった!
あと、アルバム?みんなからのメッセージカード?もありがとう!
まだ読めてないけど!
これから読むね!
楽しみだ!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4600.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4601.JPG

特典会でもたくさんの方が来てくれて
初めましての方やお久しぶりの方とお話出来て良かった!
ありがとう!ありがとう!
私こんなことあんまり言わない人なんだけど
みんな本当に大好きだよ!

最後になるけれど
今までずっと応援してくれてありがとうね
私はこれから虹コンじゃなくてまた別の道を進むことになるけど、みんなのことは絶対に忘れないよ
2年10ヶ月という大切な日々も絶対に忘れない
虹コンにいさせてくれてありがとう
素晴らしい日々をありがとう
これを読んでくれた君はもしかしたら泣いているのかな?
泣いていないかな?
私は涙より笑顔が好き!
私のいない虹コンは寂しいって言ってくれて嬉しいけど、虹コンは虹コンだから
ずっと進化していくし、ずっと突き進んでいく
私が言うことじゃないんだけど、前を向いて笑顔でいて欲しい
辛くても大変でも悲しくても、泣いていいよ
泣いていいけど、その後は必ず笑顔で笑ってね
フフフしてね!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4602.JPG

本当に今までありがとうございました!
虹のコンキスタドールが大好き!
ファンのみんなが大好き!
これからもずっとずっとそれは変わらない!
本当に本当にありがとうね!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4603.JPG

じゃあこれで終わろうかな、
それでは皆さん
ぐばい!!!!!!