みなさんこんにちは!





…あれっ?もしかして2ヶ月連続のブログです?

しかも①とかつけちゃって

えっ続ける気なのかな、怖い、怖いですね………

しばらく槍が降るので気をつけていただいて





#虹マジライブ連動特別編 観ていただけたでしょうか!

新年一発目ということでLove Me Doさんに今年の運勢を占っていただきました🔮

メンバー内ランキングはさておき(4位…意外と良かった)「旅をして、温泉や神社に詳しくなって下さい。地方番組やananの企画に出られます(!?)」という非常に具体的なアドバイスをいただいたので

旅や温泉は元々好きだから嬉しかったものの、今の時期なかなか難しいじゃないですか

神社なら、、、そういえばお正月引いたおみくじにも「祈りましょう 拝みましょう」と"お参りしなさい"的なことが書かれてたなと思い出し

母も数年前からなんだかスピリチュアルでわざわざ遠い神社まで行ったり御朱印集めたりしてるので、これは入りやすそうだなと

いろんな神社を訪れてみて、それをちゃんと発信できたらな、と筆を取った次第です





さて。

いざ「神社巡りをしよう!」と言っても何も知らない、これと言った目的も無いので、まずはミーハーに御朱印集めをしてみようかなと

手に取ったのが〈物語〉シリーズの御朱印帳。

裏表紙には作品内に登場する北白蛇神社が描かれているものです

御朱印帳の最初のページには買った神社のものが元から描かれていることも多いと聞いたので、まずは北白蛇神社のモデルになった神社へもらいに行こうと調べ、出てきたのが井草八幡宮でした

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3936.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3937.JPG

〈物語〉シリーズを観たことがある人ならわかると思いますが、いやっこれは、興奮しますね〜!!!

作品内で不気味なほど綺麗に感じた神社がそのまま在る!
(綺麗⇔汚いの綺麗じゃなく、構造的に綺麗というか無機質というか)

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3938.JPG

記念すべき1ページ目⛩

私は特段おみくじや御守りをいただかなかったのですが、父は力守りを。

完全に見た目のインパクトで選んでたけど、"一つだけ授けて欲しい力を望むと与えてくれる"一生持ってて良いタイプの御守りだそうです、すごい、あとで教えてあげよ





帰り道、「近くに美味い店がある」と父に中華料理屋さんへ連れて行かれました

梁山泊というお店で、有名らしいのがこちら

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3939.JPG

肉あんかけチャーハン

「あんかけかぁ…」と言いながら調べたら「なにこれ!?行こ!」と手のひらを返してしまったこのビジュアル。

味も想像以上でした…あっさりしたチャーハンに濃いめの肉あんかけがどっさりと…止まらん………





今回は行けなかったのですが、最寄り駅の一つである荻窪にはねいろ屋というラーメン&かき氷屋さんもあります

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3940.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3941.JPG

過去写真(2018年🙄)ですが、上から

中山栗
あんバターサンド

素材を大切にされていてめちゃくちゃ美味しいのでぜひ行ってみてね!





こんな感じで、神社に加えて近くのグルメなんかも紹介して行けたら鶴見萌らしくなるんじゃないかなと思っております!どうかな!

みなさんもぜひ、身体には気をつけつつ #お参りモーエ #鶴見萌飯テロ部 などつけて聖地巡礼してみてね

ではまた!