こんばんは!!
もう9回目のMV入門…、なのですが!!

今日は番外編として、
清水のソロ曲🎶
『Colorful〜あなたといた時間〜』のMVを紹介したいと思います!!!
(https://youtu.be/zVekKHc1eTM)


こちらの曲は
和歌山オールロケの映画
「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる」通称『ボクジラ』の主題歌に使っていただいています!!🐳
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1936.JPG
もうソロデビューさせていただいて1年もたつのか…!あの時は本当に信じられなかった

キングレコードさんからサプライズで
「ソロデビューきまりました!」て言われて
「えええええええええええ」てなって
「なんと和歌山の映画の主題歌です」て言われて
「ええぇぇええええ絶対うそだ騙されてる、こんないいことが生きてて現実にあるわけない」と思いました



それがなんと現実でした……………
本当にありがたい😭感謝しかない😭



わたしは、力強くパワーで押し切るタイプの歌い方だったので(今は色んな歌い方できるよう研究中)、バラードに初挑戦…!

いつもの虹コンでの歌い方を捨てる!という気持ちで歌わせていただきました!

すごく勉強になった…!
そのへんも注目してきいてもらえるといいな☺️


そしてこの曲は、
映画の内容はもちろん、私自身やみんなの心ともリンクしている部分がたくさんあり

いつも歌う時は想いがこもりすぎて泣きそうになってしまいます

特に、ラストの静かになるところの
"ありがとうあなたに素直に伝えたくて"
という歌詞が、ストレートなんだけど本当に自分の気持ちにぴったりで
歌う時はみんなの顔をしっかり見て伝えるようにしてます



実はこの曲のタイトル!
わたしがつけたんです!!!!


色のない世界にいた主人公が、たくさんの人と出会い、世界が色づいていく物語


だから、
「カラフル」がいいですって言ったの

最後に、"七色に輝いて"って歌詞があるんだけど、そこは虹コンのことなんだって!!
えもい………………

そういうところも、歌ってるとラストのサビで色んな色が浮かぶの

タイトルつけてみる?って言われたときは、「ええええ…わたしセンスない…どうしよ…」
って思ったけど

今は、自分いいタイトルつけたな😏
ってドヤ顔してます(笑)


_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1937.JPG
そろそろMVの話をしよう!!

このMVはですね、映画の映像をまとめたものになっています!

だからね、あんまりネタバレはできないんだけど…!


おおまかにあらすじを説明すると、

和歌山県南部の太地町にある、『くじら博物館』を舞台に
主人公の、鯨を愛する青年太一(矢野聖人さん)学芸員の望美(岡本玲さん)東京の水族館から来たピンチヒッターの唯(武田梨奈さん)
の3人を中心に、くじら博物館を盛り上げて立て直す、というストーリーです!


いろんな苦難を乗り越えながら3人の絆が深まって行くところがとても「青春」って感じが好き!!

あと、クジラが可愛い🐳

クジラショー実際に見たんだけどね、
人間とクジラの信頼関係がないとできないんだろうな…って
とっても面白かったよ☺️

今度ぜひ行ってみてみて!!!!


そして、私も実は少しだけ映画に出演させていただいていて…!憧れの岡本玲さんと共演させていただいたのだけれど…!感動でした…!

演技って、女優さんて、本当にすごいね
わたしももっとなめらかに物語の一部になれるような演技いつかできるようになりたいと思った!!


そう、そのシーンもMVに少しうつっているかも!?なのでぜひ見つけてみてください😏

クジラとイルカの違いの説明をしてもらってるシーンです!🐳🐬


と…、まだまだ話たりないのですが
長くなってしまったので、今回の紹介はこれくらいにしたいと思います…!


MVをみたら映画をみたくなるし、
映画をみたらMVをみたくなると思う!!

無限ループにはまってください!!!


そう!!映画のDVDが先日発売されましたので!
何回でもみれるよ〜!!
エンドロールに自分の歌が流れるってほんとに何回みてもなれない…嬉しすぎる…😭



この曲のおかげで、わたしは和歌山市の観光発信人になれて、夢を1つかなえることができたし、たくさんの経験をさせていただいて、成長できたんじゃないかなって思います

とてもとても大切な曲です!

MVぜひみてください!!!
(https://youtu.be/zVekKHc1eTM)
気に入ってくれたらぜひダウンロードも…!
(https://2zicon.tokyo/news/release/53581.html)

そしてやっぱりね、大事なこと

和歌山市の観光発信人なので!!(強調)
これからもみんなをどんどん和歌山に連れていくことを目標にしたいと思います✊🏻

はやくソロでリリイベやライブできるようになるといいな🎶

待ってて和歌山〜〜〜〜〜



あとソロ曲2曲目…!!つくっていただけるように頑張るんじゃあああああ
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1938.JPG
長いのにここまで読んでくれてありがとう〜!😭


最後にひとこと!!


わたしはこれからも
どんなに苦しいことがあってもわたしが選んだ道を真っ直ぐ進むよ、

だから、ずっと見つめていてね☺️


りこぴん



5周年ワンマンきてね🌈

🌈7月14日(日)横浜ベイホール
🌈7月15日(月祝)梅田TRAD

🌈7月21日(日)神奈川県民ホール

チケット
https://2zicon.tokyo/news/live/56120.html