こんばんはー!!
季節も夏ですね…………………
(いや梅雨か…🐸)

ということで!!
今回は、じめじめ暑い最近の天気を忘れられるように!!!冬のMVを紹介したいと思います!!❄️️( '-' ❄️️ )ユキチャン


その名も『ふたりのシュプール』
https://youtu.be/BN8XtaPmLoE


名前だけで涼しいねえ………………


このMVが出たの、もう2年前かあ
時がたつのははやいなあ…

と!感慨深くなってきたところで、さっそく曲の紹介にうつりたいと思います⛄️


_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0471.JPG
この曲は

作詞作曲 浅野尚志 さん
振り付け てぃ☆イン先生

がして下さってます!!!!

曲は、冬らしいポップでかわいい感じ⛄️

前回の冬曲、パウダースノーランデブーと歌詞が繋がっているところもあり
じっくり聴くともっと楽しめると思います!🎶

振り付けもね、直滑降をからだで表現したり、スキーを意識した振りをまじえていて細かくみるとすごくおもしろい!!!

個人的に、『日常会話〜』のところの振りと、間奏の雪を吹き飛ばす振り(わかる?)が好き!!雪を吹き飛ばすのら雪女らしい😎


MVでは、浴衣で正座して踊ったりしてるからそれもおもしろいよ!!

MV撮影のときの裏話は…
ありすぎる…(笑)


まあでも特筆しておきたいのは
鶴見萌さんとの戦いですかね……………


MVの中に出てくる雪合戦のシーン
あれ実はガチで戦っていて

清水…フルボッコされてます…………😭
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0472.JPG
鶴見萌強すぎる……………
1人ですごい量雪持ってたもん…おかしいもん…

そして、その後の枕投げのシーン………

またもやフルボッコ………………………………
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0473.JPG
清水の扱いどうにかして😭😭😭

いつか本当に枕投げ大会と雪合戦してリベンジするんじゃあ…………(たぶん負ける)

このMV撮影、相当な長丁場でして…!
みんなおねむおねむとなりながら
最後は謎のハイテンションで挑みました!

ハイテンションといえば!

途中に出てくるまーりんとあお先輩のラップのシーン!!あれ大好き😂


あの絶妙に調子乗ってる感…大好き
そして場所が普通に畳で布団を避けてディスコっぽくしてるのおもしろすぎません?
シュールな笑い、さいこう!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0474.JPG

あとはやっぱり
我らが赤盤ですかね!?!?😏

このあたりから、なぜかあかりん先輩と歌割りが繋がっていることが多くて、MVでも一緒にうつることが多いな〜と感じるようになったんだった🤤(当初、赤盤という概念が今より薄かった)

今となっては赤盤の絆卍ですよ
(こんなこと言ったらあかりん先輩に、はぁ〜?って言われるんだろうなあ)

そうそう、話がそれてしまいましたが!

MVではわたしとあかりん先輩が2人でもふくさんに怒られてます(笑)

修学旅行中に、先生から逃げ遅れてしまった2人…という感じです

清水、もふくさんにおこられる映像世に放たれること多くない!?😢つらいよ!?

竹刀バーンってやられて、怖がる演技が難しかったです!!
今やったらもうちょっとうまくできるかな〜

正座させられてるときに、ふすま?障子?からのぞきみる先輩たちもかわいいですね☺️

ぜひ注目してみてください!!!




あとは、ところどころ混ぜこまれてる、
上からのアングルもいいですよね〜

衣装でくるくるまわってるところとか
雪の上で歌ってるところとか
最初のねもせんぱいのシーンとか!!

こちらのMVも小ネタがたくさん盛り込まれていて、
ボリューム満点のMVになっていると思います!!

一緒に修学旅行に行った気分になってください🎶

ちなみに、浴衣の時のシーンが現実でみんなで修学旅行に行っている世界
衣装の時の雪景色のシーンが、妄想でトリップしてる世界らしいです!⛄️


そんな設定知ってた??😏
知らなかったでしょ😏
わたしも今思い出した😏


そしてこの曲は、『冬スポ!! WINTER SPORTS FESTA2018』のCMソングでした🎶

なので、冬スポさんにいただいたスキーウェアもMVで着ているよ⛷
全部めちゃめちゃかわいい…………

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0475.JPG
2019年もパウダースノーランデブーを使っていただき…!今年も使っていただけるといいな〜!!✨


ということで!今回の紹介はこんな感じ!

結構前のMVだから、こんな裏話知らなかった〜という方も多いんじゃないかな!?


ぜひ見て確かめてね☺️💗

『ふたりのシュプール』
https://youtu.be/BN8XtaPmLoE




さて!!!
虹コンは!!7月に5周年をむかえます!!
そして、それにともなってワンマンライブを行います!!!


🌈7月14日(日)横浜ベイホール
🌈7月15日(月祝)梅田TRAD

🌈7月21日(日)神奈川県民ホール

にて行われます👏🏻

一般発売はじまりました!
売り切れも出てきましたので、はやめに申し込んでね…!!
https://2zicon.tokyo/news/live/56120.html


わたしたち、このワンマンにかけてます
ぜひ友達も誘って遊びに来てほしいな☺️🙏


それじゃあ今日はこのへんで!
いいねやコメント、紹介してほしいMVのリクエストどんどん待ってるよ〜🎶


ばいばーい!!!


りこぴん