こんばんは〜🌝



現在放送中のドラマ「明治東亰恋伽」白雪として出演させていただいた4〜6話の放送が終了しました!

観てくれた人〜🙋🏻‍♀️



舞台が明治時代で白雪は物の怪だから、前髪センター分けで青い着物で顔色悪くて…かなり珍しかったのでは!

泉鏡花の戯曲「夜叉ヶ池」から抜け出した竜神だったんだけど、めいこいのゲームや舞台、アニメを履修するのはもちろん、夜叉ヶ池も原作を読んだりして白雪の心情を考えていったんだぁ💭



撮影は明治村とその近辺でやったよ!

元から好きな名古屋がさらに熱い時期だったから(OFF旅的に)、早めに行って名古屋観光したり、撮影終わりに母と明治村散策したり🥳

OFF旅の写真はスマホのデータ消えて無くなっちゃったんだけど、明治村の写真はちょっとだけ母が持ってたからそれで語るね🙌🏻





まずは入口でコインを作ります
(OFF旅パンフに載ってた)
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9026.JPG
名前入れられるし、ストラップにできるパーツも売ってるの✨クオリティ高し!



ハイカラ衣装館では、芽衣ちゃん気分を味わえちゃう!
⚠️白雪の着物はありません⚠️


_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9027.JPG
OFF旅パンフ見たらこっちも着たくなるよね〜〜〜


_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9028.JPG
書生姿、母のケータイにはこの写真しか…っ!無念😭😭😭

衣装のまま村内を散策することもできるよ〜



ラストはこちら!
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9029.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9030.JPG
牛鍋〜〜〜っ🍲

芽衣ちゃんが大好きな、あの牛鍋を食べられちゃうのです!!

やっぱね、すき焼きと似てるようで違うのよ!あぁ〜あの味が忘れられねぇ〜また食べに行きたい〜





とまぁこんな感じで!

明治村、めちゃくちゃ良いところでした✨

歴史的建造物がそっくりそのままあるしね…帝国ホテルのダンジョン感すごい…



みなさん劇場版まで「明治東亰恋伽」見守っていただいて、良かったらゲームもしていただいて!聖地巡礼してみてね🙌🏻

めいこいはメディアごとにルート(結ばれるキャラ)が違うんだけど、実写は私の推しであるチャーリーさんルートっぽいから私も劇場版までめちゃくちゃ楽しみなんだぁ…一緒にキュン死にしよ🤤💓





さて!

原作が乙女ゲームということで、また実写化作品に関わることができて嬉しかったなぁ…

この先も嬉しいお知らせ控えてるので、楽しみに待っててね!頑張るぞ〜💪🏻💪🏻💪🏻

ではまた!