こんばんは🌝

近いうち香港に行くらしい友人から依頼を受けたので、予定より早く書きますね(?)





それはもう楽しみにしてた香港遠征🇭🇰

何てったって、PSYCHO-PASSをはじめとする様々なSF作品のモデル地だからね!

行きたいところたくさんあったけど、台湾ほど時間に余裕無さそうだったからめちゃくちゃ絞った✊🏻





まずは1日目の夜、大人組で彌敦道へ🌃
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5572.JPG
香港で一番の繁華街!

PSYCHO-PASSの廃棄区画やブレードランナー的なネオンがどうしても見たかったんや〜

右上の看板、台湾でも飲んだTIGER SUGARのミルクティーがとても美味しかったよ🐯



お次はEye bar 👁


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5573.JPG
私が頼んだのはマルガリータ🍸
美味しいよねぇ!

本当は100万ドルの夜景を見にVictoria PeakとかSKY100とか行きたかったんだけど、時間と場所的に難しくて🤔💭

代わりに香港島が見えるようなバーを探したの!


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5574.JPG
これよ…完全にPSYCHO-PASSでしょ…海すれすれまでビルが立ち並び光に溢れてる感じが最っ高…

みんなも香港に行くことがあったら、自分なりのところで良いから夜景は絶対に見てくれ…🙏🏻





さて!

1日目の夜でだいぶ気は済んだけど、最後みんなでこれだけは食べたかった菠蘿油!


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5575.JPG
日本で言うメロンパンにバターを挟んだ、何とも魅力的なカロリー爆弾😋

実はこれ、虹コンメンバーにとってはお馴染みなのです👐🏻

台湾の夜市にも菠蘿油のお店があって、毎回必ず食べてたんだよね〜

ただ、前回の台湾遠征でそのお店が無くなってることに気づいて!!!

じゃあ本場の香港で食べよう!ってみんなでめちゃくちゃ楽しみにしてたというワケ🥳

私たちは一番有名な金華冰廰っていうところに行ったんだけど、本場だからいろんなお店があって味も違うみたい!

余裕があったら食べ比べてみたいな〜





お土産にオススメなのはm&mだよ🍫

なんと大好きなピーナッツバター味が箱で売られてたの!めちゃくちゃ可愛い!!

でもさらにレアなのが、ホワイト&ミント


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5576.JPG
ミントは食べられないから家族用なんだけど、ホワイト最高にんまかった…私香港に住む…

あと今回は食べられなかったんだけど、エッグタルトも有名だよね🍳





こんな感じかな〜

ただ、余裕があったらもう一つ行きたかったのはモンスターマンション!

香港には昔ガチな廃棄区画(居住者以外が入ったら生きて出られないようなスラム街)の九龍城があった訳だけど、今でもほんの少しだけその雰囲気を感じられるのがココ。

少し行きづらいみたいだけど、内部に新しくできたカフェ"% Arabica Hong Kong Monster Mansion"を目指したら良いんじゃないかな◎

香港内、車を使えば意外とすぐ移動できることが分かったし、次は絶対行くんだ…!



久しぶりに新しい土地を開拓できてめちゃくちゃ楽しかった!

これからもいろんな国に行きたいぞ〜頑張る✨

ではまた!