こんにちは🌞

香港帰りの鶴見です(ややこしや)

@JAMの橋元さんに「台湾行ったばっかりなの?3日前に行ったみたいな感じだったけど」と言われてしまったよね😇

香港はそうならないようにしたさ…



そんな前編に寄せられた質問に答えると、パンダのニットはCANDY STRIPPER!

キャンスパはパンダモチーフ多くて可愛いよね〜🐼





さて本編!

2日目の夜は九份→夜市へ

なんと台湾7回目ぐらいにして初九份でした\( 'ω')/

標高が高いから天気が変わりやすい九份、例に漏れず雨だし夜遅くてあんまりお店開いてなかったけど、やっぱ雰囲気が違った…!
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5526.JPG
写真のためなら濡れることも厭わない女鶴見萌

次はちょっと離れたところから九份を俯瞰で見てみたいなぁ✨





夜市は定番の士林


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5527.JPG
九份で頑張った結果がこれよ
びっしょびしょやん

持ってるのは泡泡冰の
台湾ではよくある、ピーナッツシャーベットみたいなヤツ🥜

めちゃくちゃ美味しかった…ピーナッツに寛容な国素晴らし…



そしてお次は〜


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5528.JPG
臭豆腐ーーーっ💓

臭豆腐と言っても基本は揚げてあるヤツだから、そこまで臭くないんだよ!(個人の見解です)

でもメンバーからは逃げられます😢
これぞ台湾!(2度目)って感じで美味しいのに…

お漬物的な野菜もたっぷり入ってるから健康にも良さそう👍🏻



ラストは幸福堂の黒糖タピオカミルク!

上を軽くキャラメリゼしてくれるよ🔥


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5529.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5530.JPG
ここが面白いのは、おみくじ引けるの!
なぜかメンバーで私しか引いてなかったけど🤔💭

"中吉"
プライドを持って、あなたのことを愛してない人を追いかけるようなことはしないで

だって…まじか…私憧れの人には大体見向きもされないタイプだよ…

まぁ自分のことを好いてくれる人を大切にしなさいってことよね!わかった!!





今回行けたところの紹介はこれぐらいかなぁ

ただ、私台湾で行きたいところまだまだあるのよね🙌🏻

例えば台南!

台北から新幹線で1時間半ぐらいだからなかなか難しいんだけど、合成帆布行っていうお店に行きたくて…学生カバンが絶対可愛いの…

台南にはわんこそば的な食べ物もあったり、ほんと気になる町!

九份にも再チャレンジしたいし、またゆったり台湾行けると良いな〜





では次は香港篇で🇭🇰

またね!