こんばんは^^
まーりんこと隈本茉莉奈です!



もうブログも120回目となりました、早い
そんな今回のブログはお待たせしました(してないかもしれない)
メイクブログです!!!!!


ようやく書けました…



ノーメイクからメイクしていくまでやろうと思ってたんだけど、写真と文章を無限に使うことが判明したので質問を貰ったところを中心に書きました!
メイク上手い!わけではないし全然勉強中だけれども(独自の部分?が多そうや…分かんないけど🤣)
何かしらの参考になったりしたら嬉しいな…😊!!



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4520.JPG


スキンケアについて!
お風呂から上がったら速攻で化粧水をします、特に今は冬だしとても大事😢
化粧水は個人の肌質とかも関係すると思うから一概に何が良いよ〜!って言えないんだけど、とりあえずたっぷり使います!化粧水!

にきびできやすいのでさっぱりタイプ使うことが多い、あと気になる部分ともっちりさせたい部分にニベア〜(青缶のやつ)、私は小鼻周りと目の下とほっぺたに使うかな〜
私は乳液使うと肌荒れしやすい😢ので、乳液は使わず代わりに週に何回かパックしてます😊💪🏻
パックしたら逆ににきびできるほどの肌の弱さを持っていた隈本ですが、最近(ほんとここ数ヶ月)大丈夫になりました…大人になって肌質変わったかも?


洗顔と保湿とマッサージ(むくみをとる)
これ大切( ̄・ω・ ̄)




次はメイク!メイクは割とちょこちょこ変えがちなので2019年2月現在のイベント用メイクです💄

ベースメイクについて!
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4521.JPG
ベースメイクは濃くしたくない〜😂なるべく薄くしたい〜😂ので
①クラブ すっぴんクリーム(ホワイトフローラルブーケ)→透明のクリーム!化粧下地代わりに!
②MAYBELLINE フィットミーコンシーラー→小鼻、目の下、にきびのとこなど気になる部分だけ!
③【オフの日】/クラブ すっぴんパウダー(ホワイトフローラルブーケ)→透明のパウダー!うすーくポンポンと!
③【イベントの日】/クリアラスト フェイスパウダー 白肌オークル→パール入りだしSPF入ってるし良きです、これもうすーく!

この順番で使ってるよ〜〜
汗かくと落ちちゃうし濃くしたくないので、薄くがテーマ

私も勉強中なのでおすすめ教えてください!




アイメイク知りたいって方が多かったので(特にまつ毛とアイシャドウ)詳しめに…

やっぱり一番時間かけてるのは目ですね👀
目、凄く、大事…
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4522.JPG
①JILL STUART ribboncoutureeyes17番
→アイシャドウ
確か去年か一昨年の秋コレ、色が好きだったので2個買いしました〜

涙袋のところを一番キラキラさせてる!
アイホールはホワイト→薄ピンクのグラデーションにして、二重のところに薄ブラウンのせてます◎薄ブラウンはアイライン引くところまで伸ばしてる!長めに!

これが基本ですがその日の洋服や気分でアイシャドウは変えます😊

②MAQuillAGEビューラー&資生堂ミニアイラッシュカーラー
→出来る限りまつ毛をあげます!ビューラーは目の形によって合うやつ違うんだと思う、私はこれが一番まつ毛上がりやすかった!
ミニアイラッシュカーラーで上げれなかった細かいところや、逆さまに持って下まつ毛も下げてる!


③キャンメイク クイックラッシュカーラー(透明)
→マスカラ下地です!これすれば1日カールキープできる大好きなやつ、何年もずーっと使ってるよ!ばりおすすめ!泣いても汗かいても大丈夫
(オフの日はまつ毛自然にしたいから使ってない)
因みに、下まつ毛はマスカラ下地しません。



④KATE スーパーシャープライナーEX BR-1
→アイライナー
写真撮り忘れました……
細いから使いやすい!アイライナーは黒目の始まりから目尻まで、まつ毛の間を埋めるようにして書いていきます〜、
目尻からはタレ目意識で下げてラインを書いてる〜!
あと目頭!最近目頭にもアイライン引いてるよ〜多分大人っぽくなる🚼🍼

笑った時に目がかまぼこみたいな形になるようにしてる✊🏻アイライン失敗すると盛れないので丁寧にしましょう


⑤ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP 漆黒ブラック
→マスカラです!絶大なる信頼を寄せてる、これもマスカラ下地と同様にずーっと愛用しております
伸びるし汗でも涙でも落ちない、信用。
左右にギザギザ動かしながらマスカラ塗っていく!下まつ毛は1〜2回ササッと薄めに塗る!

⑥KATE ダブルラインエキスパート
→今使ってるの多分3代目か4代目。
涙袋の線!中心の方は引かずに両端に引いて、指でぼかしていくよ〜〜
その日のメイクによって引いたり引かなかったり…



アイメイクはこんな順番かな…
伝わってるかしら…😭😭
とにかくまつ毛を大切にしてる!!!





最後!リップ!💄
その日の気分とかメイク、洋服でころころ変えてるけどよく使うのはこれらです!



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4523.JPG
左から
①KATE ccリップクリーム(グリーン)
②イヴ・サンローラン ティントインバーム6
③フローラノーティスJILLSTUARTリップバーム フレンチローズ
④Dior Addict LIPSTICK 762
⑤ANNA SUI リップスティックF400
⑥ANNA SUI リップスティックV302
⑦KATE cc tint gel MODE RED
⑧JILLSTUARTジェリーリップグロス06
⑨CHANEL ROUGE COCO GLOSS 172

今日は
①塗った後、②を薄く塗って⑤を内側中心にグラデーションぽくなるようにぼかしたあと
⑧を塗ってましたー!!






そんな感じです!!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4524.JPG
文章量多い割に分かりづらいね、😭
伝われ〜〜〜!!!!!
プチプラいーっぱい使っとるよ〜!!!

気になったのがあったら是非試してみてね🤣
逆にみんなからのおすすめも教えてほしいな〜!


メイクブログ始めて書きましたがどうでしたでしょうか…!!!!


コメントくれたら嬉しいです!


それではまた次のブログで🙌🏻💓


CHEERZ
https://cheerz.cz/artist/4933

Twitter
(@kumamoto_marina)
https://mobile.twitter.com/kumamoto_marina



隈本茉莉奈