中村朱里生誕祭
「あかりんのゲーム大会2019」

来てくれたみなさん、ありがとうございました!!!

21歳初ライブ、超楽しかった💓

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4086.JPG



セトリはこんな感じ♪

1.chaos and creation
MC
2.真夜中のテレフォン /青組
3.Honey❤︎Come‼︎ /小倉唯さん
MC ワード人狼
4.眠れる森の美女より オーロラ姫1幕のバリエーション
MC 虹コン大乱闘
5.THE ☆有頂天サマー‼︎めっちゃあかりんver.
6.トライアングル・ドリーマー

〜アンコール〜
7.Magic The Labyrinth
MC
8.LOVE麺 恋味 やわめ



振り返り!めちゃくちゃ長いけどよろしくね!!



【chaos and creation】
今年はゲーム大会っていうテーマにしたので「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」というゲームのオープニングテーマだったchaos and creationを最初の曲にしました!
カオスのイントロが流れ始めた瞬間 わーって盛り上がってくれて、曲中のコールも凄く大きくて圧で負けそうになったよ…!!!
でも最初から楽しそうにしてくれているのが見れて幸せだった〜♪




〜カバー曲コーナー〜

【真夜中のテレフォン】
テレフォンは急遽、
遊びに来てくれた青組メンバー(だぁやめ、まりな、しみちゃん)に一緒に踊ってもらいました〜٩(๑•̀ω•́๑)۶✨

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4089.JPG
曲流れた途端目の前の赤かった景色が一瞬で青く染まっていって面白かったよ!笑笑
あかりは担当カラーも組も赤だから、一面青の景色初めてみたかも、!!!
なんか、爽やかで落ち着いた気持ちになれるね!
可愛い曲だなぁと思ってたけどやっぱり良い曲だねぇ〜
赤組のオリジナル曲はどうなるかな!楽しみになってきたー!!!



【Honey❤︎Come‼︎/小倉唯さん】
この曲は去年から歌いたいなって思ってた曲で、20歳の生誕祭の時に歌うか迷ってまだ自分の歌唱力が足りてない…と思って断念したんだけど、21歳になってやっぱり歌いたいって思ってついに歌っちゃいました!!
この曲を知らなかったな〜って方は是非歌詞を見てみて欲しい!
本当に、大好きな曲♪楽しかった✨
\はにかむーー!!/


〜〜


〜ゲームコーナー①〜

【ワード人狼】
今年の生誕祭のタイトル通りゲーム大会1つ目はワード人狼をしました!!!
選ばれしファンの方3名(ありがとね🙏)とあかり、しみちゃん、ねもちゃんの6人でプレイ♪
ルールは、この6人にそれぞれゲームマスターのもえちゃんからお題を伝えられます。
でも、その中の1人だけが他の5人とは違うお題を伝えられます。
で、誰が違うお題を伝えられた人なのかを探すゲームです!!
今回のお題はスタッフさんに考えてもらった「メイド服」と「セーラー服」でした!
あかりはセーラー服って伝えられていて、話し合いの中で「これって虹コンの中で誰のイメージある?」って聞いたんだけど、誰からも"みゆニキ"って言葉が無くて「う〜ん、割とみんな?」って感じの反応で「あ、あかりが人狼だ」って自覚したよ笑笑
しみちゃんに「あかり多分しみちゃんとは仲間(同じお題)だわ」とか色々言ったりして勝てました〜✌️いぇい✌️
人狼楽しいね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎またやりたい!

〜〜


〜バレエコーナー〜

【眠れる森の美女よりオーロラ姫第1幕のバリエーション】
人狼でひと盛り上がりしてて「次バレエで姫踊るよ!!」って言い忘れちゃっていきなりバレエ始めてしまった、、笑笑 反省!!
このバリエーションは確か高校1年生とかそのくらいの時期に踊ってたものです!
懐かしかった…!
バランス、回転系が多いバリエーションかな〜?
久々に踊ってみて少し衰えを感じた😅
ちょっとバレエ習ってこようかな💃
この生誕祭で初めてバレエを見たよって方が結構いて、ちょっとビックリしたけど思えばバレエって見ようと思わないと見る機会ってないもんね!初バレエ鑑賞があかりで嬉しいよ😆!
毎年生誕祭ではバレエだったり色々踊ってるので来年もお楽しみにね♪
そして、動画をツイッターにあげたので良かったら見てね↓【音量注意】
https://twitter.com/nakamura_akari/status/1091709142442463232?s=21


〜〜



〜ゲームコーナー②〜
【虹コン大乱闘】
あかりが生誕祭でみんなでスマブラしたい!!って言ったら会場に特設コーナーを設けて下さってBGMが鳴り響いて臨場感のある中、来てくれた虹コンメンバーと一緒に大乱闘したよ〜👊


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4087.JPG
あかりは闇堕ちカービィこと黒っぽい色違いカービィを使って参戦!!
ねもちゃんがグレーのカービィ使っててそれと見間違えて自分のキャラクターを見失ってフレームアウトで自滅しちゃったりやっぱ7人もいると本当に大乱闘😅
こんなに大勢でやったの初めてだったから面白かった!!!
アーオが叫んでたり賑やかで楽しかったなぁ〜♪
ただただ普通にスマブラを楽しんでいるだけでみんなのこと置いてけぼりになっちゃってなかったか心配だったんだけど、楽しそうで良かったよ〜って言ってもらえて安心した😌

ちなみに結果はね、ラスト3人残ってたのがあかり、ねもちゃん、しみちゃんでその中でしみちゃんが最初に脱落してカービィ対決に!
黒カービィ(あかり)vsグレーカービィ(ねもちゃん)

NPPの後ねもちゃんがあかりの家に泊まりに来たんだけど、その時にもスマブラしたのね。
あかり(WiiFitトレーナー)vsねもちゃん(カービィ)vs弟(ウルフ?忘れた) で、一瞬で負けた思い出があってリベンジマッチのつもりで戦った〜!

でも、最後はねもちゃんが間違えて自分でフレームアウトしちゃってあかりが勝った🤝

ねもちゃんはゲームの中でもねもちゃんだね🤔

みんなにまたリベンジするって言われたからまたみんなでスマブラしよーっと♪


〜〜


【THE ☆有頂天サマー‼︎めっちゃあかりんver.】
この度ベストアルバムにてTHE ☆有頂天サマー!!が現メンバーで再収録されたと言うわけで、絶対にどこかで"めっちゃあかりんver."歌わなきゃ!!って思ってたの!
有頂天のCDには虹盤以外の7種類にはそれぞれソロバージョンの有頂天が収録されてて、その時あかりはソロバージョン、というか有頂天の歌唱メンバーに入ってなかったので悔しかった思い出。この曲にソロバージョン入るって言うのも後から知ったんだっけなぁ??
ちょっとそこらへんは忘れちゃったんだけど、もっと頑張ってたらあかりもその頃から歌割りもらえてたかな?とかMVも映ってたかな?とか、まあ中村朱里の虹コン歴史において辛い時期ね〜
そんなこんなを乗り越えギリギリだけど有頂天を踊りながら一曲1人で歌い切ることもできるようになって。
そう考えると昔よりも強くなれたのかな〜!

これもコールたくさんしてくれて嬉しかった☆ありがとう!!

てゆうかソロバージョン良いなぁ。あかりもソロ曲欲しい。歌いたい。…って言うのもっと言っていこう。

\\ソロ曲歌いたい!!!!(大声)//

そのためには歌上手くならなきゃだね、頑張ります💪いつか絶対にソロ曲歌うから応援しててね📣


【トライアングル・ドリーマー】
これは…みんな疲れたよね!!笑笑
ごめんね!!!それでもずっとあかりんコールしてくれてありがとう!!!!最後にトライアングルって…それまでも結構コール曲ばかりにしてたからもう声枯れちゃうよね😅
あかりもトライアングルをソロで歌うの結構大変だった!!!サビとかキー高いし(>_<)!!
でも、Aメロの「お前が一番!!」のとか最後の「言いたいことがあるんだよ!」とか全部揃って"あかりん"って言ってもらえる機会なんてそうそう無いじゃん!!
すごく嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡
最後トライアングルにして良かった☺️


〜アンコール〜
【Magic The Labyrinth】
アンコール後は自分でデザインした生誕T着て登場〜!
ドットの文字を手書きで書いたのかポイントですね✏️
この曲で、客席がさらにばーっと赤く染まっていって 凄い景色だった🔥
これまでが結構上げ上げ曲ばっかりにしたから可愛い曲だしちょっと落ち着こう〜って思って歌ったけどそれどころじゃなかったよ!!嬉しい!!!!!



〜プレゼント🎁〜
【ケーキ&アルバム登場!!】

ここでお誕生日ケーキとアルバムを頂きました!!!!!!!!!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4090.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4088.JPG
クオリティ高すぎる…!!!!!!!!
すごい!!!!!!!!
本当にビックリしたよ!!!!!

まずはケーキ🎂おっきい〜〜!!!!
あかりがピカブイハマってるの知っててこれにしてくれたのかな…!!!!そうだよね!!😆✨ケーキ全体がSwitchになってた!!!遠目で見たら本物だよ!!!わかんない!!!すごい!!!
お家に帰って食べたんだけど、
上から Switchの表面、スポンジ、生クリームと苺、スポンジってなっていて、生クリームが甘すぎなくてすごく食べやすかった💓
あと、間に入ってる果物が苺ってところが最高🍓あかり苺好き!!
あ、でもごめん!!!イーブイだけは可哀想だから食べれなかった、、景色の所は食べたよ!!
いや〜あれはあかりのイーブイだった🧢相棒!!可愛い!!またナデナデしなきゃ!!


そしてアルバムは なんと2冊?!😂
1つはあかりが舞台で演じた「死神」と「ふゆかぜ」の衣装みたいになってて、もう1つは赤の2Tのデザイン風!!!
2冊もらったのなんて初めてだし、ベリベリって死神のフードを外したらふゆかぜが出てくるって仕掛けあったり凄すぎるよ!!!!
これは生誕終わったその日に早く見たくてばーーーっと一読したんだけど、たくさんのメッセージがあって、20歳のあかりの年表あったり、あかりが好きなものが詰め込まれてて感動した🥺!!!1ページ目からあかりよりもねもちゃんの写真の方が多くて面白すぎたwwww最高ww嬉しい😆wwww
またちゃんとゆっくり読もう♪

ケーキも、アルバムも、あかりのこと想って細かいところまで工夫されてたりいろいろ考えて作ってくれて本当にありがとう!!!!!


【LOVE麺 恋味 やわめ】
生誕祭最後の曲、ここまで本当にあっという間だったなぁ〜
最後は初のセンター曲LOVE麺🍜
これはお披露目してからその後の生誕祭で毎回歌ってる曲です!
「ラーメンが?」\好き/「ラーメンが?」\好き/「目の前にいるあなたのことが…す、す… なーんてことは言いません😋」
…「私とラーメン、どっちがおいしい?」\あかりーーー/
楽しかったね(◍•ᴗ•◍)💓




一気に振り返ってみましたが、今回の生誕祭あかりのやりたい放題やらせてもらったなぁ。
生誕祭だから少しワガママ言ってゲームもさせてもらったし、人狼に参加してもらったし、バレエ踊れるステージ用意してもらったし、やっててすごく楽しいイベントになりました!!!!

毎年生誕祭って緊張するんだけど、今年はどちらかと言えばそれよりも早くやりたいな♪楽しみだな♪って気持ちの方が断然強くて、やってみたら思っていた以上にみんなが声出してくれたし、サプライズ用意してくれたし、ゲームやバレエの時は座って見守っててくれたし、みんなの温かさが伝わってきて 、あ〜これが幸せってやつなのかもしれないわ〜(バスルームマジック)ってなったよ♨️


それに、アーオからイーブイのパックとお菓子貰って、だぁやめからシュークリーム貰って、ねもちゃんにイヤリング貰って、しみちゃんにタピオカ貰って、まりなに髪飾りのリボン付けてもらって、ステージ出る前にはいつもみたいに「征服するぞー!」「おー!!」「せーのっ」で背中叩いてもらって、メンバーにも支えられて立てたステージだった✨

ゲームにも付き合ってくれるし
虹コンめちゃくちゃ良いグループだね😖
これからもどうぞよろしくお願いします🤲



MCの時ふわっとした21歳の抱負で
「私生活もしっかりする」
「やったことないこと、新しいことに挑戦してみる」
って言ったんだけど、さっそく実践してみたよ🥕🥔有言実行!!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4091.JPG
じゃん!!!肉じゃが〜👏
初めて作った!!!味も、あかりが知っている味になったし、野菜ちゃんと柔らかかったし大成功✨
あかりの生活レベルが上がった😋
料理とか出来ないと思ってたけど出来た…!!!いぇーい!!!

こんな感じで虹コンの活動とは別のところでも色々チャレンジしていきたいと思います(ノ)•ω•(ヾ)



21歳のあかりは何ができるようになるのか、見守っててね☺️


あかり。