みなさんこんにちは!
私たち『虹のコンキスタドール』です!

当たり前のように毎日言うあいさつ

あたりまえだけど
あたりまえなことって奇跡だと思いませんか?

突然ですが、今日は私が虹のコンキスタドールになるちょっと前の、昔話をしようと思います。


私が虹コンのオーディションを受けようと思ったのは、今からちょうど2年前くらい

実は虹コンの前にも半年だけアイドルをしていたことがあって
そこを事情があり、やめなければいけなくなって、それでもアイドルを、歌うことをやめたくなくて、次のグループを探していました。

そんな時に見つけたのが、虹コンの新メンバーオーディション。

あ、このグループ何か聞いたことある
え!2次元!?最高やん
MVみてみよ…え!なにこの曲、めっちゃ好み…しかもMV最高か…わたしもこのMVに出たい…!!!!(このMVとは戦場の聖バレンタインのこと)
とびびっときて、応募することにしました!

正直、エイリアンの白目やりたくなくて受けるのやめようと思ったこともあるし
スケジュール大変そうだし、わたし、飽き性だったから絶対続かないだろうなーと思ったし
10人以上いるグループとか絶対いじめられるし女の戦い怖い…と思って(実際はまじでみんなただのおたくだった)
受けるのすっごくためらったけど

それでも、受けようって決意したんだ。
あの時決意して本当によかった。

まさか、虹コンが私の中でこんなに大事な存在になるとは思わなかった。

話がずれてしまった!!

ということで、
オーディションを受けることを決意した清水


しかし…
なんと年齢制限が…………
18歳までだったのです………(当時19歳)

しかしここで諦める清水ではありません
なんとか誤魔化そうと決意し(年齢は嘘ついてない、早生まれだからごまかせるかと思った、馬鹿だから)
書類審査に応募しました!

するとなんと書類審査合格の通知がきて
面接をさせてもらえることになりました!

めちゃくちゃ嬉しかったよね…!
ごまかせた…!って!笑
(本当は気づかれていた)
オーディションでは、『永遠の18歳です☆』って言いました。黒歴史

面接にいくと
事務所の前に、きょろきょろしながらうろうろしている女の子が……

そう、それがチャンスです…。

あ、この子もオーディション受けるんだ。若い。終わった。と思い『若いですね』と言った覚えがあります。

あと、なんでか分からないけど
これからずっと一緒にいることになるような予感がしてました。その時から。
不思議だよね…

オーディションでは
高橋瞳さんの『青空のナミダ』を歌って
変なモノマネをしたり、「それ、地黒?」と聞かれたり…
緊張しすぎてあんまり覚えてないけど
そんな感じだった気がします。

その日は4人オーディションを受ける人がいて、そのうちの3人が合格するという
驚きの結果でした!(わたしとチャンスとあいりちゃん)

やっぱり、『見た人が少しだけ笑顔になるモノマネ』シリーズをしたのが鍵だったな…
(これも映像残ってるらしいけど黒歴史)

そんなこんなで、
わたしはオーディションに合格し、
虹のコンキスタドールの『予科生』として
活動をすることになったのでした。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1162.JPG

正直、予科生の時期は本当に大変だった……。今までの人生でいちばんくらい


その話は、次のブログにかきたいと思います。
何回か言ったことがある話もあるけど
私の話をきいてくれてありがとう~!

それでは今日はこの辺で!


りこぴん



虹のコンキスタドールワンマンライブ
『虹の大三角形』
5月18日 東京 EX THEATER ROPPONGI
5月19日 大阪 ESAKA MUSE
チケット一般発売中!きてね!!
https://twitter.com/2zicon/status/987158919662350336‬