右目の二重の幅が広くなったり狭くなったり普通になったり
不安定です


かりんです!



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3930.JPG



本日〜〜

メジャー1stアルバム
「レインボウフェノメノン」

発売日〜〜!!!!!🎊🎊🎊🎉🎉🎂👏


めでたい〜〜!!!!



1. overture
2. キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~
3. ✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝
4. chaos and creation
5. レトルト~華麗なる愛~
6. LOVE麺 恋味 やわめ
7. 夏の夜は短すぎるけど…
8. 真夜中のテレフォン(青組)
9. 恋のプレリュード(虹組)
10. ふたりのシュプール
11. じゃんぷ!
12. ✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝ desperate ver.


収録曲を1曲ずつ紹介します!
長くなるけど読んだらもっと聴くのが楽しく、もしくは楽しみになるかも!!かもね!!









1.overture

去年1/9のワンマンライブから導入されたoverture!SEです!
ダンス☆マンさんが作ってくださいました…😭🙏
ラストの「虹のコンキスタド〜〜ル!」
っていう声、実はダンス☆マンさんらしいです…😳
個人的に、出だしの1.2.3.4.のところめっちゃ好きです。セカオワさんの「虹色の戦争」を彷彿とさせてライブ前毎回テンション上がってます最高。




2. キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~


この曲のMVが、初めて100万回再生達成しました
現在160万回!!!

https://youtu.be/uOtJRjRFF6o

高橋栄樹監督!ありがとうございます( ; ; )


歌の聞きどころとしては、
1番Aメロ終わりの
「1.2.3ハイ!」と
2番出だしの
「去年より膨らんだのは胸のサイズだけじゃないんだ」
ってところはブリブリに歌ってるつもりなので
ブリブリのアイドル的場をお楽しみください笑

ラストの「私は私を生きてくんだ もう」
のところはめっちゃ心込めたのでそこも!!

あと、個人的にはののたの「ユーリアライズ?」の舌の巻き方が好きです。笑




3. ✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝


この曲でメジャーデビューしましたああ!!
サビのゾンビダンスはみんなでやってほしいところです🙆


レコーディングのエピソードなんですけど、
私こういうパンチを強くして歌うのが苦手(今も)なんですけど
もふくさんに「いつもの的場と違うね〜!」
と言われて嬉しかった記憶。

頂いた歌割りは
「アンデットなyou」の囁きと
「でも結局人生から逃げたいだけなんだにゃ〜」
の歌じゃないところだったんですけど、
歌も歌いたいなって、このあとからパンチのある歌い方をすごく練習しています。頑張るー!


https://youtu.be/6iapjio-jdw



みんなのドスの効いた歌い方、最高。🙆
(これもセリフでブリブリしてるのでぜひ笑)






4. chaos and creation


カオス!この曲!めっちゃ好きです!
ボカロPさんのれるりりさんが作ってくださって!

ねぷねぷコネクトカオスチャンプルというゲームの主題歌です

この曲、音源で初めて聴いた時、
ケロケロってした加工がされてて
かっこいい〜〜!!!!
ってなりました!!


とても早口で、ライブで歌う時はめっちゃ緊張する笑


https://youtu.be/XTc4ugnKtu8


ライブとは違った良さがめっちゃあるのでぜひそこも注目です!!


「ぶっ飛んじゃいそうな程限りないイマジネーション」のところ頑張ったので聴いてね笑






5. レトルト~華麗なる愛~


はあ〜〜すき!!



作詞に大槻ケンヂさん、
作曲にヒャダインさん、
編曲に浅野尚志さん!



ナチャラルハイトリップ〜〜!!

が歌えて個人的にすごく沸きました


仮歌を頂いた時は好きすぎてずっと聴いてた!
頭から離れないの!レトルトに〜〜♪って!


https://youtu.be/NhYdL_rPd6U


MVめっちゃ面白いから見て!!
仮装大賞のところ黒子やってるんで!




6. LOVE麺 恋味 やわめ


ゆーらいくあめーーーん!!!


みきとPさんが作ってくださいましたー!


このレコーディングの時、すごく褒めてもらえて嬉しかったんです😭
そんで調子乗って(自覚あり)ブリブリにしすぎて
やり過ぎ!って一度言われたのは言うまでもありません…🙄

おはずかし笑




残り麺が多いほど一緒にいれるじゃん!
って可愛いよなあ。。可愛い(語彙)





7. 夏の夜は短すぎるけど…




なんと落ちサビいただきました( ; ; )
レコーディングの時もふくさんに、22歳の的場になって!と言われて
6年後をイメージしたのであった…(当時16歳)


全部地声じゃない声で歌うっていうのが苦手だったけど、少し身についたかもしれない!この曲!


あと謎に、メンバーから
1番のAメロ終わりの
「間接キス気にしないみたい」
のところの歌い方モノマネされるんで、
みなさんもモノマネしてみてください笑


そしてMVがやばいです(やばい)


https://youtu.be/u1W6R8rjkv4


大人の色気!って感じ!
ごめん!わたしにはまだ無かったようだ!(MV参照)




8. 真夜中のテレフォン(青組)


この曲の可愛さって、青組の初々しさがあるから可愛いみたいなとこありますよね!!!!
赤組が歌ったら少しいかつくなる気が()

この曲、他の曲と同じに録ってて、
まりなのレコーディング聴いてたんだけど

2番始まりの
「イヤホンから小さなラブソング」
の歌い方が大人すぎてギョッとしました!
今もよくモノマネしてます!

イヤホンからぁ〜〜


赤組もオリジナル曲欲しいなあ…





9. 恋のプレリュード(虹組)


きました!虹組!!
もうほんといい曲!!おしゃれ!


これも仮歌きたときから聴きまくってた!
歌割りが、ねもちゃん、しみこ、的場で構成されているのですが…
歌のレベルを思い知りましたね…もっと頑張ろうと思った!!

虹組のオリジナル曲すごい嬉しかった!
また歌える機会あるといいな。





10. ふたりのシュプール


きました!リード曲です!
冬スポCMソング!!いえーーーい!


https://youtu.be/BN8XtaPmLoE



修学旅行感のあるMV、最高。
枕投げとかしてみたかったから
虹コンで叶えられてよかった!!



出だし「こんなわたし初めてだよ」
のところ、すごい高いんですけど
前より出やすくなってて自分で驚きました笑

2番サビ前の
「凛々しい横顔が素敵に見えたんだ」
のところ、個人的に歌い方研究したとこだったので、選んでもらえて嬉しかったです( ; ; )

ぜひ注目して!!




11. じゃんぷ!




こちらもみきとPさん!ありがたや〜〜!


https://youtu.be/fH_rzbE1QdM


曲もMVも青春感あって最高!
振り付けはあかりんと2人でしました!!



実はこの曲のレコーディングのとき、
私の管理不足で声が出なくなってしまっていて
次の日にリベンジを頂いたものの、
あまり上手く出せなくて、悔しかったなあ

オススメして頂いたお茶を飲んでなんとか声が出た!そのお茶は神です。今でも買っているよ…( ; ; )


この曲大好きだから、よく聴いてます!
野球部のマネージャー、すごいな(そこ)





12. ✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝ desperate ver.


デスペラードバージョン!(ネイティヴ発音)
の萌ちゃんのタイトルコールでおなじみ(?)

ノーマルのノーライフもめっちゃいいけど
ロックも最高!
振り付けもノーマルと全然違うからライブの時は注目してねー!


わたしは出だしの始まり方がゾクゾクします😳



ぜひ聴き比べてみてね!!











うお〜〜めちゃめちゃ長くなった!!!
すごい的場視点すぎるけど許してー!

少し意識して聴いてみたら楽しいかも!



みなさんぜひ、たくさんの思い出がつまったこのアルバム、ゲットしてたくさん聴いてね(^o^)



そして、ぜひ感想とか教えてくださーい!



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3931.JPG


読んでくれてありがとうございました!