みなさんおはようございます!

長い間、更新してきたブログも
今回が最後になります!寂しいな〜

_


昨日、まずはお昼に
【 ののフェス 】がありました!

私が卒業するまでにやっておきたいことで1番に言ったのがこのフェスのこと!夢が叶いました😊

アイドルさんに対して、すぐ人見知りしちゃうから冷たくて嫌われちゃってるかな〜😣と思っていたけど、ののフェスの準備から本番の間で(あ!こんなに大切に思ってもらえてたんだ!)と気づいて。アイドルの自分が終わっちゃう前に気づけてよかったな〜。嬉しかった!

私のために、集まってもらって、セトリも工夫してくれたり、コラボまで!幸せ者でした!
出演してくれたアイドルのみなさん、メッセージをくれた皆さん、忙しいなかありがとうございました!🙆‍♀️㊗️



_



そして、夜には【ワンマンライブ】が
ありました!


これが私にとって最後のステージ。
今までの思い出が頭の中に流れてきました。



時間がギリギリで披露できる曲が限られてしまっていたけど、虹コンの大切なワンマンにもかかわらず私の気持ちを尊重、反映してくれて

そのおかげで最後に「やるっきゃない!2015」を歌うことができました!
今までやるっきゃの歌詞に共感してきた理由はアイドル向いてないな〜ってことだったけど昨日は自分の門出、これから待っている新しい未来に対する共感に変わっていました☺️!
かりんさまとハイタッチするところ最高にエモーショナルだったね🤲㊗️笑


やるっきゃの時にみなさんが用意してくれた最後の青いサイリウムは今までで1番の景色!とても綺麗でした。
私がこの景色をみるために必要な資格は"アイドルでいること"だからもう見れないんだな〜と思ったらちょっと寂しくなっちゃった!😣

でも、しっかり目に焼き付けたから!
一生忘れません。

卒業する前はこれまでのことは全部終わっちゃう。消えちゃう。リセットされちゃう。って思ってたけど卒業してからも、振り返ったら私のこと応援してくれた皆さんがついてるし、ひとりじゃないよね?☺️そう思っていたいです



1番不安だった挨拶スピーチ!
私の気持ちは伝わりましたか?😌

原文載せようか悩みましたが、やっぱり私からは自分の口で直接伝えるのが1番いいだろうし、ここで載せるのは恥ずかしいからやめておきます!(ライターさんが載せてくれたら神💨)

全ての気持ちは話したとおりです!
皆さんへの感謝の気持ちでいっぱい!!

本当にありがとうございました!

_



昨日の帰り道はいまだかつてないほど穏やかに笑いながら帰りました☺️(←こんな感じ)

この気持ちはなんだろう〜って思っていたけど
アイドルをやり切った達成感だったんじゃないかなっていう結論に至った!

今まで何かを自分の納得がいくまでやりきった経験ってなくて。これは体験したことがなかったはじめての感覚でした😌!


_

卒業発表をしてから、いろんな人にこれからどうするの?やり残したことはない?って聞かれてきました。

さっきも書いたけど、アイドルでやり残したことはひとつもありません。さっぱり清々しいです!


これからやりたいことは、今まで3年半虹コンだけに費やしてきた分勉強して大学に進学することです。その先はまだ他にやりたいことができるかもしれないけど、虹コンを通して魅力に気づくことができた海外に自分で行ってみたり、話すことも子供も好きだから教育関係のお仕事につけたらいいな〜って考えています!芸能関係だったら小学生の頃から夢だったラジオ局で働いてみたい!

大きなお友達のアイドルだったから、次は小さなお友達のアイドル目指しちゃおうかな😘
...というのは冗談ですが!笑

とにかく、私には足りていないところだらけなのでまずは教養を身につけて、視野を広げて、またじっくり考えてみます。皆さんにこれからのことしっかり話せなくて不安にさせてしまっていたらごめんなさい!


この決断をしたからには
しっかりと頑張らなきゃいけないこと
誰よりもわかっているつもりです。

虹コンの飛躍に負けてられないし!😳🤲


応援してくれたら嬉しいです!


_


たくさんのお手紙もありがとうございました!
全部読みました。ひとりひとりに返事を書きたいです!嬉しかった!


私、大きな存在になれてたんだね。

自分のこと一度も、虹コンに必要だって思えたことなかったし、センターになる機会が増えた時も卒業の埋め合わせだからいつかすぐ変わっちゃうだろうって思ってたし、ヲタクのみなさんとの別れもたくさん経験してきたし、目に見えるひい出た才能も見つけられなかったから、余裕も確信も今までひとつもなかった。

だけど、昨日、嬉しい言葉をたくさんもらいました!アイドル性があるよとかアイドルに向いてるよは卒業してしまったとしても、私にとって最高の褒め言葉です!長い時間を捧げていた大好きなものに適性があるって言ってもらえるの凄いことじゃない?☺️

皆さんからの言葉
全部、信じちゃいますね👍


熱い気持ちがこもった手紙ばかりだったし、初めてラブレターもらっちゃったし、イラスト描いてくれた方もいて本当に嬉しかったです☺️!

私が3年半やってきたこと大正解だったなと強く思いました🤲


山盛りのプレゼントもありがとうございました!お手紙だけ熱いうちに読みたくて、(急かして)先に受け取らせてもらったのでまた後日開封の儀させていただきます!㊗️


_


最後になりますが、

皆さんの力があったから、私はここまでアイドルを続けることができました!

たくさんの思い出とキラキラした時間をくれて、私の夢を叶えてくれて、私を"特別"にしてくれて、本当にありがとうございました。


これからも虹コンの応援を
よろしくお願いします!


今までお世話になりました!
またどこかで会えますように。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3799.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3800.JPG



2018.1.8 奥村野乃花