折り畳み傘をレッスンのとこに忘れたけど取りに戻れないことに気づいて軽く絶望しています


かりんです!





今年ラスト仮装(おそらく)は



うさぎ🐰



_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8461.JPG



シーサイドフェスに出演しました!in豊洲


なぜこの寒さの中でお腹出すことを選んだのか、昨日の的場華鈴に問いただしたいところですが



これ実は去年の生誕できたやつなのよ~(^o^)


写真比べてみたら
あら、なんか顔つきが変わってる…





_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8462.JPG

↑去年の生誕の写真







(^o^)








虹コンのライブの時の降水確率がめちゃ高かったからライブできるか心配だったんですけど

虹コンライブになったら雨が止みました



あれ、晴れ女なんていたっけ!?






_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8463.JPG



今日仮装して踊ってたグループが
虹コンです!




冬スポのCMソングも歌っているのでぜひ流れてきたら耳を傾けていただければ嬉しいです!





そのあとはレッスン



もう少しで「ふたりのシュプール」のMV撮影があるので
ダンスを細かく固めました!🙆



みんなハロウィンメイクのままレッスンするから一瞬シールの傷が本当の傷に見えて
すごい焦ったりしました


傷だらけ…




_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8464.JPG

(漂う咳払い感)(伝われ)(ブランンニュー)



さて、前々回のブログで募集した
ダンスに関しての質問!答えます!たくさんありがとうございました!



※順不同で答えられるものだけ答えていきます




・覚えるのに1番時間がかかった振り付けは…?


虹コンってどの曲も同じくらい短期間で振り入れをするから覚えるスピードは私は全部同じなんだけど、
そういう意味だと1番最初の
「女の子むてき宣言!」は1番時間を使って振り入れをした思い出!





・早く覚えられるコツ


これすごい人によると思うんですけど
かりんの場合
動画を見て振りを覚えなきゃいけない時は
まず動画を繰り返し流し見して
なんとなくこんな動きしてたな〜〜的なのを頭に入れときつつ
ワンフレーズずつ覚えて行くよ
効率は、悪い(^o^)



・「ふたりのシュプール」の好きな振り

あれです、
デデレッデ〜〜のところで足パカパカしてるところ!伝われ〜〜笑
あとは自分だけしか踊ってないところなんだけど、
2サビ前のピアノに合わせて飛んでるところ!



・魅せ方とか研究しますか?




そりゃあ…ね…します…よ…
1人で…鏡の前で…側から見たら…やばい人…笑




・ダンスにキレを出す秘訣

めっちゃ踊ってると普段つかないところに筋肉つくのでとにかく踊り込むべし!

だとかりんは思う(^o^)



・ラジオで話してた振り付けは誰先生の振り付け?

「てぃ☆イン!」先生です!
(お世話になっております…🙇)




・振り入れのコツ


あ、自分作の振りを教える時ってことかな?

ん〜〜

まだつかめていません。。
だけど、この振りは何をイメージしたものなのかとか
その動きに変な名前つけると虹コンはすぐ覚えてくれます笑





・どういう手順で振りづくりをしてる?


かりん自身まだたくさん振りを作った経験があるわけではないですが、とにかく鏡の前でいろんな動きをします(ありえないだろってのも含めて)



・振りづくりをする上で参考にするもの


他のアイドルさんの振り付けは見ます
あと、虹コンの振りって変わることが多いんだけど、それをどう変えてたかとかを思い出して動きを生み出したこともあります(伝われ)


・自分の振り付けはどういう考えでその振り付けにしたかなど

ちゃんと答えになってるかはわかりませんが、

虹組の「集え!フロンティアーナ」の

「ゲージ溜めて 超必殺」のところは
ゲージ溜めてのところでそれぞれが元気になること(私はご飯食べてる)
超必殺のところはそれぞれの必殺技ポーズを考えてもらいました

個性が出てると思う!



・1人で踊るときとグループで踊ってる時の心境の違い


1人で踊る時の方がのびのびしてますたぶん

でも虹コンは基本的にグループで踊るのでそっちの方が好きです
安心感がある…



・アイドルとして歌って踊ってる時に意識してること


表情☺️😉🤗😏🤤😓👿🤧


最近はこれを意識してることが実り始めたのか、「表情が面白いね」って言ってもらえることが多くなりました(^o^)いえーい


・一緒にやってほしい振り付け


できれば全部!!!笑

やってくれた方が嬉しいです!

強いて言えば

「✝️ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝️」のゾンビダンス全然してくれる人いないのでやってください😭



・どの曲が1番きつい??


時と場合によるけど
「限りなく冒険に近いサマー」はすごくきつい
(細かい上にめっちゃ飛ぶ)

だけど、ライブの終盤でくる「トライアングル・ドリーマー」もなかなか笑

体力つけますすみません笑


・フォーメーション移動の動線ってどうやって覚えてるの?

もう振り付けと同じ感覚です!!
虹コンフォーメーションすごいですよね笑

上から見てみると面白いかもしれませんよ〜〜!!(池袋の噴水広場おすすめ笑)



・この曲のここが難しい!


地味に「大キライでした。」のサビのノリ方
これすごい苦戦しました笑

正しくやろうと思うとめっちゃ難しいのー!

わからなかったら聞きにきてね笑



・立ち位置によって微妙に振り付けが変わったりしますが、それは振り入れの時に一度に全員分覚えているんですか?それとも、立ち位置が変わる度に覚え直すんですか?またそれはごっちゃになったりしませんか?



振り入れの時に覚えるときもあれば覚えない時もあります笑
でもだいたい見てるので覚えちゃいます!

立ち位置は変わるたびに覚え直しますよ〜〜!


ごっちゃに…なる…🕺



・虹コンのメンバーでダンス力が伸びたと思うメンバー



これ私がいうとすごい上から目線になっちゃうけど笑


ねもちゃんじゃないですかね…!

めっちゃ踊れるようになったと思います!🕺🕺🕺



・後輩にダンスの基礎とかは教えるの?

教えたことありません…振り入れが基本でした…


・チャンスのダンスがすごい!


ダイナミックなところが良いとおもいます😆☝🏻☝🏻
(盗みたい踊り方たくさん…)




・この振り付けに影響を受けた!

「LOVE麺 恋味 やわめ」はとてつもなく衝撃でした
今まで自分が思ってた振り付けの概念をバーーンって壊されました!

あといろんな意味で
「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」笑笑



・この曲のこの振りが楽しい


個人的には「chaos and creation」の
1番のAメロです!



・他のアイドルさんでこの人の踊りがすごい!と思う人

大阪☆春夏秋冬さん…!かっこいい…!




・「戦場の聖バレンタイン」で踊ってほしいところ

サビの「戦え乙女バレンタインは」の
2.1.4 って手を出してるところです!
バレンタインの日付になっているんですよー!






たくさんありがとうございました!!
全然答えになってなかったら申し訳ないです…!


質問以外にも、
かりんのダンスが好きとか言ってくれたり


ここの振り付けが好きって言う人もいたり(めっちゃ共感した)すごい楽しかった〜〜!!


もし他にあれば教えてください!
連載コラムの参考にさせていただくかもです…!🙌🏻




さて〜〜!明日は撮影があるんです〜〜!


顔をコロコロってして
足もコロコロってして

寝ます





あと「ふたご」もゲットします




おやすみ!