こんにちは🌞

京都ひとり旅ブログ第2弾です!





ついに!

京都大学に足を踏み入れてしまいましたーっ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5135.JPG

まずは「私」の運命の分かれ道である時計台で志津屋のパンをモグゥしたのだけど、あの文字盤!実在するのね!可愛い💓

京大は学生運動が盛んなようで、キャンパス内のいたるところに大きな看板が立っていたのが印象的だったなぁ!
(矢印で指してるヤツ。どかしたりしてないよ)

樋口師匠や城ヶ崎先輩のような8回生なんて人もざらにいるそうで(12回生とか名乗ってる人もいるらしい)、やはりトップクラスの大学は違うなと😳✨





そしてあの!

吉田寮にも行ってきましたーっ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5134.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5133.JPG

築100年だってよ!!!

長ーーーい廊下に冷蔵庫とか諸々出てて、貼り紙とかも凄くて、本当にこんな世界があるのかと感動してしまった😭✨

裏にはニワトリ(寮の人に卵を売ってる学生さんがいるらしい)やらクジャクやらいるんですよ🐓

あっ!
表にたくさん自転車が置いてありますが、京都の人は大抵自転車で移動するそうで、キャンパス内も外も自転車通学の人で溢れてました!
ソレイユ🚴🏻‍♀️🚴🏻





このあと熊野寮というもう一つの寮(築50年のコンクリート)にもお邪魔したのですが、寮って本当に素晴らしいんですよ!!!

寮ごとにいろんなイベントがあるそうなんですが、10日ほどもある体育祭(みんな大学休んで留年に片足突っ込む)で橋の上で綱引きしたり、鴨川の中をバシャバシャ走るレースをしたり、ペットボトルいかだでレースをしたり、半年に一回お互いの寮を襲撃したり(バリケードを突破して事務室から放送かけたら勝ち、そのあと合同コンパ)…何それ!!!
四畳半の「私」はそんなことしてないけど、楽しそうすぎる!!!!!

人生で一度はそんな寮生活してみたい…!
ぎゃあああああ😂✨

ちなみに熊野寮には学生さんが不定期で開くバーがあったり、裏にはヘビが放し飼いされてたりコンテナの中にも人が住んでたり、吉田寮に負けず劣らず面白そうでした!





さて!

早朝からの行動だったのでなかなかお店が開いていなかったのですが、ここでやっと入ることができました✨

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5132.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5131.JPG
カフェ コレクション!

四畳半世界に迷い込んだ「私」が
「ここから出られたら…」
と望んだ、たらこスパゲティです🍝

出町ふたばも進々堂も定休日、レストラン まどいは休業中ということで沈んでいた私でしたが、たらこスパゲティのなんて言うんだろう、汁気が多くて素朴な?美味しさで、一気に幸せになってしまいました(*´∨`*)✨





今回はここまで!
次がラストになります😭

ではではまたね🙌