こんにちは🌞



なんと私、京都ひとり旅をしてきましたーっ!

もともと森見作品の影響で京都に行きたいとずっと思っていたのですが、今回「夜は短し歩けよ乙女」展にて"モリカゲシャツ×四畳半神話体系"商品が期間限定で復刻販売しているという情報を仕入れまして、これは行かなきゃと😇

夜行バス(女性専用車)で急行しました🚌💨

初めての夜行バスは不安もあったけど、全然大丈夫だったな…これ覚えたら日帰りでどこでも行けちゃうね🤗



京都にいる女友達に

「四畳半の聖地巡礼しに行くんだけど、お昼一緒に食べたいな〜!」

って言ったら朝から付き合ってたくさん写真を撮ってくれたので、ここからは写真と一緒に振り返っていきますね🙏✨



まずは下鴨神社!
色鮮やかできれい⛩

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5072.JPG
夏の古本市で「私」と明石さんが出会った場所💑

蒸し暑くて地獄だと聞くけど、古本市(8月中旬)にも行ってみたいなぁ!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5071.JPG
狸たちがいるような気がしてきます(*´∨`*)



鴨川デルタ&加茂大橋!

鴨川デルタは小津と「私」がコンパ会場をロケット花火で襲撃する地、加茂大橋は「自虐的代理代理戦争」決闘が行われたり、小津や「私」が学生たちに追い詰められ欄干にのぼる地であります=͟͟͞͞=͟͟͞͞(* ง⁰͈◇⁰͈ )ง

ロケット花火は禁止と書かれてたけどね🚀

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5070.JPG

じゃんけんぽん✌️



叡山電鉄出町柳駅の志津屋!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5069.JPG
映画「夜は短し歩けよ乙女」内でナカメ作戦が実行された場所のひとつ🍎

今回は四畳半に絞って聖地巡礼しようと思っていたんだけど、行動範囲がほぼ同じだから歩いてると他作品の聖地も見つけちゃうのよね🤗



吉田神社!
入り口あたりに幼稚園👦🏻👧🏻

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5068.JPG

映画サークル「みそぎ」の撮影が行われ、「私」と明石さんが出会った場所💑

平行世界のおかげで二人が出会った場所も複数あるという 笑

節分祭が有名で、屋台が所狭しと並ぶんだって!屋台大好き行きたい!!!





さて、今回はここまで!

ではではまたね🙌