こんばんは🌝



前回のブログで予告した通り、今回はタイ遠征(4/21〜24)について書こうと思うよ!(時空の歪み)

流石に記憶がふわふわしてるから、写真と共に追っていこうと思うよ😂





まずは、出演させていただいたコミコンについて🙆🏻

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4678.JPG


私は一昨年の9月にインドのコミコンにもコスプレイヤーとして単身で出演させていただいたのですが、AFA(Anime Festival Asia)と一緒で、やっぱり国ごとのカラーがありますね…!

インドのコミコンは本来の目的通り(?)アメリカの作品を取り扱うブースが大半で、私がコスプレに選んだボーカロイドもあまり知られていないぐらい日本の作品はメジャーどころ(ワンピース等)以外浸透していなかったのですが、タイは見事に共存!

おまけに漫画・アニメだけでなくアイドルも数組出演しているのだからすごい✨

コスプレコンテストもいろいろな作品のキャラクターが素晴らしい造形で登場したほか、アイドルのコスプレでハイクオリティなコピーダンスをする人たちもいて、とても驚きました😳✨

タイぐらい日本のポップカルチャーに萌えてくれる国が、アジア以外にも広がると良いなぁ…!

アニメは知ってもらえさえすれば好きになってもらえると思うんだけど、アイドルも世界中の人に好きになってもらえるぐらいにならなきゃね=͟͟͞͞=͟͟͞͞(* ง⁰͈◇⁰͈ )ง 世界標準!?



2日目の午前中はフリータイムでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

big C(タイで有名なスーパー)→みんな大好きMK(タイ風すきやき屋さん)に行ったよ!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4679.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4680.JPG

タイではちょくちょくあおちゃんがカメラマンになってくれたの〜!

1日目に夜市で買った、なかなかセクシーな服を着てるわね😘



夕ごはんは、フードコートで大好きなカオマンガイを💓

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4681.JPG

この時はまだ知らなかった…コミコンのケータリングが毎食カオマンガイだということを…好きだから良かったんだけどね!笑

タイ米にも味がついてるから、ペロッと食べられちゃうのだ😳
普段お米食べないのに😳



そしてなんと!

この日は水着を買って帰って、ナイトプールにも行ったよ(*゚▽゚*) リア充!!

虹コンみんな、日本じゃ絶対行けないタイプの人間なのにね😇
海外だと大胆になっちゃうよね😇

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4682.JPG

だがしかし遊び方がリア充じゃない😇
「お前が一番!お前が一番!」

この時ガチ泳ぎできなかったのが悔しくて、グアムにゴーグルを持参することになるのはもう少し先のお話…笑

他の良き水着写真はTwitterを掘ってくださいな〜🤗





さて、今回はここまで!

ではではまたね🙌