この前 J:COMにて放送されている
「Universal Studios JapanでTKO」という番組の収録をしてきました✨


「DRAGON QUEST THE REAL」
の体験をしたの(๑>◡<๑)💓

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2269.JPG

この春からは「やり過ぎ限界突破」をテーマにいろんなアトラクションなどが開催されて、その第1弾として「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」が9月3日まで開催されるんです♪

これは体験型アトラクションで、
「竜王」を倒すべく戦ってきたよ🔥
「竜王」は初代の「ドラゴンクエスト」のボスなんだよ~!!

そして舞台はアレフガルド!!✨始まりの地♡

もう、これだけでワクワクしてきたでしょ??💓


職業も「戦士」「魔法使い」「武闘家」「僧侶」などなど選べるんだ〜(๑>◡<๑)

あかりはかっこいいから「戦士」を選んだ✨

入った瞬間からドラクエの音楽が響き渡ってて、戦闘も怒涛の展開!!気づいたらドラクエの世界に吸い込まれてた💫

レベルアップしたり、特技を使えたり、攻撃がミスになったり ドラクエ3で登場するあの人が出てきたり!

ドラクエ好きな人は行ったほうがいい!!

勇者になれるのは、
ゲームの中かUSJだけだよ(๑>◡<๑)

ドラクエあんまり分からない人も全然楽しめる!!もえちゃんも楽しかったって言ってたよ(*⁰▿⁰*)


USJに行った時は是非冒険してみてね(о´∀`о)

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2270.JPG


実は収録の後、USJのアトラクションに乗ってきました✨

まずはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!
これはジェットコースターで、耳元から聞こえるBGMを選べたんだけど、あかりは進撃の巨人にしたよ💓
そしたら、リヴァイ兵長が一緒に飛んでくれました!!ジェットコースター意外と怖いし、兵長カッコいいからもえちゃんとずっとキャーキャー言ってた😳

2個目はエヴァンゲリオンXRライド!
VRを付けてアトラクションに乗るから周りを見渡すとエヴァンゲリオンの世界が堪能できてその世界の住人になった気分だった!


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2271.JPG

最後はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー!これは3Dメガネをつけて乗ったよ!飛び出してきたり乗り物が逆さまになったり空飛んだり面白かった!
この前ハリーポッターの夢見たばっかりだから、夢を見てる感覚だった💫

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターではバタービール飲んだよ!甘い!!!甘すぎる!!!!
飲んでたらヒゲできた~🎅

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2272.JPG


お土産にスライムハットとスライムグミを頂きました💓
あと!ロトの剣とパスケース欲しくなっちゃって買っちゃった✩
パスケースはもう使ってる♪
ロトの剣あるし、スライムハットもあるからいつでも戦えるね👊ばちこい
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2273.JPG

本当に楽しい収録でした!!
番組恒例のクイズも頑張ったので是非そこにも注目してね👀


番組HP⬇️
http://www.usjdetko.com/

放送日⬇️
4月6日(木)17:00-17:30
再放送⬇️
4月13日(木)17:00-17:30
4月20日(木)17:00-17:30
4月27日(木)17:00-17:30
※その他、全国ケーブルテレビ局でもネット放送あります!

是非見てください💓


あかりん。