こんばんは🌝

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0809.JPG


ここ1ヶ月、週末はマイクラ部の活動で台湾以外のイベントに出演することができなかったのですが、寂しく思ってくれた人〜?😂

ただ、

「毎週毎週、ワールドホビーフェアって何なん?」
「マイクラ部って何なん?」

っていう人もたくさんいると思うので、今回はそんなマイクラ部を紹介していこうと思います💪💪💪





*マイクラ部とは?

『マインクラフト』という海外のPCゲームが日本でPS3版として発売する際(今はPS4,PS Vita版もある)にできた、『マインクラフト』を小さな子たちにも楽しんでもらうための部活動!

隔週水曜日に動画を配信し、夏休みと冬休みにはイベントも開催しているよ!





*登場人物

S__6660103.jpg

マイクラハカセ(写真左)

『マインクラフト』の楽しさをもっともっと広めたーーい!!!と、ある日とつぜん「コロコロコミック」に登場した、ナゾの人物。かわいがっている3人の部員に「マイクラ部」の活動をまかせ、成長を見守っている。が、やっぱり気になるので、たまに出てきてしまう。

赤石先生(写真左から2番目)

マイクラ博士の弟子となり、マイクラ道を極めるため、日々がんばっているベテラン部員。
マイクラ博士から「部長はキミだ!」と大役をまかされ、はりきっている。もえちゃんとメカハカセの教育係でもある。

メカハカセ(写真右)

マイクラ博士が、最先端(さいせんたん)のレッドストーンテクノロジーを駆使(くし)して作り上げた、マイクラ博士そっくりの(?)、イケメン、勉強熱心(べんきょうねっしん)でやさしいロボット。
もえちゃんの後輩(こうはい)、新入部員としてがんばっている。

私はこの中で初心者としてマイクラ部に入り、2年以上経ってとっても成長したものの、今も修行を続けているのです💪💪💪

まずはこの動画を見てほしいよ!
http://www.jp.playstation.com/op/minecraft/club/2014/12/welcome.html

マイクラ部最初のごあいさつ動画なんだけど、みんなぎこちない…若い…!
だって私まだこの時17歳だもの😂





*シリーズ

2年以上もやってるうち、動画にはいくつかのシリーズができました😳✨

①はじめよう!『マイクラ』
マイクラを始めた時にまず突き当たる壁が、「最初の夜を生き延びられない」ということ。
そんなマイクラの世界での生きる基本をはじめ、いろいろなことを私と一緒に学んで行く動画だよ🌱

②レッドストーン講座
マイクラ中級・上級者になったらチャレンジしたいのが、回路を組んでいろいろな装置を作ることができるレッドストーン!
レッドストーンを使えるようになったら、マイクラの世界がもっともーっと広がるよ✨
私もまだ修行中だけどね😂

③ハカセカイ
自由に何でもできる分ストーリー性が無いように感じるマイクラだけど、実は"果ての世界"という別世界、そしてそこに住む"エンダードラゴン"というボスが存在するんだ😳✨
そんなエンダードラゴンを倒してエンディングを見るため、ハカセに与えられたいろいろな試練にチャレンジしていくよ!
そして最後には…!🐲

④ハカセカイ シーズン2
ハカセ城を間違えて壊しちゃったことがバレて、ハカセから新たなハカセ王国の建設を言い渡される😱
しかもサバイバルモードでなんて…どうなっちゃうの!?
マイクラのもう一つの醍醐味、巨大建築に目覚める時…!



こんな感じかな!

今はハカセカイ シーズン2が終わったと思ったら突然ハカセがニセハカセに連れ去られて、ワールドホビーフェアで全国のニセハカセを倒し、ハカセを取り戻したところ💪💪💪

S__6660116.jpg

ぜひ、初々しい最初の方から追いかけて見てみてね✨





さぁ!

ここまでマイクラ部を紹介してきたけど、どうだったかな…?

虹コンに入ったばかりの17歳からマイクラ部が始まって、2年以上…始まった当時はこんなに長く続くなんて思ってませんでした。

でもそのうち、仕事の中で一番素が出せるというか、キャラが馴染むというか、とにかくマイクラ部がとても大切なものになり、「20歳まで続いたら良いなぁ…ありえないか…」なんて考えるようになりました。

そしたら、続いた!!!😳✨

これも全て、マイクラ部を見てくれているマイクラキッズとみなさん、そして回を追うごとに増えている、イベントに来てくれるマイクラキッズのおかげ!

マイクラキッズはこんなブログ見てないと思うけど、動画を見てくれているみなさん!ありがとう😂



いやぁマイクラキッズ本当に可愛いんよ☺️ 
毎回イベントに来てくれるおまいつみたいな子も現れてな☺️

あの子たちのためにも、ずっと続けていけたら良いなぁ‧˚₊*̥



この先マイクラ部がどうなっていくのか!
いっちゃん私の素が出ていると話題のマイクラ部を、まだ見たことないという人は至急動画を見て!ぜひ温かい目で見守って下さいね☺️

S__6660105.jpg



ではでは!
また次回のブログでお会いしましょう!

ばいば〜い!🙌





↓マイクラ部 HP↓