こんばんは🌝

一昨日→昨日の2日間、ののた・あかりん・私の3人で台湾へ行ってきました・*・:≡( ε:)


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0664.JPG


今回は、去年も出演させていただいた「台北國際動漫節」というイベントの「Road to TAIPEI Comic Exhibition」というアイドル総選挙に参加させていただきました!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0659.JPG

このアイドル総選挙、来場者による投票で8組中1位に選ばれた出演者は2017年8月に台湾・台北市で開催予定の漫画・アニメの超大型イベント「第18回 漫画博覧会」のジャパンエリア・オフィシャルゲストとして招待、スペシャルライブステージが用意されるというものだったのですが、見ての通り実力派揃いでして…😭

たった3人で挑む私たちには到底無理だと思いながらも、少しでも多くの人に見に来てもらえるようにライブ前にチラシやうちわを配りました…!

また、ライブでは序盤に日本でもなかなかやらない煽りをアドリブで入れたり、MCでのふとした会話がきっかけでトライアングル・ドリーマーに台湾ver.ができたりしたんです‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥



MCで通訳の方がついてくださったのですが、トライアングルの振り付け講座中に「三角形って台湾では何て言うんですか?」って聞いたら"サンジャオシン"ですよって教えてくださったんです!

それを聞いた時、「えっ!リズムも合うし、これに変えてもイケるんじゃない!?(*゚▽゚*)」という話になって。

「本当に大丈夫かな…!」というアイコンタクトの中、完全なるアドリブで今回限りのトライアングル・ドリーマー 台湾ver.が決行されることになったのです😳✨

完全なるアドリブなだけあって1日目は多少混乱を招いたけど、2日目は完璧にできたよ!どうだったかな…!( ´罒`*)

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0660.JPG

そんな工夫の甲斐あってか、1日目終了時点で虹コンは2位という位置につくことができました😳✨

「思いもしなかった希望が見えてきた…!」
そう思いましたが、2日目のイベント最終日は平日で人が集まらない。

1日目に来てくれたファンの方でも「明日は仕事で来られないんだ…」という人が何人もいました。

そんな不安を抱えながら、2日目はより精力的にチラシ&うちわ配りをし、完璧なトライアングル・ドリーマー 台湾ver.を見せ、迎えた結果は…





_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0661.JPG





1位でしたーーーーーっ!!!😂✨

台湾のファンの方はもちろん、日本から一緒に来てくれた方、通りすがりで立ち止まってくれた方、笑顔で迎えてくれたスタッフさん方、みなさんのおかげ!

本っっ当にありがとうございました✨

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0662.JPG

今回優勝できたということで、8月に台湾・台北市で開催される「第18回 漫画博覧会」にも出演決定しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もしかしたら虹コンフルメンバーで行けるかも…!?続報を乞うご期待!!!





今回2日とも、ライブ開始時はお客さんが半分くらいしか入ってなかったんです。

でも、だんだんと通りすがりのアイドル好きではないだろう漫画・アニメファンの人たちが立ち止まって見て、最後には投票してくれました。

2年前に知名度ゼロ・ライブ無しの状態で1人で台湾に行った時をきっかけに、今回も会いに来てくれた人が何人かいました。

こういう機会を大切にしていろんな人に知ってもらって、いつか台湾でワンマンライブをやりたい…!台湾で成功した暁には、世界に羽ばたきたい…!

そんな野望を持ちつつ、これからも頑張ります!応援よろしくね=͟͟͞͞=͟͟͞͞(* ง⁰͈◇⁰͈ )ง



ではでは、また次のブログでお会いしましょう!バイバ〜イ🙌