今日本屋さんで面白い本を見つけたんですよ〜!

その名も「〆切本」…

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0095.JPG

気になって立ち読みしたらニヤニヤが止まらなくなったので購入しました🙋

裏表紙の文字からじわじわくるのよ!



「ほんとに風邪ひいたんですか」
「ほんとだよ」


…あっこの本好きだ…って思った☺️
絶対「ほ、ほんとだよ(震え声)」でしょ…


〆切にまつわる小説のあとがきの部分とかエッセイ漫画を集めた本で、読んでいるとあのおつよい作家さんも〆切には敵わないんだな…って謎の勇気が湧いてくるよ😉


パラパラ読んでみたら、村上春樹さんの「植字工悲話」とか思わず笑顔になってしまったし、谷崎潤一郎の「『文章読本』発売遅延に就いて」は自分の作品に妥協しない姿勢が垣間見える…!
この本、学べて面白いぞ…!


小学生の頃から小説を読むことが大好きで、活字読まないと死ぬ!って時期もありました😳

今は忙しくてたくさんは読めてないけど、気になった本はとりあえず買ってあるから時間を見つけて読みたい!読む!📖


ミステリー小説とか何気ない日常の物語とか妖怪モノとか色々読むけど、1番好きなのはユーモアミステリー小説なんです〜!

小説を読んでると別の世界に入り込めるし、自分じゃ辿り着けなかった考え方を知ることができて楽しくて好き☺️


割と本は読んでる方なので、本が好き!って人は会った時に是非話しかけて欲しいな〜🙆


本の話しかしてないね…!話題をもっと増やしたい😂

それでは!ここまで読んでくれてありがとうございました〜!!👋次はどんな話しようかな〜😊💭

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0096.JPG