Hello!



昨日一昨日、ののた・あかりん・わたしの3人でAFA(Anime Festival Asia)シンガポール2016へ行ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



AFAというのはアジア最大規模のアニメの祭典で、日本で言うコミケのように企業ブースや同人ブースがあるほか、ステージがいくつかあってアーティストさんのライブやレイヤーさんのトークショーなどが繰り広げられているのです!

特に毎晩開催されるI❤️anisongというアニソンアーティストさんのライブには毎回とても豪華な、日本でもなかなかいっぺんには見ることができないような方々がラインナップされ、AFAの目玉企画となっているのです!



私はそんなAFAに参加するのが5回目、AFASGは3回目でした😳✨

毎回呼んでいただいて、本当にありがたいです🙏



今回はなんと!

ライブから交流会まで、マクロスΔに出てくるアイドルグループ、ワルキューレのコスプレをしました😳✨

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8946.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8947.JPG

ののた フレイア
あかりん マキナ
私 美雲

どうだったかな?(*゚▽゚*)



「なんで自分たちの衣装を着ないのさ!」
って思った人もいると思います。

今回なぜコスプレで臨んだのか。
それは、AFAにアニメ目的で来ている人にも振り返ってもらいたかったからです!

AFAへの出演を重ねるごとに、海外のファンの人も増えていることは実感していました。
でもその大半は、元々アイドルが好きな人です。

「まだにじフィロしかアニソンを歌ってない私たちだけど、AFAにアニメ目的で来ている大多数の人にも興味を持ってもらいたい!」という思いから、今回コスプレをしてみました!



結果は上々!
今までで一番多くの人にステージを見てもらえた、と実感しています(*゚▽゚*)

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8948.JPG

ただね、今回考えてきた英語でのMCが上手くできなくて挙句日本語すらおかしくなって混乱を招いてしまったので、次の海外遠征までに英語を勉強し直さないと…英検かTOEICか…😂

シンガポールだったらみんなの日本語力を信頼して日本語MCでいくのもアリだけど、他の国ではそうもいかないからね…!



ワルキューレは今大人気で、コスプレ広場のようなところでうちわ配りをした時はカメコさんから引っ張りだこ😳✨

コスプレしてる人もかなりいたため、そんな人を見かけては友達のように駆け寄って一緒に写真を撮ったり!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8949.JPG

やっぱりオタクの心は繋がってるんだなぁって( ´罒`*)💓



ライブの他には、毎回お世話になっているCanonブースで初めて撮影会を行なったり、もしもしにっぽんブースでお味噌汁を配ったりしました(*゚▽゚*)

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8950.JPG

ありがとうございました✨

こんな風にいろんなブースとコラボしたり前回みたいにリポーターをしたりいつかのようにコスプレステージにも出演したり、たくさんAFAに参加している虹コンならではのことが、これからもできると良いなぁ…!



全ての出番を終えたあとは、単身でI❤️anisongを見に行きました!

今回は

HoneyWorksさん
和島あみさん
瀧川ありささん
Aimerさん
May'nさん
(May'nさんは時間の都合上ミニステージで!泣)

のライブを見ることができたのですが、当たり前だけどどの方も世界観、演出、声質、歌い方などが全く違って、全て極められていて素晴らしくて…😭✨

今回も今回とて、刺激を受けました…!
私も頑張らなければ!そしてもっとアニソンを歌いたい!いつかI❤️anisongのステージにも立ちたい!💪💪💪

そんな夢も応援してもらえたら嬉しいな…💓



さて!
今回のAFAレポートはこんな感じかな◎

海外の方はもちろん、日本からついてきてくれた方、応援電波を飛ばしてくれた方もありがとう✨

また絶対いろんな国に会いに行くからね=͟͟͞͞=͟͟͞͞(* ง⁰͈◇⁰͈ )ง

ではまた!Bye 🙌