こんばんは!
ののたです🙂!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8944.JPG
_


シンガポール遠征2日目!


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8942.JPG

テレビをつけると
謎のアニメが放送されてました、!
日本でいう"はなかっぱポジション"だと思われる...🙋


謎のアニメの次はドラえもん!
日本のアニメきた〜😳😳😳!!


声は吹き替えだったけど、ちゃんとそのキャラクターぽい話し方で意識高いなって思いました(上から目線)

英語難しくて何言ってるのかあんまりわからなかったけど、のび太くんの表情が豊かすぎて言葉がわからなくても楽しめました🙄よかった




ホテルを出て向かった先は
リトルインディア🇮🇳!


シンガポールなのに、
そのエリアだけインドなんです。。
リトルインディアは気軽にインドが楽しめる
最高のコンテンツ😦!インドだいすき〜!



前回のシンガポール遠征の時は
日本でいうドンキホーテ的なところで
お買い物をするくらいだったけど
今回は食べ物屋さんに入れました😌😌進歩


インド料理難しそうだなって思ってたけど
これが美味しくて😭!
メニューの写真と違うものがでてきちゃったり、全体的にフリーダムで明るいところにすごく惹かれます😳(適当さは別として私にないものが詰まってるわね.)

ねもちゃんがののたはインドに愛されてる女だね〜ってこの前言ってくれたからインド通おうかな(^_^)!!




そのあとはマーライオンがある場所に
いきました🦁⛲️


マーライオンの前でトライアングル・ドリーマー踊りました!あかりんが後日載せてくれると思うので乞うご期待!◎

人多くてちょいと斜に構えてしまったので
よくなかった。(よくない)
だから次はリトルインディアで踊ってみた撮るゾ🤗

あとはね、どこの国の人からわからないけど
意思が通じ合って仲良くなった家族が
できたよ〜👨‍👩‍👧




そして!メイン!AFA!


ヲッタクの皆さん盛り上げてくれて
ありがとうね😭!!!!!🌌
ライブすごく楽しかったです、!




今日のAFAではライブと交流会の他に、
もしもしにっぽんブースで
マルコメ(私の家のお味噌はいつもマルコメを
使っています。)のお味噌汁を配りました☺️

日本でもシンガポールでも
もしもしにっぽんだね🙄💗
ありがとうございました、、!




日本語、日本でしか使えないのにみんな知ってて凄いな〜😊って思った2日間でした。(初歩的)海外の人にも知られてて愛されるコンテンツを持ってるのって凄いよね、、、!ぉっょぃ!!!


あ〜〜私も英語だけじゃなくて
中国語とかタイ語とかサウジアラビア語とか
書いたり読んだりできるようになりたいな😌

ペラペラ〜🗣💬✨✨



自分のこと応援してくれてる人が海外にいるの凄い嬉しい!また絶対会いにいきます!そのために頑張らなきゃだね。

シンガポールまってて🙂🙂🙂🌷



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8943.JPG


おやすみなさい!


ののた(凶)