こんばんは!

ごーやは苦手だけど
なごやは大好きです!ののたです!

____



きょうは
名古屋遠征1日目!(最終日でもある)




すっごーく早起きしてねもななちゃん私でみんなより早く名古屋に向かいました。🚄💨



名古屋には虹コンで何回も来たことあるんだけどこんなに余裕のある自由時間があったのは2回目だったの!

のんびりできてとっても嬉しかった~😊😊



それでね!何回も来ていたおかけで土地勘もなんとなくあって「あ、ここ右です!」みたいな会話もできた(実質実家なだけある)


道案内は任せて✋



まず最初は
名古屋港水族館に行ったよ🐬


初上陸!凄い広い!




はいってすぐに大きな水槽がたくさんあって、まず目にとまるのはシャチ!

幼稚園のときにみた以来のシャチ!シャチ!シャチ!3人家族のシャチ!

シロイルカ!シロイルカ!シロイルカ!


イルカショーもあって、たくさんジャンプしてくれたりとかサービス精神が鬼レベルだったし、ひとつひとつの動きが力強くてかっこよかった~😭

前の席の人がありえない量の水かけられてて楽しそうだった!😙😙😙



そのあとは魚をみました。
それはそう。



エイを見て(あ、しずりんさん...)とかイルカショーの最前管理人(笑)とか無意識のうちに言ってたのでリア充スポットである水族館に来ても、ヲタク気質は抜けないんだなって気づいたよ🌄
一生ヲタクアイドルです!🌄🌄



偉い言い方をすると感性(笑)がやっぱり昔と変わって質感とかみてしまったよね。
人間の成長は水族館で感じられる🙉🙉🙉




新発見は深海の魅力に気づけたこと!

展示コーナーがあったんだけどロマンが詰まってたね😘すごい行きたい深海に行きたい.....

宇宙飛行士になりたい人の気持ちが自分なりに少しだけわかった気がする!👮未来には深海に行く船を槍術する人になってるかも(!)


あと何とは言わないけど
魚達は虹コンぽさあったよ、、、😄



今度みんなで水族館いきましょう!☆



そのあとはお願いして🙏🏼
HMV栄にスパガさんの新メンバー強化合宿を見に行きました!

蛍ちゃんは名古屋でもかわいいよ...すき....って思いました!😚😚😚

これ、終わってからの自撮りなんですけどもしかしてもしかしなくても虹コンポーズだよね?
なかなかこめかみにこのポーズやらないよね!!!!ね!!!!


あ~~~
生きててよかった。


そして今日は高橋優里花さんの
誕生日ですね、、、!😷💓

リプを送るべきか否か、朝の8時から悩み続けていたら1日がおわってました🐔来年はおくります!(絶対)
お誕生日おめでとうございます、、、 👭



そのあとは「30th VILLAGE VANGUARD presents V.V.Rocks ~NEXT IDOL festival~」に出演しました!◎


名古屋遠征のメインディッシュ🍴

いつもヴィレヴァンさんにはアイドルとしても、イチJKとしても、たくさんお世話になってるので記念すべきライブに出演できてはっぴー!😊

ポップがたくさんたくさんたくさん壁に貼ってあって虹コンのライブでも今度これやりたいなってなりました🙆やりましょう🙆


特典会には、はじめましての方や地方の方が多くてもっと地方これるように頑張ろうって思いました!◎



ツイッターにも書いたんだけど、新曲のXジャンプとかコールとかが名古屋にも浸透していてツアーめっちゃ楽しみになってきました!


みんな来てくれますか???おまちしてます!!



明日は石川県です!たのしむぞー!

ののた