カナダ遠征3日目!


3日目も4時半に目が覚めたから早朝カフェしたよ🗣
カナダを1分たりとも無駄にしたくない精神かな(違う)


ビュッフェの時店員さんが
コーヒー注いでくれるって嬉しい!
日本だと全部セルフが多いイメージ。
二日連続でカフェで小一時間くらい過ごしたよ~
いつかティファニーの朝食するんだ…



そのあと初日に行った
ショッピングモールに買い物に行ったよ✊


▼カナダ限定メニューを求めてスタバに行った!

▼しげちーはスモアのフラペチーノを頼んだ!


スモアはアメリカやカナダの伝統お菓子!
食べたことはないのだけど
萌ちゃんが美味しそうと言うので
私も美味しそうだと思いました(意志薄弱)(違う)


名前を聞かれてボトルにyukaって書いてもらったよ~
お客さんのオーダーを名前で管理してた!新鮮!


味はめっちゃくちゃ甘かったけど美味しかった🐒
マシュマロっぽいクリームのところが
個人的にツボでした!
日本でもぜひメニューになって欲しい味…!


家族にお土産かっておわり!
いろんなものに目移りしてたら
一時間あっという間で
離れるのが惜しかった…


taxが13パーセントだったのも驚いた!
気になって調べたら連邦税と州税があったり
食料など生きるに不可欠なものには税金がかからず
嗜好品衣類には税金がかかるそうで。

国それぞれだな~って興味わいたよ!

硬貨も大小で判断してたら
小さい方が大きい金額で 
(硬貨の素材が違って上質なほうが高いそう)
目から鱗だった。
お金の勉強せずに行ったのは今回の反省点🐠


とにもかくにも観光も買い物もできて満足だった!


かえりの飛行機は機内食で初のパスタがあったので
頼んでみたら小さい粒状のが出てきてびっくり。
はじめて見たからこれパスタなんだ?!って動揺した。
ピオンビっていう種類なんだそう。
最後まで新しい出会いがあって感動…



帰りは行きと同様勉強して息抜きに映画ルート。
話題のズートピアを英語で鑑賞した🐰
ニックかっこよかった。
動物だいすきだから見てるだけで癒された。

ところどころ英語わかんなかったから
完璧に分かるようにしたい…🙊

そんな感じで無事日本に帰ってきたよ!

あっという間で惜しかったけど
充実した3日間だった!!





今回初めて虹コンとして
海外遠征できたことがなにより嬉しかった!
アウェーな環境でのライブだったけど
現地の人々の温かさに救われて楽しい時間が過ごせたよ!

ツイッターとyoutubeでしか見たことなくても
ここまで応援してくれるんだ…って感動した。


それからfan meetingで数人の方に
卒業おめでとう!って言ってもらったの!

知ってくれているなんて思ってもみなかったし
日本語知らないのに私に伝えるために
日本語でお祝いしてくれてすっごく嬉しかった!!!
めーーーっちゃパワーもらった😭


そして個人的には5年ぶりくらいの海外だったのだけど
外国に対する気持ちが変わったな。

海外旅行は好きだけどいつもは多少の心細さや緊張感を
感じるんだよね…
けど今回はそういうの一切なくて!

前は突然英語で話しかけられると
I don’t speak English much.って返したり
ホストファミリーや母を頼ってたんだけど
今回はどんな会話にも挑戦するようにしたんだ。

自分の英語が少しでも通じるのはすごく嬉しいし
聞き取れるのも嬉しかった!

帰りの空港でお水買いたいけどどうしたらいいかって
自販機の前で人に聞かれて手伝ったの…!

すっごく些細なことだし小さなことだけど
初めて外国で人助けできた…
ってことが自分の中で大きかった。

もともと英語は嫌いではないけど
もっと勉強するぞ~ってモチベ上がったよ😋😋😋


本当にいい経験になったし
たくさん思い出が作れて嬉しかった!
カナダ大好きになった。
また絶対行きたい!絶対行く!!!


応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました!