しげちーです!
昨日はツイッターにコメントありがとうございました!


しばらく触らないとやはりタイピングの手が鈍りますね…
(PCで書くので絵文字がないですがテンションは高いです)


この夏、ツアーへの質問がやっぱり多かったね。

ちょうど去年の今頃福岡でTHE⭐有頂天サマー!!のMV撮ったり
初めての福岡でのライブしたなあと懐かしんでいた次第です。





去年の夏は、アイドルとしての初めての夏で、
ただただ毎日が楽しくて忙しかった!


リリイベほぼ皆勤やったりいまよりもっと精神的に幼くて
いろんな葛藤や悔しい思いもしたな。



我武者羅に頑張ろう、っていうのが去年の目標だったように思います。



正直この夏のビジョンはまだ見えていなくって。
だからこのブログを書くにあたって決めちゃうっていうことは
少し難しいかなあなんて思うんだけど


初めて福岡でワンマンをする。

っていうのが私にとって一番大きいことは確か。



やっぱり地元福岡への思いは2年東京で過ごしても変わらなくて
私の大好きな場所だから
このライブを、ツアーをなんとしても成功させたいなと思う。

福岡は本当に素敵な場所です。絶対好きになってもらえると思います。
美味しいごはんやさんだってなんだって教えるのでぜひ
一度これを機にきてみてくださいな!



九州の人にも虹コンのこともっと知ってもらえますように!





限りなく冒険に近いサマー



この夏一緒に過ごす、曲でありツアータイトルなわけなのだけども



冒険(ぼうけん)

危険な状態になることを承知の上で、あえて行うこと。成功するかどうか成否が確かでないことを、あえてやってみること。

 「険(けわし)きを冒(おか)す」。







辞書で引くとこのように書いてありました。



夢を見てる限り、それに実践する限り人生は冒険なんでしょうね。

正解なんてわかんないもん。

険しさはそれぞれだとは思うけど、挑戦し続けたいね!



だからなにが起ころうとも実践する、一歩前に進めたらいいなと思います。

ツアーはもちろん成功させたいけど、そのための勇気ある行動が鍵を握るわけですね!



この夏は冒険者やで…



アバンチュールなんてのもあるよね。

一夏とは言わないけど

虹コンと恋の冒険もしましょうね(迫真)









何度か話していますがアニメの話が聞きたいというのも

 いくつかいただいたので少し話そうかな。アニソンなんかのお話も。





アニメ!私を形作るものといってもいいでしょう…





中学当時中二病だった私を(今もとか言わない)

勘違いさせてここまで這いあがらせてくれたのはアニメです。





生きる力をくれます、夢を見る力をくれます

基本的に非現実なアニメや泣けるアニメを好む傾向にあります

私はやればできる子だというギアスをかけ続けた時期もありました(笑)(笑)(死)



厳密なランクはつけがたいけど

 efシリーズ

 CLANNAD

(key作品は全部大好き)

コードギアス

シュタゲ



この辺りは特に好きかなあ。

長編アニメとっつきにくい!ってよく聞くけど

長編アニメってやはり2クールやってのけるだけの

面白さある…最高…



生誕祭もアニソン祭りになってしまって…

置いていってないといいな)(



生誕祭は本当にありがとうございました。

ちゃんとブログ書いて申し訳ない…

生誕ブログは今度一つのものとして別で書いてもいいかな…(チラッ)





PC触るのが好きなのでやはり作業用BGMはよくお世話になるんだけど

その中で聞き逃してはいられないうおってきたアニソンをググっては聞く

そのアニメ観るなんてのもよくある話です。

喰霊-零-なんかとくにそうだったな!

Paradise Lostを聴いてからアニメみたよ~。



もちろん逆もあります。

ef観てeuphoric field 聴いてELISAさんにハマったし

灼眼のシャナでJOINT聴いて川田まみさんすきになった!



かっこいい曲、優しい曲が好きです。



音楽にハマったのもちゃんと音にこだわるようになってから。

高校のころかっこよさにつられてbeatsやらBOSEやら試し聞きしたら

いままで聞こえなかった音が聞こえて

体がノる感じを覚えてゾクゾクしました。

それからLIVEも好きになったし音楽を聴くってのがより好きになった。



こういうのも冒険のうち?(





今回はこのへんで!





しげちー元気?と聞きますが

近状はそうですね、楽しい撮影に参加させていただいたり、

夏に向けてトレーニングしたりしてます。割りと気合いいれて運動してます。

定期的に心配をかけているように思えるので体力つけないと。。。

撮影していただいたものとってもおもしろい感じなので

みてもらえるのが楽しみ!





読んでくださってありがとうございました!