こんにちは!

ねもこと根本凪です!
今回もAmericaブログ〜!!
http://maltinerecords.cs8.biz/marui7/sp/sp/
今回は、
朝言っていた楽曲的なブログです!


Americaは
サウンドをMasayoshi Iimoriさんに、
リリック(歌詞)をiddyさんに作っていただきました!!
(そして三毛猫ホームレスさんにジャケの撮影を見守っていただきました)

まずものすごくかっこいいですよね…!

根本凪はまだ残念ながらアメリカに行ったことがないのですが、(いきたい)
そんな私でも「あ…あ…アメリカや…!!アメリカを感じる!!」てなるサウンドとリリック!!!


Masayoshi Iimoriさんのサウンドとってもかっこよくて!しかし音楽に詳しくない根本ははたしてこのかっこよさを紹介できるのか…!と考えた結果。


かっこいい&好きなところランキングー!!


私が特に良いな…!ってなったとこをランキング形式に紹介します!

3位→前奏のところ!!最初のブブゼラみたいなとこからちょっとずつ盛り上がっていく感じがとてもかっこいいです!!! 

2位→2バース目の「ランプにプールにBBQより〜」のとこのダン!ダン!って決まるところ!!!

1位→最後の「ひとりじめ」「あるだけ」
のところ!!!後ろの音がすごくかっこいいです!!!アメリカ!ってなる!


とっても小並感なランキングになってしまった…。ボキャブラリーの無さ…。
でもそれ以外も含め全部ね本当So Coolなんです…それを歌えるしわせ…!!!!!

Masayoshi Iimorさん!かっこいいアメリカンなサウンドをありがとうございました!!!😭

そして皆様のお気に入りのとこもよかったら教えてくださいね(^ω^)!



そしてリリック!
リリックはiddyさんに作っていただきました!!

アメリカの強気な(いや強い)女の子!って感じで大好きで…!!!
自分と真反対な感じで歌っててすごくなりきるのが楽しくて…!!

Pizzacokeプリーズ からはじまるラップ、すごいアメリカ感(^ω^)!

そしてこのリリックは韻を踏むのがすごく楽しいんです…!
(1バース目のチュッパチャプスとかスターバックスとか!!)

そして塩対応とかアイドル用語を使ってくださっているところ…!!!!推せる…!!!




iddyさんにはラップの指導まで(!)していただいたのです!!とてもありがたい…!!

ラップ初心者の私に一から丁寧に教えてくださりました!!😭😭😭

ここはこの言葉とニュアンスを合わせる!とか
ラップの練習したのを録音したのを送りつけたら(すみません)たくさん丁寧にアドバイスをくださったり…!
ラップ初心者で不安だった私はiddyさんにとても救われました!!!
iddyさんありがとうございました…!!😭

練習で一緒にラップをさせていただいたことはとても大切な思い出です…!!


楽曲的なブログかくとかいったのに全然だわ…ごめん😭


でもAmericaはとにかくかっこいい!ヤバイ!ので
たくさん聴いてくださいねー!!



ではではおやすみなさい!