生活の癒やしこと花....

大地の恵みこと花....



お祝いに、お見舞いに、飾りに、お茶に...






花って偉大だよね


(迷走)


みなりんの提案によりお花ブログ書きます
しげちーです( ∩'-'⊂ )






ガーデニングはおうちにいる頃はよく
お母さんとしてたよ🙋

バラのアーチとか頑張って作ってたな〜🌹
時期によっていろんなお花植えたり( ◌•ω•◌ )

玄関脇にキンモクセイがあって
秋に香る時期が一番好きだった☺




お花といえば花言葉も調べると面白いよね🐶



Twitterで話題になった


サボテン🌵

は枯れない愛とかが花言葉だそう。
ステキ。


いろいろ調べると面白いよվ'ᴗ' ի


季節によっていろんなお花があるし
これが好きっていうのは断言できない🙊




ジャスミン
はちょっとした思い出があるな〜( ∩'-'⊂ )


中学生で演劇をしていた頃のお話。


やることになった役の名前が

茉莉ちゃん

だったんだけど


茉莉ってジャスミンのことで

その役の誕生日が6/8で
ジャスミンの誕生花の日で。

裏設定(?)にすごく感動して

もし子どもが6/8に生まれたら
茉莉って名前にしようとまで当時考えた...🙆





...花って偉大


(2度目)



いつもイベントや生誕などでの
お花とっても嬉しい!

ありがとうございます( ˆoˆ )♡




自然の恵みを大切に生きなきゃね...

花粉症も愛せるようになりたいNA....


そんな感じでお花ブログでした〜


読んでくれてありがとう(ノ)•ω•(ヾ)♡