しげちーです💓





今日はいろいろとレッスンしてきた!


声を出すのすごくすき!(騒ぐわけじゃないよ🙊)

セリフ読むのがやっぱり一番すきだな~




昨日ツイッターのリプでもらったことから
ブログ書くね!!🙈




昔見てたアニメについて


お兄ちゃんと一緒にデジモンとかポケモンとか遊戯王は必死に見てた!




深夜アニメまで見るようになったのはゼロの使い魔とか
灼眼のシャナあたりからだったかな?




中学一年生のころどっぷりはまって
昔見てなかった作品も見るようになったよ!



ちゃんとエヴァンゲリオン見たのもこのころ。
コスプレや声優さんに興味を持ったのもこのころ。


けいおん!のコスプレが初コスプレだったような。。。


演劇部に入ったらアニメ好きの先輩が多くていろいろ教えてもらってた!





好きなもの


好きなものはポケモンとゲームとパソコンです。機械系が好き。
お料理も好き…!


もっとあるから分けてまた書くね!
今日は↑のものについて!



ポケモンするために文字も覚えたし
兄弟のコミュニケーションのツールにもなったし
タイプの組み合わせ考えるのも楽しいし
強化したりバトルしたり厳選したりコンテストだしたり
たくさんの楽しさがあるゲーム!
キャラデザも最高😊


パソコンはやっぱり便利だな~って思う
いまはスマホがすごい有能だから携帯でいけちゃうけど
調べたりデータ作ったり動画作ったり。
なんでもできる!魔法みたいなイメージ。


もちろん手作業も好きだよ。


手作業でしかできないことって逆に貴重だなって。


お料理とかお裁縫とか。
自分だけにしかできないし愛着が沸くよね!
時間も大切に過ごせるイメージ!


ごはんはやっぱり馴れた味が好きなんだよね。

もともと実家にいるときは
年に2回しか外食しないコンビニも食べない感じだったから(幸せ)
一番好きなのは家で食べるごはんなんだよね!



家庭の味付けが一番!安心するし体にもいい!




福岡の偉大さについて


人があったかい。
ごはんおいしい。やすい。
買い物がしやすい(天神と博多で全部済んじゃう)
適度に交通も便利(バスも多いしね!)



正直福岡行ったらどこに行くべき?って東京で聞かれると



東京よりお店少ないし
テーマパークもディズニーに叶わないし
観光スポットっていまいちないのだけど


とにかく食べ物がおいしいんだよね!!!
なのでグルメツアーがやっぱりおすすめ。




ラーメンのお店食べ比べだけで三食潰せるくらいおいしいしお店いーーーっぱいあるよ!



行きつけのお店とかだと顔覚えてもらえるとそこに行くのがたのしくなるよね!



お母さんとよくいくお店があったけどそこには
いまでも帰省するたびにいくくらい。




あと太宰府天満宮はよくひとりで行ってた!


学校の帰りにふと降りたりしてた。。。






福岡で神社いくなら太宰府だったな~



神社にいくまでの行き道の出店で梅ヶ枝餅かって食べながら神社に行くのが至高。。。


太宰府といえばスタバもおしゃれだよ!
有名な建築家の方が設計したらしい!







今日はこのへんで!

読んでくれてありがとう💓