しげちーです💓






今日はクリスマスイブ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )!



記憶の限りサンタさんに
頼んだものを思い出してみようのコーナー


キティちゃんのぬいぐるみ
ハム太郎のパソコン
ハム太郎の運動会セットみたいなやつ
参考書
PSP
DS
洋服
ヘアアイロン



うーん全然想い出せない...
その都度流行ってたゲームのソフトおねだりしてたかなあ。


小さいころはクリスマス二週間前から

読みやすいように、可愛くイラスト付きでって
何度も何度も書きなおしながら
お手紙を用意して。


当日はワクワクして寝れなかったこともあった。
サンタさんから英語のお手紙がきて
サンタさんは海外から飛んできてるって信じてたときもあった






しかし事件が起きます


それはは幼稚園高学年の時....(早い)


(ここから先は大きいお友達のみ閲覧下さい)






幼稚園から帰ってテレビをつけるとちょうどニュースがやっていて。



サンタさんが現在空のどのあたりを
飛んでいるかを
表示するマップ機能的なやつ特集されていて



子供たちの夢を守るっていいですね〜



というコメントが飛び。



私は現実を見なければいけなくなるのです



まじか...まじか...


当時は割とショックだった
晩ごはんも残したくらいだった



しかし幼いながらに


知ってるとバレたらサンタさんはこないかもしれない

2つ上の兄は信じてるんじゃないか



って思って



私は信じているフリを始めました。





そうして兄が小6で受験が忙しくなり



お兄ちゃんの眼の前で今年はゲーム買ってあげ辛いから、ということでお知らせを受けたよ....



そこからクリスマスプレゼントは
サンタさんは直接何がいい??とやって来るようになり
だんだんこっちからサンタさんは?!?と
押しかけるようになりました。



でもサンタさんっていい文化だな〜


サンタさんとか魔法とか


ほんとに信じてた時って
もう味わえないくらいドキドキワクワクしてた!



両親が必死にプレゼント隠してくれてたことも
今思えばすごく嬉しいし
サンタさんからのお手紙が届いたのも
わざわざおばあちゃんが海外のそういう企画に
お申し込んでくれてたからなんだよね。


サンタさんからのプレゼントって
人生で初めて受けるサプライズなんじゃないかな〜


サンタさんありがとう😘



ここ最近お留守なのがさみしげちー....

今年は来たらいいな....😭💓




読んでくれてありがとう!しげちーでした💕