しげちーです!









取り扱い説明書って読みますか?





私はなかなか読まないな〜



今日動画編集ソフトのファイナルカットを扱ってて
わからない操作がでてきて
ググりながら思いました。



ファイナルカットとかアプリだと
ヘルプだね😌



今までゲームとかの取説って
あんまり読んだことないな〜と思って。





なんでも扱いながら覚えることが多いな。
(たまに事故る)









昔は紙だったゲームの取説とか
今では全部データの中に入ってて感動する!



基本的にわからないところだけパッとその場で
ググっちゃう。





パソコンとかスマホって便利だな〜ってしみじみ思う。




しげちーはお兄ちゃんの影響で
小1からパソコンを弄ってます。




小さいころは寿司打とかサンリオのゲームとか
りぼん(漫画)のサイトにあるゲームしかしてなかったけど…
あと金色のガッシュベルのゲームがあって
それを延々とプレイしてた覚えがあるよ。





昔から機械系って好き!


新しくて面白いものが基本的に好きです。






とはいえ考えたり、自分で手作業することも大事にしたいな∩^ω^∩


読んでくれてありがとう(* ´ ˘ ` *)♡