しげちーです!



前回みなりんについての記事が好評だったので
今日は寮組のペット担当
美ボディーとギャグと謎のセンスで構成された
カワウソこと根本凪ついて書こうと思います。









根本さんがカワウソと呼ばれ始めたのは
ちょうど一年前12月中旬です


重松「あれ、根本なんかあの有名なドヤ顔のカワウソの画像に似てない?」





ということでノリで真似をしていただきました。








ほう、にてるかもしれん



そこから一年かけすっかりどっちがカワウソかわからないくらい
根本がカワウソに寄せてきたというか
カワウソが根本に寄せてきたというか。




すっかりカワウソになってしまいました。



最近流行ってるカワウソが寝そべりながら
餌を食べる動画がとても限りなく根本さんそっくりなので
探してみてね⭐︎⭐︎⭐︎




さて茨城県出身のカワウソ



まず配布芸(お土産)してくれるものがまず渋い。




美味しいし好きだしとても嬉しいのだけど
干し芋、わらじ納豆などをお土産でよくもらいました。



 
_人人人人人人人人人人人人_
> これが茨城クオリティ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




一言で言って渋い。二言目で言っても渋い。



魚大好きだし(これはカワウソクオリティなのかしら)

なんかこう




何が食べたい?と聞くと


肉!!!肉!肉肉肉!!!!



としか言わないみなりんと陶山とは違う領域に来てるなと思います。




私もどちらかというと根本よりの味覚なので
今度築地にでも行きましょう。


いつも美味しいお土産ありがとうね。
また通りもんとトレードしような。





ねもの特徴としては

きれいな伸びの歌声と
あのくしゃっと笑う笑顔と顔芸と
健気に踊ってるダンスでしょうか。

あと個人的に





です



小指が長いのかよく伸びてるのか
なんか見ててすごい


ねもと!!の!手!!手!!!
ってなる


お箸もてなかったり

スマホの持ちなんかあたらしくない???

ってなって






(人差し指がすごく気になる)



で、突っ込んだんだけど



逆にえ、しげちーの持ち方(両手持ち)
ハムスターみたいじゃない?!!?と突っ込まれ


ちょっとした議論になったり。



絵描いたり芸術肌なのも関係あるのかな〜と捉えています。






あと根本はナチュラルに突っ込んできて
それがボケにつながるタイプだと思う。



上のハムスターにしても
斬新な切り口で突っ込んでくるんだけど
その突っ込みが逆にボケだったりするし
大半が意識せずにボケてます。



もちろんどっちにしろ面白いし
寮だと全員が拾うというか
全力で突っ込んでかかるので
日中漫才してる感じ。


みなりんとは違うタイプのムードメーカーだな〜



ねもにボケてかかると
予想を超える突っ込みが帰ってくるでしょう。



(あんまりぶっ飛んだ無茶振りは要相談)




カワウソは活発で社会性が高く芸も得意だそうですが
甘えん坊で小さいころからしっかり愛情をもって育てると
恩返ししてくれるらしいので(ネットのコツメカワウソの生態より抜粋)

飼育員の皆様、末長くしっかりとした愛情をもつと
ねもがより輝くとおもいます😉



そんな感じで根本凪についてのブログでした🙈
楽しんでもらえたかな?

ねもこれからもよろしくね😌
読んでくれてありがとう!