陶山です。



ヒョロワー3000人記念
質問返しできました。


今回は前より少し気軽に答えた、
気楽に読んでね。


Q.魔王ってなんですか!

A.つ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%8E%8B



Q.一緒にホットケーキ作りませんか?

A.作る



Q.僕のことわかりますか、もしわかんなかったらどうすれば覚えやすいか教えてください

A.なにか特徴的なもの付けてきてくれれば覚えやすいかも
どこか光ってるとか



Q.好きなトンはなんですか?

A.ヒノノニトン



Q.陶山さん、いつもありがとう&おめでとう😊貴女のクールな佇まいとlive中に魅せるキュートな笑顔&レスにいつも(°Д° )/ってなってるよ!
ところでえみりぃさんは僕のことをどう思ってますか???ちなみに僕は貴女が実は(文字数

A.いつもありがとう
惑わせてくるなと感心しているよ



Q.魔王様は10万53歳のデーモン小暮閣下とは関係があるのですか?

A.父かもしれない



Q .今週の水曜日に初めて虹コンを見て、そこからどんどんハマってるのですが、実は虹コンのこんなところがいい!みたいなのがあったら教えてくださいー!

A.みんなキャラ濃くて面白いよ、人外、動物、美女。
カオスだね


Q.かるぴんのイメージをスイカ以外で教えてください 

A.メガネとベストとネクタイ。
にあっているとわたしはおもうよ



Q.ずっと石川県は金沢市から
応援してるよ(-'ロ'-  )
石川県には来たことある•́ω•̀)?
  いつでもおいで(-'ロ'-  )
 好きです!

A.ありがとう、石川県はまだいったことないな
でもいつかいってみたい
その時は会えるかな



Q.三千人おめでとう☺️💓アルバム聴いてますますえみりぃの歌声LOVEになったよー!
んで、質問!えみりぃの髪の毛いっつもさらさらふわふわ綺麗で憧れるんやけど、やっぱりトリートメントとかしてると?!なに使ってるとかあれば教えて〜っ✨

A.ありがとう、そう言ってもらえて嬉しいな
いや、特にはしてないけど
前にひよりんからもらった洗い流さないトリートメントは使ってる



Q.最近えみりの美しさがどんどん増していってどんどん好きになってます。魔王とかそういうのは関係なく、1人のかわいい女の子として大好きです。でも会ったら緊張して喋れないし、すぐ剥がされちゃう。どうやったらこの気持ちが伝わりますか?

A.ありがとう笑
難しいよね 私も緊張するから
うまくはなせなくなっちゃうし



Q.3000人フォロワーおめでとう!
陶山さんの目のメイク、日によって少しずつ違うからいつも注目してるんだけど、その日のメイクを決める基準とかありますか?
あとぼくホ◯じゃな(文字数)

A.自分の顔とメイクの微調整のコンディションの問題だから特にはないかな
逆にやりたいメイクにならなかったりしてる

最後の言葉は頂けない。



Q.屍者の帝国をこの前の名古屋遠征の時に見に行ったんだけど、陶山さん的に一番これってキャラ(受けとか攻めとかでも良くて)はどれですかね?僕はニコライ好きなんだけど(不憫)

A.わたしはフライデーが一番好きだよ。綺麗
ニコライも好き、あれは可愛かった
あの種の映画はあまり趣向を挟んではいけないかなとも思ったけど、映画はそれっぽくてとても好みだった



Q.えみりぃは普段どんな姿勢でアニメ見てる?

A.碇ゲンドウの佇まい。



Q.えみりいわたしのことわかる?(^O^)

えみりいが白い秘訣ってなにかあるの?!あと
髪の毛とかさらさらだし
こつとかあるの?!

A.最低限露出しない、外でない
ってしてれば白くなるんじゃないかな
髪は何もしてないよ、ぜんぜんぼっさぼさするし



Q.陶山の陰謀 ってタグどうでしょうか。僕は気に入ってます。

A.私も気に入った、次それにする



Q.えみりぃやっほー‼︎えみりぃの歌が格好良くて大好きなんだけど、こっそり今練習してる歌はありますか?またソロ公演あったら観に行きたいなぁ🐰あっ、これからも萌ちゃんを宜しくお願い致します🙇

 A.ありがとう、いったらこっそりじゃなくなるけど笑
うん、萌氏のことは任せて



Q.好きな死神は誰ですか?ちなみに私はグレルさんです。

A.私もグレル
でもアンダーテイカーも好き



Q.感謝祭でねもにイラストを見せてる時にジーっと見てましたが、えみりぃが描いて欲しい虹コンの衣装はなんですか?複数でもいいですよ😊 

A.そうなの。すごいなぁと思ってみてた
おんど衣装とピクシブたん衣装がみたいかな



Q.色白で細長いヲッタクは好きですか?

A.もっと食べてもいいと思います。



Q.アニメ弱者なんで、アニメに疎いのですが、そんな私でも『悪の華』や『四畳半神話大系』は好きで見ていました。そういう私にオススメのアニメありますか。魔王、処方箋ください☺️

A.悪の華はエンディングがトラウマだった
四畳半神話大系はまだ観てないんだけど、ずっと観たいんだよね。
PSYCHO-PASSおすすめ。
未来日記も良いよ
最高なのはおそ松さん。



Q.10万16年生きてて一番楽しかった誕生日は何歳のときー?

A.10万16歳の聖誕祭。



Q.ケンタロウくんとケンタウロスくんは結局どっちが好きなんですか?

A.ケンシロウくん



Q.今ニコ生で丁度「クロブチメガネとベビードール」って曲が流れててふと思ったンすが、もし陶山さんがフチの特徴的な眼鏡かけるとしたら何色ですかい(´ω`)
個人的には赤か茶が似合うかなと思ったりします

A.わたしは黒一択



Q.恵実里フォロワー3000人おめでとう!
質問です。いつも恵実里の私服かっこいいなって思うんだけど、好きなブランドってあるのかな?サブカル心を揺さぶられるから気になってる
ほんとにおめでとね!大好き

A.ブランドの名前覚えるの苦手だからそういうのそんなにないけど、axesはすき
あとはゆかぽんに原宿教えてもらって裏腹の古着屋さん気に入ってる



Q.初めて虹を見つけた日のことを今でも覚えてますか

A.NO



Q.仮になんですが、お兄ちゃんが居たとしたらどんな人がいいですか?
ハーモニー見たいね

A.イケメンのほもがいいです。
それな

Q.えみりーの歌声かっこよくてすげー好きだよ!!!えみりーがいる時あまり行けなくて悲しいよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )それとこのチェキどう思う?

A.嬉しいぞ、ありがとう。タイミング難しいね
最高。



Q.陶山さん会ったことないけどすごい気になってるから今度会いたいなって思ってます!
ズバリ、対応どんな感じですか?←
この話なら盛り上がるみたいなのありますか?

A.お、待ってるよ
ただのシャイかな
2次元の話が盛り上がりやすいよ



Q.魔王なのにハイタッチがそーっとしててめっちゃ優しいのはどういうことなんですか

A.殴って欲しかった?



Q.接近の時何回も名前を言っているのですが毎回聞くと考えてくれる顔(覚えて欲しい←)が可愛いんで好きです😊
で、なんでそんなに顔が白いんですか?直射日光を避けてるからですか?それとも悪魔だからですか?

A.そろそろ覚えそうだよ、ごめんね。
顔の白さは後者かな。直射日光も弱るから避けるし



Q.今度会いに行きます、好きです。どのようなお話がお得意ですか?

A.ありがとう、いつでも待ってるよ
得意な話は2次元かな、



Q.おめでとう♪

えみりぃのチャームポイントはどこ?

A.顎が柔らかいところ



Q.100016年生きてきた中で1番驚いたことはなんですか?

A.アイドルになったこと。



Q.オーケーピーポーワンモアタイム?

A.天国と地獄を数えろ



Q.魔王様を前にするといつも声を奪われるのですが、黒魔術ですか?

A.すまん魔力が強すぎたかもしれない



Q.鶴見さんにあんなに好かれる方法を教えて下さい😭

A.よそ見しないこと



Q.ネクストブレイクアイドル松をやっています、アイドル松としてのなにかアドバイスいただけませんか??

A.F6して隕石壊せばいいんじゃないですかね



Q.えみりぃ3,000人おめでとう!カッコよくて美しいえみりぃが時たま見せるかわいいところにきゅんきゅんする日々です(*´ω`*) これからもたくさん見せてください!(*´ω`*) あれ、質問になってない…(まあいいか笑

A.ありがとう笑 嬉しい
ぜんぜん大丈夫だよ笑



Q.おめでとうございます🎊🎊🎊  私まだ一回しかあったことないけど、陶山さんの邪悪なオーラに呪われたからまた会いにいくね!  ド田舎に住んでるから田舎オーラと交換しましょ、そーしよー//

A.ありがとう、いつでも呪ってあげるよ
それも悪くないね



Q.ケツから血が出てるんですけどそんな男の人は好きですか?

A.掘られたんですか?



Q.えみりちゃんのドーリーな雰囲気がすごく大好きなんです🌼💭
だからあえて逆に、
えみりちゃんの人間らしいところはどこだと思いますか??🙋💭

A.ありがとう、ドーリーになりたい
人間らいしところは感情の起伏が激しいところ


Q.フォロワー3000人突破おめでとー!チェキを撮るとき、中々ポーズが思い付かないんだけど、陶山ちゃんオススメのポーズとかある?

A.公家顔



Q.みんなに聞いてるのですけど、ほかのメンバーの好きなところを、外見以外で教えてください!

A.かりんさま しっかりしてる、ダンスうまい
あかりん 可愛すぎる天然、しゃべり方
ののた とてもいい子
ねも 面白い、優しい
萌氏 安心する
みゆみゆ 独特な感性、気遣い上手
あーお いい意味でこいつやばいオーラ
しげちー ハイスペック
みなりん ギャグ線の高さ
まのちゃん 繊細な感性と画力
ぽむ とにかく明るいぽむ



Q.すき とにかくすき 逆に私に質問したして下さい。答えます。 怖くて聞けなかったんだけど、私のことどう思ってますか?って聞いてみたかったんだ… 言いにくかったら好きか嫌いかどうでもいいの三択で 
ハムすやの今後も知りたい

A.話もすごい合うし、ほんとだいすきだよ
会うと緊張してるのかちょっと震えてるのもすごく可愛いと密かに思ってた笑
はむは最近会えてないけど近々会えればなってなってるよ



Q.まだ現場には行ったことないけど、いつか行って2チェキ撮りたいです!すやまのほっぺ触りたさ半端ないのですが、許可は出ますか?😃(一応わたしは女です!)
すやま大好きすぎてつらいです。歌うますぎ可愛すぎ!応援してます!☺️💕

A.ありがとう、すごい嬉しい
いつでも待ってるよ
いいよいいよ、触りにおいで


Q.えみりぃ3000人おめでとう〜!寮組とわいわいしてるの楽しそうで好きです٩(๑•̀ω•́๑)۶最近のみなりちゃんとのエピソードひとつ聞かせてください!

A.みなりんとはこの前地元の話して盛り上がった



Q ゾンビ風のメイクかっこ良すぎだったのだけど、コツを教えて下さい。

A.とにかくググって知識付けること



Q.アルバムリリイベで友達になれたし、あくまでヲッタクだけどそろそろ悪魔にでもなって魔王一派に入りたいんだけどどうかしら。魔族になるにはまだ何か足りないかな( ˘ω˘ )

A.魔族になるにはまず陶山推しになるところから始まるんだよなあ



Q.俺のこと覚えていますか? 

A.覚えてるよ狡噛さん



Q.今期アニメでおそ松さん以外のオススメを教えてください。あとどうしたら今やってるガンダムを見る気になってくれるか教えてください(*´ω`*)


A.アニトレEXでもみて一緒に鍛えよう。
櫻子さんの足元には死体が埋まっているも面白い
ガンダムは夕方だからいつも見損ねる



Q.えみりぃおめでとう!
質問が思いつかない💦
えっーと私が現場行ける日運悪くいつも、えみりぃいないんだけど、なんでですか?

A.ありがとう
なんでだろうね、タイミングあわないんだね
難しい話だね



Q.魔王と天使って実際どっちが強いんですか?

A.それは愚問



Q.えみりちゃん!3000人おめでとう😇💗
えみりちゃんと萌ちゃんほんと仲良しだよね☺❤  よくふたりはアニメの話ししてるイメージだけど、それ以外によく話すことってなーに??ଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

A.アニメとEGOISTと声優と
この前は謎に私の過去の話をした



Q.なんで魔王って名前になってるんですか❔✨
それと二つ質問いけるならこれも😊
つりぼりのふうせんエミリさんのだけ割っちゃったんですけどどう思います🙇❔ 
ごめんなさいね😱

A 名前もなにも
魔王だから魔王。それだけだよ
ぜんぜん大丈夫だよ、気にしないで
また釣りにおいでよ



Q.思い切って挑戦したい髪型やファッションはありますか?
私はベリーショートに挑戦したいです☺

A.ショートにしてみたい願望ある
でも絶対似合わないな



Q.えみりぃが憧れる・目指してる人物は誰ですか?

A.声優としてとかなら、いるけど
漠然と目指してる人はわかんない、いないかも
新しい人になりたい



Q.影ナレのえみりぃと表に出てくるときのえみりぃのしゃべりがそれぞれ魅力的だけど別人のようにも感じるんだ。えみりぃ自身何か違いを感じることはある? 

A.原稿読んでる時と表で話すのでは違うからね、
話したくてもできないというか。



Q.3000人突破おめでとう!   えみりぃが影響受けてる人とか、参考にしてるアイドルさんとか魔界人っているの?   

A.声優を知るきっかけが小野大輔さんだから多分人生で一番影響受けてる。
尊敬してるのは椎名ぴかりんさん。



Q.3000人おめでとう!
そろそろがちこいの呪い解いてくれません?
(はぁえみりぃすき)

A.誰へのガチ恋?



Q.この前ひさびさに見たら、たくさん喋っててなんか感動しました🙏🏻陶山さんめっちゃ美しいしかわいいし面白いのですきです🙏🏻陶山さんのオススメの休日の過ごし方はなんですか?🙏

A.目がぎょろつくのは治らないけどちょっとずつ話せるようになってるよ、ありがとう笑

動かない休日をおすすめするよ。



Q.虹コン初心者なんですが、「愛」って何だと思いますか?

A.人間の1つの欲が塊となったもの。



Q.えみりぃ魔王様3000人おめでとうございます!
まだ現場に行ったことはないけど、行くことができたら大声でコールしてもいいですか!??女子だけど(´つヮ⊂)
えみりぃほんまだいすき😘
受験終わったら会いに行くね♡
 
A.いいよ、私も楽しみにしてるね
ありがとう 待ってるよ



Q.虹コン新規でえみりぃにあった回数がそんなにないので、一発で仲良くなれる方法を教えてください >< 
A.推してくれればいくらでも



Q.3000ひょろわーおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
最近ちょこちょこチェキを撮らせて頂いたりしていますが、魔王さんはどうしてそんなに魅力的なんですか?

A.いつもありがとう、
そんなに魅力はわかんないや



Q.実はえみりぃのキャラ設定がよく分からないんですがww好きなように変えられるんですか?

A.地獄出身の地獄育ち。設定でもないし
好きなように変えた覚えは無いのだけど



Q.すやまさんはじめまして~🤗🤗🤗 (ほんとにはじめましてだからね!1回リプ送ったのはノーカンで!)えみりぃの人生において一番外しちゃいけないアニメやマンガなどの作品名を教えてください💞
私はやっぱり桜蘭高校ホスト部かな~😘

A.はじめまして〜
いやいや黒執事も見てあげて〜



Q.虹コンメンバーでおそ松さん描こうと思ったのですが、虹コンには彼らのようなクズニートがいないので悩んでいます…とりあえず長男でもえ松描きました…あと5人誰がいいですかね…

A.みたよ、すごい笑
誰がいいかな
十四松 あお松
カラ松 みゆ松
トド松 まと松
チョロ松 のの松

あ、一松になってみたい…



Q.こんなふうになりたい
って歌手さんはいますか?

A.EGOISTのchellyさんとかMARiAさんとか



Q.ひょろわー3000人おめでとー!!!
えみりから終わセラで覚えてもらってて嬉しいよ!!!
俺は終わセラをアニメで見てるんだけど、えみりは見てる??
えみりと終わセラ話したいよー!

A.あれすごい似合ってたよ
一期は追いかけたんだけど、まだ二期ちゃんと観れてない
観なきゃ。



Q.魔王様おめでとうございます😇
えみりと話すことの幅広げたいので、アニメ漫画以外の興味あることを教えてください😇

A.音楽とかは基本なんでも好きだよ
気に入ったもの聞いてるから



Q.すやすや〜!歌うまくなったよね!魅力的になったよね!次会えるのツーマンかな、楽しみにしてる(((o(*゚▽゚*)o)))

A.ありがとう、そんなこと言ってもらえてありがたい
A応Pさんとのね、すごいたのしみ。待ってるね



Q.エミリー色白いけど特別な方法とかありますか?
また、好きなアイドルについて語って!

A.特にはないけど、できるだけ露出してない
あんまり詳しくないからわからないな



Q.3000人おめでとうございます!!

質問です!
もしまた自己紹介が新しくなるとしたら、次はどんなことをアピールしますか? 

A.ずっと魔王じゃないかな、
アピールできることないし



Q.フォロワー3000人おめでとう!
二次元から飛び出して来たような魔王陶山様ですが、2.5次元に興味はありますか?
いつでもいつまでも応援してます!だっ…大好きです!

A.とてもあるよ、2.5次元も最高だよね
ありがとう笑 嬉しい



Q.えみりぃおめでとう🎊!
えみりぃのスピリチュアルなんだけど女の子なところすごく好きです...❤
ハロウィンメイクの時に本当にお化粧スキルすごいなって思ったんだけど、お化粧する時にこだわりとかオススメの化粧品あったりしますか?

A.ありがとう笑
でも自分の中でかっこよくなりたいのになれないのがちょっと悔しい

カラーパレットで色混ぜるとか、色にはこだわりあるかも
ハロウィンメイクではちょっと頑張って買った
三善の化粧品使ってたよ



Q.初めてオタクと握手した日のことを今でも覚えていますか

A.覚えてるかも



Q.結婚したいメンバー上位3位を答えてくれ!

A.萌氏
あかりん
しげちー



Q.3000フォロワーおめでとうございます!!
えみりぃの雰囲気に近いアーティストとして妖精帝國ってご存知ですか?僕めっちゃ好きなんです。他に暗黒とか闇とかイメージさせるお勧めミュージシャン教えてください。

A.知ってる、とても好き
ALI PROJECTさんはそんな感じの曲あったりする
あとアーバンギャルドさんとか、
わたしもあんま見つけられてないから知りたい



Q.3000ヒョロワーおめでとう!
スヤマーがもし次コスプレできるならやってみたいキャラは誰?またその理由は?🙋✨
スヤマーの声好きだし歌ってる姿はカッコイイと思います!
いつかチェキ撮ってみたいと密かに思ってるんだ…☺

A.まだ誰もちゃんとできてないから取り敢えずウィっグ買ったしジューゾーしたい。
ありがとう
いつでも来てよ、ずっと待ってるよ



Q.僕のイメージを三行程度でまとめてください。(好きだ…えみりぃ…)

A.
い  (12行



Q.ひゃあああ待ってたよ!おめでとう!!!東京まで会いに行けない人にとってはこういうのありがたい!
いつも綺麗だなって思って見てるけど、えみりぃは化粧水とか基礎化粧品はなに使ってますか!?あとこだわってたりする事ってありますか??

A.ありがとう、また質問返しできるように頑張るね
こだわりはないんだけど
今は白潤の乳液使ってる
本当は化粧水の方だけ使ってたんだけど
きらしちゃったから。



Q.陶山さんはアニメの知識豊富そうなのですが100016歳生きてきた中で1番好きなアニメはなんですか?  後 美肌の秘訣は? 

A.PSYCHO-PASSかおそ松さんかな
特にないよ、ほんとに



Q.左と右どっちが好きですか

A.左がイケメン、右が美形ってイメージがなぜか湧いてきたからどっちも好き



Q.ひょろわー3000人おめでとう!
質問です。声優としてどういうキャラをやってみたいですか?
声優えみりぃの活躍も期待してます!

A.ありがとう
少年キャラやりたい
がんばるね、ありがとう



Q.魔王様、3000フォロワーおめでとう\(^o^)/ 最近はこの世界の仮のお住まいを寮にされることもたびたびあるようですが、快適ですか?この人たちのここは信じられないΣ(゚д゚lll)って驚いたこととかないですか?(つД`)ノ

A.地獄と違ってWi-Fiあるし
みんなといると楽しいし、快適だよ
いや、ぜんぜんそういうのないかも
すぐにそうやって否定しないタイプだし



Q.3000人突破おめでとうございます!(*^o^*)
陶山さんの本日の○○松シリーズ楽しみにしてたんですけど、もう完結してしまったのでしょうか?(´・_・`)か、カラ松をぜひとも、なにとぞ、、(´・_・`)

A.してないよ、ちょっと諸事情で
ゆっくり描く余裕がなかったりしてて
そろそろ描ければなって思ってる



Q.そんなに現場に来れてない僕だけど好きでいてくれますか?( ˘•ω•˘ )

A.もちろん



Q.えみりぃおめでとうヘ(^o^)ノutprの推し(できれば推しcpも)教えてほしいなー!utprとおそ松さん話をするためにいつか会いに行きたいと思ってます( ´艸`)

A.utpr、推しは多過ぎてあれだから
1つ前の質問返し確認してみて 書いてあるよ
CPは那翔 那砂 音トキ  レンマサ 嶺藍 嶺蘭 イチゴ組…etc… てかもう全部ホモなら全部。


Q.フォロワー3000人おめでとう。10万16年も生きてたらやり残したこと(やりたいこと)ってあるんですか? できれば寿命を100年ほどお分けください😊(天使に頼んだほうがいいのかな?)

A.そういえば天使さんはいくつなんですかね
私は勝手にここまで生きてきたからむしろわけたい



Q.EGOISTとか伊藤計劃とかサイコパスとか東京喰種とか、最近えみりぃと趣味が被ってることが判明して嬉しいです!高まってる!
好きなキャラクターのタイプとそれにまつわるエピソードを教えてくださいっ✨

A.すごい合うね、これは高まった
好きなタイプは白髪、黒髪、メガネキャラだよ
脱色系電波男子。
始めはガゼルから入って、カヲル君、槙島って気付いたら白髪ばっかり好きになっててびっくりした
あとゲスかったり拗らせてるキャラ好き、花宮とか猿比古とか。



Q.僕はライブでみんなと同じようにコールとかしたいのですが、なかなか恥ずかしくてできません、どうしたらよいでしょう……

A.お友達と来てみたらどうですか
私も一人じゃ感涙してる地蔵だけど
誰かと行くと暴れるよ



Q.エミリン様、台湾ライブ欲しい(;´Д`A 

A.私もいつかいってライブしてみたい



Q.3000ひょろわーおめでとうございます🎉
えみりぃはステージで歌って踊ってる姿が凄いカッコよくて輝いてて好きです!
ステージに立つ前に必ずやる事とかあったら教えて魔王さま✋

A.とにかく緊張とか気持ち落ち着かせてます



Q.アッ…長くなっちゃったから画像なんだけど…大丈夫かな………?
おねがいします🙏



A.私推しの子はみんなサーヴァントだよ?



Q.えみりぃ最近オススメのゲームアプリとかありますか?

 A.夢王国と眠れる100人の王子様。



Q.えみりーの座右の銘とかあったら教えてください…!

A.生きる。



Q.3000人おめでとー!
今期のアニメなに観てるか教えてください🙋🏻
その中でこれがイチオシっていうのを一つ理由もつけて教えて欲しい!
私はおそ松さんとアリアとアスタリクスとノラガミとハイキュー観てるよん٩( 'ω' )و

A.おそ松さんだな、
一話完結だし気軽に観れるし面白いし

ほか録画で来てなかったり
見れてない話とかあって切りかけてる
全部おもしろそうなのに体がついていかない
重たい話好きだけど気持ちの準備とか必要になっちゃうから



Q.陶山さんのこと陶山さんって呼ぶのがすごいしっくり来るんだけど、えみりぃって呼ばれたいって言ってたって聞いた。えみりぃって呼ばれた方が嬉しい?

A.えみり>えみりぃ>陶山さん>陶山

えみりって呼ばれる方が一番嬉しい、
陶山は嫌じゃないけどあんまり。



Q.陶山さんはアニメの知識豊富そうなのですが100016歳生きてきた中で1番好きなアニメはなんですか?  後 美肌の秘訣は? (リプできてなかったから再送します…)

A.PSYCHO-PASSとおそ松さん
秘訣は特にない



Q.握手会の時、自分の声が小さすぎていつもえみりぃを困らせてしまうのが悩みです(;_;)ごめんね…
言葉が伝わらなかった時はどうしたら良いかな??

A.大丈夫だよ、私も声小さいし申し訳ない
もし伝わらなかったかもって思ったときは
また、ツイッターとかで話しかけてくれればなと、
ちゃんと読んでるからね



Q.3000人突破おめでとうー!初めて虹コンを観た友達に、誰が良かったー??って聞いた時、サブカル寄りな人は100%「陶山さん」って答えるんだけど、そういう人に好かれる自覚ある?自分的には、こういうヲッタクに好かれたいって希望ある?

A.すごい嬉しいな
どうだろう、わからないけど
サブカルな人に好かれるの一番嬉しいかも



Q.えみりぃ フォロワー3000人おめでとうございます!いつもお家から応援電波を愛を込めて送っているのですがちゃんと届いてますか?

A.ありがとう、ちゃんと届いてるよ



Q.フォロワー3000人到達おめでとう!虹コンのライブに3000人とか集まっちゃうところ早く見たいねー!

最近、虹コン現場で見かけなくなったヲッタクの方へ一言お願いします。

A.お元気にしていれば幸いです



Q.ニョロワー3000人おめでとう〜!
えみりぃは「かっこいい大人の女性」ってどんな人だと思いますか?( ⍨ )

A.キリッとしてる人



Q.3000人おめでとうございます。俗世の食べ物に「きのこの山」「たけのこの里」というものがあるのですが、魔王様はどちらがお好みでしょうか?

A.きのこの山かな、
たけのこの里はクッキーの感じとか剥がせないところが



Q.フォロワー、3000人突破おめでとう🎉
えみりぃに質問🙋
とりっぴいは、好きですか?

A.腹立つけどかわいいよね



Q.アニメヲタクの魔王は関心するくらいすごいのですが
アイドルヲタクの魔王になる予定もしくはここのヲタクかもって君臨しそうなグループあったら教えて

A.詳しくないから逆に教えて欲しい



Q.陶山さんの肌と髪のきれいさが羨ましいです。何か特別していることがあったら教えてください!

A.あんまりしてないんだよね、
最低限化粧水とかはしてるけど



Q.えみりぃひょろわー3000人おめでたう!!!
えみりぃのメイクはレパートリーが多いし、上手くてリスペクトなのですが、どんな風にメイクの勉強したのですか!
また、参考にしてる人とかはいますか!

A.私はとにかく調べまくった
ゾンビとか特殊なメイクするときに参考にしてるのはkisaさんっていうYoutuberの方



Q.こんばんわ
洋楽は聴きますか?魔王なりのお薦めございましたら、お教え願います

A.Marilyn Mansonさん最高ですよ


Q.えみり、ぼくのこと好きか?
それが答えられないなら
オタクみんなのこと好きか?

A.うん。すき
みんなのこともすきだよ



Q.3000人おめでとう!
前に大宮で会ったの覚えてないよね
じゃあこれを機に覚えてもらおう!
僕のことは広島の在宅と覚えて頂けると幸いです
後、黒執事(サーカスのやつ)を読んでみたら面白かったんだけど、えみりぃが一番好きな話はどれ? 

A.わかった、ありがとう
またあった時に広島の在宅って
言ってもらえるとありがたいかも

ノアの方舟編いいよね
おすすめは赤執事編



Q.3000人突破おめでとう!
ちょっと前のホットケーキの実況楽しかったな。
魔法でも使わないとホットケーキが固くなることなんて……(^^;)
これから作ってみたい料理はありますか?

A.魔法なんて使っていない。何故だ
パスタ作りたい



Q.ひょろわー3000人超えおめでとう!

最近すっかり寮組な(!?)すやまさん
寮組の3人の第一印象を教えてください(・ω・)ノ

A.全然覚えてない、
でも取り敢えずみんな可愛すぎた



Q.つぎチェキ撮る時推し松パーカーで撮ろうと思うんだけど、どうかな?

A.最高じゃん、撮ろうよ



Q.実は桜奈さん推しなのですが、こないだまさか桜奈さん選ぶのを見て、へーって思いました!桜奈さん行った理由を是非教えてください!

A.皆さんだいすきなのですが
あにむすの糖分当分プロジェクトが好きで
糖分食べてる桜奈さん本当に可愛くて好きで
ずっとお話してみたいなと思い行きました。
まあ緊張して全然話せなかったんですけどね



Q.十万年生きてる魔王様に質問させていただきます🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
十万年前のアイドルと今のアイドルで違う事はありますか?

A.十万年前のアイドルはわからん



Q.デートするなら海、山、家どこがいいですか?

A.家



Q.こんちは!(≧∇≦)
TIFで陶山さん初めて見た大阪のオタクです
今度また会えるといいなぁ!
よろしくね!
虹コンめっちゃ曲いいし
根本さんかわいryし…()

最高すね!

A.根本はまじでかわいい。



Q.イヤリングとかネックレスとか、アクセサリーの中だとどういうのが好きですか?ゴールドとシルバーならどちらが?どういうテイストのが好き?知りたいです!
えみりぃ大好きです٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

A.シルバーの方が好きかな
あ、でもゴールドもあるかも
ネックレスというかチョーカー付けることの方が多い
飾りはそんなにでかくない感じの
耳はイヤカフが好き、トゲトゲしてるやつ
シンプルにかっこいいアクセサリーが好き



Q.


A.ありがとう
好きなものは二次元。
好きなアーティストさんはいすぎてもう。
好きな事は歌うこと

歌声好きっていってもらえるのすごく嬉しい、
まだまだだけど、頑張るね



Q.櫻井孝宏さんの素晴らしいと思うポイントを教えてください。声でも演技でもキャラクターでも何でも!

A.全部ですね。
声も演技も生き様も。
なにより落ち着いたキャラクターの演技で
低く響く櫻井さんにしかないあの声が本当に素敵です



Q.おめでとう!これを機にもっと仲良くなりたいな…あんまり生活感感じないなと思うんだけど、最近ハマってる食べ物とかある?

A.最近は内臓食べるのハマってる
一番美味しいのは心臓。
白米があると尚良し。

以上だよ



沢山質問ありがとう
うまく答えられなかったところもあるけどそこは許して。笑


最後まで見てくれてありがとう
明日も生きてね。
ばいばい